• ベストアンサー

そこに山があるからって言いますよね !

山登りする方は「そこに山があるから」と良く言いますよね。 ちなみに私の場合、魚釣りしていた頃「汽笛が俺を呼んでいる !」と どうでもいい言い訳して、雨だろうと雪が降ろうといつも海に行ってました(笑) 釣れなくても海を見ているとホッとしていました。 こんな風に、もしかしたら自分のことを呼んでいるんじゃ ? と思うことってありますか ? ありましたか ? スーバーの特売が私を呼んでいる気がしてとか(笑) なんかホッとする曲 「想い出の赤いヤッケ」 https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「そこに谷があるから」私はチラ見します! 女性が屈んだりしたときに胸の谷間、どうしても見ちゃいますよね~♪ お婆ちゃんでもつい見てしまうのが、男の悲しい性・・・orz

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あははは、爆笑させていただきました。何ですかコレは。 きっと誰かこういう内容で回答するのかなって思いつつ質問しました。 エロイ視線は変態って思われたりしますよ(笑) ちょっと、年齢制限はないのでしょうか ? マジですか、あはは。 「谷間が俺を呼んでいる」でしたか(笑) お主も意外とエロよのう・・・。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#197640
noname#197640
回答No.11

こんばんは。 (o^^o)アハッ♪ .

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あはは、(笑) あの丼も美味しそうですね。 短文明快な、ありがとうございます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.10

こんにちは。 youtube拝見いたしましたよ、いい景色ですね!! 画像を見て思い出したことですが、 その昔、小学6年~中三あたりまでは、「スキー場が俺を呼んでるぜぃ!」で、冬休みは元旦以外はほぼ毎日、冬休み以外でもスキーシーズンであれば土日は必ずといっていいほど近くのスキー場に通ってました。 吹雪こうが・積ろうが・雪が溶けてきようが、滑ることが可能な限り!!・・・クラスの友人同士でスキー場に通った回数を競っていたことがありましたね。 しかも当時は「想い出の真っ赤なしょうちゃん帽」をかぶっておりました。 今は、朝起きて日が照っていると「バイクが俺を呼んでるぜぃ!!」でしょうか。 周囲に雲が無く、近郊に晴天の天気予報が出ていると、バイクに乗りたくてうずうずしてきます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱりスキーは当然楽しみのひとつだったと思いますよ。 純白の雪、私滑れないし(笑) スキーが出来るって冬場の楽しみも半端ないでしょ。 私も若い時にしとけば良かったと後悔していますよ。 バイク ? そうでしたね、ツーリングもカッコいいですよ。 私自慢じゃないのですが原付も乗ったことすら無いんですよ(笑) 父が厳しくて、高校の時に免許取りたくてもダメと言われましたし。 それで二輪関係はあきらめたんです。 風をきって颯爽と走る姿、北海道の夏に色んなライダー見ましたね。 買って帰ったステッカーも当時部屋に貼っていました、いい思い出です。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.9

「サーティーワンが私を呼んでいる」 このGW中、ずっと31%オフだったのでどれだけ通ったやら? 店員さんにも覚えられてしまいました

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 丁度いいシーズンとなってきましたね~ 市販だと私はピノです。 覚えられるほどって、どんだけ通っていたのですか(笑) 店で言ってたはずです、あっ来た来たって(笑) まあそれだけ美味しいですもんね ! まっレディにしか無い悩みも増えて だから太ったじゃないって自分で言わないように(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#194656
noname#194656
回答No.8

こんばんは。 「アイツが私を呼んでいる」 「直ぐに戻るから」とみんなに言い残しはや 2カ月。お休み中のサイトがあります。 時々、覗いて見ると「念力で戻す」なんてバカなことを言っている人がいます。 好い人なのですけれど、 ちょいキモ。 その人から逃げて来たのに…。 (´;ェ;`) でも話したい人が何人かいるし戻っちゃおうかなー、 なんて今思っちゃっています。

noname#205155
質問者

お礼

んにちは。 あら・・・残念たなあ・・・。 あるサイトでずっといらっしゃった、という事でしたか。 ちょいキモの追っかけさんがいましたか、まあ人気があるんでしょ。 気分転換も時として必要なこともありますからね。 お元気でご活躍してくれる事願ってます、さみしくなりましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは、の誤りです(笑)大失態でごめんなさい。

