• ベストアンサー

化粧したらもっと可愛いくなるって元はブスってこと?

「化粧したらもっと可愛いくなる」って、今はブスって事ですよね....? 眉毛を描いて、チークを薄くした状態で彼と会ったときに言われました。 素のままは見れないんだから、化粧したらと言われてるようで結構凹んだのですが、ブスはやはり化粧して隠さなければいけないのでしょうか...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.12

言葉って難しい。 相手は良い意味で言ったことでも受け取る側にしたら悪く聞こえることも…。 でも、本当に悪い意味ならその彼はわざわざそんなこと言わないのでは? だって、「ブスだから」と言いたいなら「化粧したらもっと可愛くなる」なんて誤解を生む発言をあえてしませんよね? もっとオブラートに包んだ言い方をすると思います。 でもあえて「化粧したらもっと可愛くなる」とハッキリした物言いをするのは、あなたのことをブスと思ってないからだと思います。 なので気にしなくていいと思いますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

参考になります。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#211894
noname#211894
回答No.14

君は日本人ですか? 日本語は理解していますか? 小学生の低学年なら仕方がありませんがね。 彼は、「もっと」と言ったんですよね? 「もっと」という言葉を考えなさい。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですね。

  • lapinchan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.13

あなたはブスじゃないと思います。 でも性格がブスだからそう感じるのです。 『もっと可愛くなる』=『可愛いけど化粧をしたらもっと可愛くなる』と素直に受け止められるのが、可愛い子です。 彼の言うことを素直に受け止めれば、可愛くなると思います。まずはブスな性格からなおすことです。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですね。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.11

「化粧したらもっと可愛いくなる」と云う人は、化粧顔が美しいと思うのでしょうね。 厚化粧をしている人が素顔を見せると、その落差にびっくりされるでしょうね。 どちらかというと、薄化粧のほうがいいと思いますが。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.10

彼氏に言われたんですよね? 言葉通り「もっと」可愛くなると思っての言葉だと思いますよ。 つまり現状のあなたを可愛いと思ってるという事です。 だってブスだったら付き合わないもの。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.9

顔の造りとかよりも、顔色が気になるのかもしれませんよ。 まれに、化粧もしないで仕事に行く人がいますが、周囲からするとあまり気分のいいものではないです。 粗もなくきれいな肌の人であったとしても、やはり化粧している状態よりも顔色が悪く、沈んで見えることが多いからです。不健康な感じもしますし(10代なら素顔でも健康的ですが)。 そういう人たちには、ずぼらというより、肌がきれいなことを自慢に思って素肌を見せつけてるタイプも少なくないですが、……人に会うのには素顔はふさわしくないんですよね。常識に近いことかと。 彼もおそらくそういう考えかもしれないし… 何より、薄化粧では体調が悪そうに見えているのではないでしょうか。 ブスを隠せという意味でなく、健康的な顔色(ファンデーション)を望んでいるのだと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.8

彼にとって貴女は彼女ですよね。ということは、貴女にはもっと可愛くなって欲しいから、 いつもの可愛さにプラスしてお化粧が上手になれば更に満点の彼女になってくれるんじゃ ないかという彼の自信満々の言葉の表れですよ。それだけ貴女のことが大好きで可愛くて 仕方ないのだと思いますよ。 私も結婚する前から妻には可愛い女性でいてほしいと言ってきて、24年経った今でも 可愛いですよ。仕草や笑顔が可愛い女性になってくださいね。

nyankolomoti
質問者

お礼

参考になりなす。 ご回答ありがとうございます。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.7

「化粧」って、その人の弱点をカバーすると共に、その人のチャームポイントを引き立たせることでもあるんです。 「もっと可愛くなる」ってことは、より可愛さが際立つ、ってことですよ。 で、彼としてはもっとドキドキするって事です。 ネガティブに考えるとろくなことはないです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

恐らく今でもかわいいけど、きちっとメークしたらもっと綺麗になるって言いたいのでしょうね。 本当にブスにはいえないですから。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

その場合のもっと・・は   いまも可愛いけれどもそれ以上にという意味でしょう 微妙だけとポジティブに思って良いと思うよ ブスにだったら、化粧したらもう少し見れるようになるけどな でしよう

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>「化粧したらもっと可愛いくなる」 「もっと」って言葉を、辞書で調べてみたらどうですか??? 「化粧したら可愛くなる」 「化粧したらもっと可愛くなる」 国語の問題な気がするのだが。

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • ブスは何で化粧するのですか? 毎日毎日外に出るためだけに化粧しないとい

    ブスは何で化粧するのですか? 毎日毎日外に出るためだけに化粧しないといけないってブスにとって苦痛じゃないのですか?化粧品代も馬鹿にならないしブスが化粧する価値ってどこにあるんですか?教えてください

  • お化粧について

    えーっと、今春大学生になるのですが、今までしていた化粧といったらマスカラとか眉毛とかくらいでした。大学生はファンデや、口紅、アイシャドウ、チークなどもしたほうがいいのでしょうか?どのくらいしたらいいんでしょうか?現役大学生さん!教えてください^^

  • マスクをすることでブスな事や、化粧をごまかせるの?

