• ベストアンサー

一度行って見たい、あの場所の雪景色ってありますか

既に初雪のあったところもありますが 朝起きると一面銀世界って良くありますよね。 私は竜飛岬に一度行って雪景色を見てみたい気分になります。 どこにあるのか実は知らなくて(笑) 先ほど調べて、あっここか ! と。 きれいな海で行ってみたいなあと思ったりしていました。 寒いけど雪景色はきっと絵になってきれいだろうなあと・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=T1eGbBd0En0 みなさんが一度は見てみたい、あの場所の雪景色ってどんな場所でしょうか ? 添付画像が竜飛崎です。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 石川県の兼六園です。 前田利家の治めた金沢城も見たいですね。

noname#205155
質問者

お礼

その他の回答 (8)

回答No.9

八甲田山 根性試しに、ぜひ!!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AB%E7%94%B2%E7%94%B0%E5%B1%B1&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=z1p4VLqdHoPDmwXb_4LQAQ&ved=0CAoQ_AUoAw&biw=1024&bih=653 ここもまた絵になる場所ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Aq5rzK279io 映画もまた感動するシーンも多くて、いい映画でしたね。 ご回答、ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

北海道の野付半島 トドワラ 青森県の下北半島は恐山 この二ヶ所は、夏は行きましたが、冬には行けない所なので。

回答No.7

道路脇に除雪した雪が高い壁になってて、外国人に大人気になってる所、あそこどこなんでしょ?w 埋まってしまうほどの雪で遊びまくりたいです。今年の大雪では庭にすべり台とかまくらを作りましたw

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 それってTVで見た事があります、冬から春にかけて ? 高い壁のようになっていて 登山道かはっきりと覚えていませんが、凄いですよね。 今年は大雪でしたか、こっちはまず積もらないので。 かまくら ? 庭中の雪を集めましたね(笑) お子さんも楽しめたでしょ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.5

アラスカの寒い冬にオーロラをたっぷり楽しみたいかなぁ・・・(「雪景色」になるかどうかは微妙ですが) 竜飛岬はこんなのも有名ですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9&espv=2&biw=1024&bih=653&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=n1Z4VOfgLKTEmAWQxYDQCg&ved=0CAYQ_AUoAQ この画像の中にも雪景色の中でありますね。実際に私自身も見てみたいです。 アジサイですね、拓郎の曲の歌詞にもあり、やっぱり有名なんですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

ちょっと視点が違いますが、動画は川崎鶴見付近を走る貨物列車の光景ですが雪が付いています。 4分20秒あたり・・・ https://www.youtube.com/watch?v=YJSYDmPFrHc こういう光景を見ると、雪国から夜通し走って、雪を乗せたままここまでやってきたんだなぁー、どこからやってきたのかなぁーと感慨に浸ってしまいます。 昔、東北の玄関だった上野では、列車でも雪を付けたまま入線する光景がありましたね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 こういう光景は当然あるでしょうね。 荷物を運ぶにしても貨物列車は欠かせない訳ですからね。 中々日頃こういう感じで走っているのは私自身見た事も無くて。 ご回答、ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 植村 直己さん 山田昇さんが見たであろう マッキンリーの雪景色とか 麓からでいいのでみたいです

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%9B%AA%E6%99%AF%E8%89%B2&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=3054VLjqIKLUmAWZ3oKoCg&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1024&bih=653#tbm=isch&q=%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC ここですね、確かに目の前で見てみたくなりますね。 きれいな雪景色でしょうね、この画像見ていたるだけでも美しいと思いました。 ご回答、ありがとうございます。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.2

一度行ってみたいということは、まだ行ったことがない場所ですよね 国内は、行ってみたい所は行き着くしたので、グリーンランドですね

noname#205155
質問者

お礼

こんばんかは。 そういえば、各地にお出かけでしたね。 クリーンランド ? http://japan.um.dk/ja/infor-about-denmark/greenland_site/ ここですか、まあここも雪景色はきれいでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

「景色」じゃないですが、部内用語で「特雪」というロータリー 除雪車が除雪作業してるとこは見たいですねぇ・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=-Ix3uEISUf0

noname#205155
質問者

お礼

こんばんかは。 雪が半端ないですね、こういうのをロータリー車と言うのですか。 初めて見ましたが。いやあ迫力あるというか凄いですね。 私のとこでこんなに雪も積もる事はまずありませんしね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初雪 粉雪の舞う時期に欠かせない曲は ? 

    タイトルのまんまです。少し説明しますが、 お住まい場所によっては11月にも初雪となる場所もありますね。 そこで、初雪の頃になると聞きたくなる曲ありますか ? ちなみに、この2曲は敢えて外していただいて(笑) 猫 雪 http://www.youtube.com/watch?v=cS4acL2A1nk レミオロメン 粉雪 http://www.youtube.com/watch?v=RlJ-5u5IJdI

  • 1月に雪景色が見れる旅行先は??