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは へー海男でしたか こりゃおっちゃん一本取られたなぁ~(≧∇≦)/?? 山男でし(`・ω・´) 若けー時は雨ニモマケズ風ニモマケズ。バイクに乗って カッ飛んでました、雪が降ったら尚更大喜びぃぃー(≧∇≦)/ バイクでドリフトだぜい・・ 何が呼ぶ? 白ぉぉーいバイクの、こはい人? 白黒パンダカーのこはい人? いやぁー(≧∇≦)/バイクじゃ一度も捕まらないんだなこれが 一般道じゃないから(≧∇≦)/がはははは 一般道でもバイクじゃ捕まったことないっす。 車じゃ3回(`・ω・´)困ったもんだ 何が呼ぶ? それは神か悪魔か? きゃー(≧∇≦)/ レースクインのコマネチっ(`・ω・´)。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 ご存知ありませんでしたか、海男だと。キス釣りばっかりしていました。 170m近く回転で投げて、キスがぞろぞろ釣れてくると気持ちいいですよ。 回答者様は山男でしたか、そうそうバイクでね。 ドリフトするんですか ? またケガしますよ、気をつけなきゃ。 白いバイク ? なるほどね、まあ慣れも必要ですよね(笑) 一時期20代の頃に一週間で二度キップいただきましたよ。 白バイの衣装がバニーならなおいいでしょうか(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

そこにお値打ち品の山があるから とにかくうちのカミさんが大のセールマニアでして、私は並ぶ掛かり 朝一番で科学技術館に並んだり、恵比寿のガーデンプレースのホールや 後楽園の小ホールとかTOCやTRCなど。セールで知り合った友達も いますし、(かなり釣り仲間の感覚に近いと思います) ジャンルは衣類から帽子 靴 陶磁器 最盛期にはネットでファミリーセールの入場券を落札していましたね。 ♪いつの日にか 君は飽きると きっときっと信じてた  けど もうやめた やめた  ・・・トッズの靴とエルメスの財布ボッテガのバッグとカミさんと 今の家計はカードの支払いだけ 限度額の残りさえ今は誰も知らぬ♪ カミさんにはおカネ貯めてヨーロッパ旅行に行こうと言って買い物熱を なだめてありますが、彼女のヨーロッパ=お買いものですから これは正直日本より怖いです。 最近、自分たちの年金の額を知って少しは考えがかわったのかもしれませんが。 高石ともやの歌でも聞かせたいです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あはは、>私は並ぶ掛かり 実は奥様そうだったのですか(笑) セールで知り合う友達って、どれだけ通っているんでしょう。 ネットでそういった入場券というのがあるのですか。 >♪いつの日にか 君は飽きると きっときっと信じてた  けど もうやめた やめた あはは(笑) うまい ! ですね~ >限度額の残りさえ今は誰も知らぬ♪ へえ(笑) うちは嫁さんはカード使いますが、私はもうカード止めました。 後で請求金額見るのが怖くなるのもあって。 ヨーロッパですか、それもお買い物でしたか(笑) 是非聴かせてあげて下さいね ! あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204310
noname#204310
回答No.5

こんばんは。 そろそろ新しいの買わなきゃなぁと思っていた矢先、高くて私にはもったいないと思っていた ル・クルーゼのお鍋を、先日、何気なく覗いたデパートで正規品を約半額のお値段でゲットしました。 ・・・ああ、お鍋さんが私を呼んでいたのね ( *´艸`) ちょっと幸せ。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 高そうな鍋ですね ! うちには全く縁がない位高級調理器具です。 そんなに価格を安く ? 元の価格を下げて売っていたらもっと早く購入を 実際にはなさっていたのかもしれないですよね。 でも買い物上手っていい事なんじゃないでしょうか。 これから今まで以上に美味しい食卓にしてくれると思いますよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#197572
noname#197572
回答No.4

こんばんは^^ 私は、ペットショップに鳥達のフードを買いに行く時に、 なんだか呼ばれたような気がして、 雛のコーナーに吸い寄せられて行きます^^; そして、何だか「連れてって♪良い子にするから~~^^」と言われたような気がして 5羽に増やしてしまいました^^; 赤いヤッケですか^^  ノンビリとした良い曲ですね^^ ウィンドブレーカーを、ヤッケジャージと言って、笑われた事があります^^;

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これ読んでいて、思わず何羽飼えば気が済むの ? って(笑) 雛のコーナーに私は行った事は無いのですが可愛いんでしょうね。 >「連れてって♪良い子にするから~~^^」 やがてあのように変身するのですね(笑) チラって見ましたので。 懐かしくもあり、あの曲聴いていると日頃の嫌な事忘れさせてくれます。 ご回答、ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

可愛い洋服を見ると、私を呼んでいる、運命の出会いだわ、と服に恋心すらわきます(^_^;) 旦那さんは、条件反射的に、いつも反対するんですが、そのくせ後日、私がその服を着ていると、『それいいね』って言う事が多いんです。あの時反対したのは何だったの~?!って思います(-_- ;