    マスクをすることでブスな事や、化粧をごまかせるのでしょうか? 鼻と口が見えないだけで、可愛く見えますか?

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • 化粧の順番

    化粧する順番なのですが皆さんはファンデーションをつけてから次はどこをメイクしていますか? 人によってはアイメイクしてからチークを塗って最後に口紅を塗るって人もいたら、チークを先に塗ってから最後に眉毛を書くと言う人もいてます。 皆さんはどういう順番でメイクしますか?

  • お化粧ってしてますか???

    現在9ヶ月の男の子がいます。可愛くて仕方がないのでついほっぺたにすりすりしてしまうのですが、お化粧をするとすりすりできないので、産後ほとんどファンデは塗ってません。(めんどくさいのもありますが・・・) 今は日焼け止めクリームを塗ってから、眉毛、マスカラ、アイシャドー、チークだけで過ごしてますが、育児中のみなさんはどうされてますか? ファンデを塗らなくてもキレイな肌に見せるにはどうしたらいいでしょうか。。。 おすすめ商品やスキンケアの方法など、何でもいいので教えてください☆

  • 化粧をしないで会う?

    片思い中の彼女が私と会ってどこかに一緒に行ったりする時に化粧をする時間がなかったのか、そのまま会った時が数回ありました。 後から車の中なので、化粧をするのですが、もし好きな人に会うのだったら自分をよくみせたいと思って化粧はちゃんとして会うと思いませんか? (彼女は20代後半ということもあり、普段から化粧はします) 後、はじめからその日は別にどこに行く事もなく2人で会う事があったのですが、眉毛をかいてきてない日があって、親戚の人に恐いと言われた事もあったと言って、私と会った後に眉毛をかいていた事もありました。 彼女は私と会う時、どう思ってきているのでしょうか? よろしくお願いします♪

  • 大学生アルバイトの化粧

    4月から大学2年になる女です。 近所のほっともっとのアルバイトに応募しようと思っています。 接客業なので、やはり化粧が必要かと考えています。 しかし、今まで化粧などしたことが無く、右も左も分かりません。 そこで、ネットで調べた限りでは 化粧下地 ファンデーション チーク 口紅 位で大丈夫かな? という感じです。 これで大丈夫でしょうか? 眉毛をいじったり、マスカラもするべきでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんでした。 アドバイスをお願いします。

  • 化粧ののりが悪いです(長文です)

    こんばんわ。 このあいだ、街中を長時間歩いていて、自分の顔にビックリしました。化粧をしていたはずなのに、殆どしていないような状態なのです。それで、まわりの女性をいろいろ見てみたのですが、皆さんはきれいな状態なのです。ショックでした。。 どうしたら、化粧ののりがよくなる、若しくは化粧が持続するようになるんでしょう。 私は今二十代半ばです。肌の手入れは・・・ 朝 軽く洗顔して、洗顔残りの汚れも取る化粧水と言うのをつけます。それから、化粧をしなきゃまずいよなっていう日は、乳液をつけて、ファンデーション、チーク、眉毛書き、口紅をします。 まあいっか、という日は、化粧水のあと、眉毛と口紅だけです(恥) 夜 お風呂で洗顔(化粧した日はクレンジングこみの洗顔を使います)。その後、化粧水で終りです。 過去ログを見てみたのですが、やはり下地塗ったほうがようのでしょうか。以前塗ったら、なんだかくまが目立ってしまった感じだったので、それ以来あまり塗らなくなってしまいました。 今のところ、肌はあれていないのですが、化粧したときは、時間と共に、肌がかさついて来る事があります。 お化粧は苦手で、肌のためにもあまりいろいろ塗らないほうがいいのかななんて思ってましたが、どうなんでしょう。。また、食べ物の好き嫌いが多く、運動も殆どしていないのですが、やはりこれも問題でしょうか。 私の肌の手入れや化粧でそれは違うだろ、とかこうするとよくなるよという所があったら教えてください。ただ、ただいま激貧でなので、なるべくお手ごろ価格なものがよいです。わがままですみませんが、よろしくお願いします。

  • ブスは、何故

    ブスは、何故 厚化粧 服装派手 ケバいのでしょうか? 何故ブスはケバくて安っぽいのでしょうか?