    1月に金沢に旅行するつもりで、質問したのですが、1月の金沢に雪は少ないというアドバイスを頂いたので、他の旅行先を探しています。 女2人で、2泊3日です。あまりお金は持ってません。 都会でショッピングをしたり、テーマパークで遊ぶよりも、自然や文化・歴史を堪能したいです。 希望としては・・ ・雪景色が見れる場所 ・九州から飛行機で行ける場所 ・食事がおいしく、できれば温泉。 ・日本人なら一度は見ておくべき名所がある場所。 よろしくお願いします。

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • お住まいの場所で、なごり雪ってありましたか ?

    あのかぐや姫の時に、正やんが歌って大ヒットしましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=4zucWU56R_M お住まいの場所にもよると思いますけど なごり雪のような感じで、季節外れの雪が降る事って今までにありましたか ? 振り返り思い出していたのですが、以前静岡にいて3月下旬に帰省したところ 春だというのに何と雪が積もっていて、あの日の事は今でも覚えています。 静岡にいた数年間は温暖で、一度も雪が積もった事も無かったと記憶しています。 今日も寒くて春が待ち遠しいですね ! http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/163883/m0u/

  • 11月上旬襟裳岬へのドライブってどうでしょう?

    仕事で北海道に行きます。 11月4日・5日と2日間時間が空くので帯広から1泊で行けるところを探しています。(レンタカー) 北海道のドライブガイドを見ると帯広からは襟裳岬へのドライブがすすめてありました。 質問1、 宿泊場所があまり紹介されてませんが、日帰り(朝9時くらいに帯広出発)で夜までに帯広に戻れますか? もし無理ならおすすめの宿泊場所教えてください。 質問2、 気候的に襟裳岬までのドライブは問題ないでしょうか? (雪とか景色、、、あるいは行っても見所ないよ。など) 質問3、 襟裳岬はやめたほうがいい・・・という場合、海の幸を楽しみたいと思うのですが、どこへのドライブ&宿泊がおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今までに行って印象深い岬は ありますか ? 

    皆さんも少なからず色んな観光地を訪れ ご家族・友人と記念写真撮ったりしていると思います。 私自身北海道と四国へ行った時に見た光景は印象に残っています。 元々綺麗な海を見るのも好きなほうなので 北海道では、宗谷岬・納沙布岬・ノシャップ岬・知床岬・襟裳岬・積丹岬 四国では、足摺岬と、これだけは見て来たのですが。 わずかですが " 岬めぐり " をしたと思っています。 そこで、この曲にのせて皆さんが行ったことのある " 岬 " 今でも印象深く残っている場所といえば、どこでしょうか ? ○○岬で教えて下さい。 山本コウタローとウィークエンド 岬めぐり http://www.uta-net.com/song/4314/ http://www.youtube.com/watch?v=pAvLCjYd46M

  • そこに山があるからって言いますよね !

    山登りする方は「そこに山があるから」と良く言いますよね。 ちなみに私の場合、魚釣りしていた頃「汽笛が俺を呼んでいる !」と どうでもいい言い訳して、雨だろうと雪が降ろうといつも海に行ってました(笑) 釣れなくても海を見ているとホッとしていました。 こんな風に、もしかしたら自分のことを呼んでいるんじゃ ? と思うことってありますか ? ありましたか ? スーバーの特売が私を呼んでいる気がしてとか(笑) なんかホッとする曲 「想い出の赤いヤッケ」 https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs

  • 一面の銀世界

    毎冬、ここ15年くらい思いながら叶えられていない夢(というと大袈裟ですが)があります。それは辺り一面銀世界の風景の真ん中に立つことです。特に、夜。 スキーをするわけでも温泉に入りにいくわけでもないんですが、ただ一面銀世界が見たいです。私にとっては、15年前の野沢温泉以来です。 人類未踏とかではなく(笑)、普通に人が行ける程度の場所で、オススメの銀世界はありますか?みなさんが今までご覧になった雪景色、どこが最高でしたか?

  • 長野で(広大な)雪景色が見れる場所を教えてください。

    長野で(広大な)雪景色が見れる場所を教えてください。1月2日~5日の間に長野へ行きます。雪山や高原で雪景色が(広大な)雪景色が見れる場所を教えてください。できれば、松本か長野から近くて公共交通機関又はマイカーで行けるところ(乗り物から降りて徒歩10分ぐらいならokです。)が良いです。冬は閉鎖しているところが多いような感じですが。お願い致します。

  • 雪が積もっている景色が見てみたい

    横浜に住んでいます、 正月休みに雪が積もっているところに行きたいです. 日帰りで、電車で行けるところあるでしょうか. よろしくお願いします.