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 どちらかと言えば、清楚な感じを好むのかなという印象もあります。 可愛い洋服が、きっと「あなたに似合うわ」って声かけているのでしょう。 何ですか、条件反射で反対しますか(笑) 意外とそれって真実かも、あはは。 それいいねって言われているのですか ? それって夫婦間の社交辞令もあるのかな(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

あ”~!私の大好きなフルーツやヨーグルトを見ると、 「私に食べて欲しいって言っているよ~」と言いますねぇ(笑) ・・ただ単に旦那に取られないようにいう、言い訳ですが(゜゜;)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたか(笑) フルーツとヨーグルトが呼んでますか・・・。 これから夏を迎えるとスイガが私を呼んでいるってなるのでしょうか。 ご主人様に ? そんなに ? いい事があります。 フルーツに是非油性マジックで名前の記入を ! そして、勝手に食べるなと。あはは。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冬の山などを連想させるような曲は ?

    これから私の嫌いな冬がきますが、寒がりなので(笑) 特にこの冬の山に関しての曲も色々とあると思うのですが 山、または冬の山を連想させたり、関連する曲はありませんか ? もしご存知の曲があれば教えて下さい。 個人的には、「想い出の赤いヤッケ」を聴くと曲そのものも 懐かしく感じつつ名曲だなあって思っています。 以前のチャンネルで、、風の「あいつ」に冬山で亡くなった友の事を書いたコメントがあり 今でもその時のコメントが強く印象に残っています。 John Denver Rocky Mountain High https://www.youtube.com/watch?v=eOB4VdlkzO4 高石ともやとザ・ナターシャ・セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs 風 あいつ https://www.youtube.com/watch?v=2WxyqUte2O4

  • 海の魚や山の昆虫に触れて生きていくことは、当たり前のことだと思っていました。

    こんにちわ。23歳・女・独身です。 「魚の絵を描かせたら切り身の絵を描いた子供がいる」っていう話は有名ですが、 「そんなのただのネタだよ」という一説も、ありますよね。 子供のころから一度も自然の魚をみたことがないまま大人になっている人って、いるんでしょうか? 水槽の中ではなく、海や川で生きている状態の魚です。 わたしは海側でもなく山側でもない場所で育ちましたが、 家族と山登りに行ったり、海へ釣りをしに行ったり、普段はバッタやセミ、団子虫やカミキリムシを捕まえたり、 あたりまえのように人間と犬・猫・鳥以外の生き物を見てきました。 (魚や昆虫の種類など詳しいところまでは把握できていませんが^^;) 例えば、 「北海道でずっと暮らしているから一度もゴキブリと出くわしたことがない」とか、 「沖縄から出たことが無いので雪に触れたことがない」など、 気候の関係で、ある特定の自然のものに触れたことがないという場合は納得できるのですが、 普通に暮らしていて「自然で生きている魚を見たことがない」なんていう状況はありえますか?? 病気等の理由以外で です。 ゲーム機のバーチャルな虫で遊んでいる子供は、 リアルなカブトムシにも興味があるんでしょうか・・。 「まさか本物の昆虫に触ったことがないなんてことは、無いだろう」と思っていますが、 正直、自信がなくなってきました。 (個人的には、子供がゲーム機で遊ぶこと自体を否定したいところですが・・・。) また、「夕日を見たことがない子供がいる」といううわさも耳にしたことがありますが、 そんなことって有りえますか?? 「どれだけの壁に囲まれているんだよ・・」と、不思議でなりません。 「夕日を見たことのない子供がいる」という説は、さすがにただの作り話でしょうか。 ご自身のお話はもちろん、 今現在お子さんがいらっしゃる方や、周囲の方々のお話でも構いません。 お話を聞かせていただけると、嬉しいです。

  • 雪が降って夜に一人で聴きたくなるような曲

    これも沢山あるだろうなあって思いますが・・・ みなさんであればどの曲が浮かびますか ? *国内の曲限定でお願いします。ジャンルは問いません。 カズン 冬のファンタジー https://www.dailymotion.com/video/x4k28ap back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=-3sNyZ3fBF0 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=gjFLktIq9lY ナターシャ セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs

  • 初めての釣りが真冬ってどうなんでしょうか

    冬の休みに入って、最近釣りを始めてみようと色々道具を揃えたのですが、初めて釣りに行くのに真冬の海ってどうなんでしょうか。しかも軽く積もるくらい雪が降った大晦日っていう…。さらに早朝でもなく昼頃って、さすがに釣れないですかね。 たくさん釣るとかは考えてないですがさすがにこれだと寒さとか魚の活性で心折れるんじゃないかなと。 せめて少しは気温的にマシな日とかにすべきでしょうか。

  • あまご釣り解禁!!

    私は昔、父に海釣りによく連れて行かれ、釣りと言えば”ヒマ”、”釣れない”、”寒い”、”腹が減っても食い物がない”といったような経験ばかりで、全然釣りに対して良い印象がありません。こんな私が、あるテレビ番組で釣った魚を串にさして焼いて、バーベキューするシーンが印象的で「俺もやりたい!」と最近暖かくなったせいか、日増しにその思いが強くなってきました。一体釣りのどこが楽しいんだろうとさえ思っていましたが、父は海釣りばかりしていたので、川釣りならできるかもしれないと最近突然思うようになりました。(昔1度だけ川釣りに行って、でっかいコイを釣って楽しかった思い出がある為・・単純すぎるかも・・。)親戚のお兄さんは「小さい頃に嫌な印象がつき過ぎてるみたいだね。」と笑ってました。こんな釣りが大の苦手(じっとしてられない性質)なので、おそらく魚を釣るだけの目的ならすぐに飽きてしまいます。そこで、私はもともとキャンプ・バーベキュー等のアウトドアは大好きなので、それに結び付けて考えれば、楽しいんじゃないかと最近思い出し、よーしそれじゃあ、過去の嫌な思い出を払拭しようと、今シーズンあまご釣りが3/1から解禁になるのをきっかけに、川へ繰り出そうと考えているんですが、どこか釣った魚を焼いて食べれるような、ちょっとしたバーベキューでもできるようなとっておきの場所を知ってる方が居られましたらお教え下さい。参考URLでも結構です。ちなみに私は兵庫県伊丹市在住です。車で3時間くらいなら難なく走ります。よろしくお願いします。

  • 子どもの頃の思い出

     おはようございます 皆様の子どもの頃の思い出はなんですか?  音楽を通しての思い出が沢山残っています。   童謡「ウサギ追いしかの山、子ぶな釣りしかの川」   歌謡曲「赤いスイトピー」  遊んだ自然、海、川や山 どんなのが、思い出に有りますか。 鮭が上ってくる川、波が立つように魚が泳ぐ海、滑り台のような山  昔はこんなことがあったを教えてください。お願いします

  • クロアナゴとウナギをどうやって見間違える?

    たびたびブログなどで「海でウナギが釣れたー」という題を見かけて覗くのですが、 90%の確立でクロアナゴ、のここりの10%はマアナゴか本当にウナギ、 釣りでの魚への知識が薄いのか、とも思いましたが過去ページを見ても、結構な釣り人ということが、 たびたび有って違うのかなと思うのですが、大体の人は魚の何処をどう見てウナギだと思うのでしょうか、 自分にとって、ダンゴムシとワラジムシを見分ける以上に簡単なので、理解できないので、 「こうやって見分けてる(笑)なんじゃない?」みたいな意見でもかまいません。

  • 一度行って見たい、あの場所の雪景色ってありますか

    既に初雪のあったところもありますが 朝起きると一面銀世界って良くありますよね。 私は竜飛岬に一度行って雪景色を見てみたい気分になります。 どこにあるのか実は知らなくて(笑) 先ほど調べて、あっここか ! と。 きれいな海で行ってみたいなあと思ったりしていました。 寒いけど雪景色はきっと絵になってきれいだろうなあと・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=T1eGbBd0En0 みなさんが一度は見てみたい、あの場所の雪景色ってどんな場所でしょうか ? 添付画像が竜飛崎です。

  • 金がかかっとると異常になれる?

    私は6連休のうち5日間釣りに行きました。今年の正月は寒くて風が強く、連休の最後の日にはダンゴ釣りによる海水の手洗いで手が腫れ、魚をつかんでもスポンと抜けてしまいそうなくらいまで握力が落ちてました。大晦日、元旦は釣り人はいませんでした。 大晦日のとき、釣りをしていたら寒くて、風がビュービュー吹いていましたが、それに加え雪まで降ってきました。 私はとにかく釣りがしたかったので死んでも釣り続けたると思ってやっていたのですが、風と雪がひどくなってきて、雪を見ると横向きに降っていてウキもまったく見えず、すごく気分が悪くなりましたが、嫌々断念しました。  私は心も体も弱いので結局この程度であきらめてしまいました。 ですが帰り道、筏を見るとこんな状態でも釣っている人たちを見ました。以前の釣りのときも、バケツの水を上からかぶったような雨が降って来たときにも、有料の防波堤で釣っている人らは釣り続けていました。私はこいつらただ者じゃねえなと思いました。 でも私はふと思いました。この人達は高い金を払っているからこんな状態になっても釣り続けているのではないかと。金を払っていなかったらとっとと帰っていたのではないかと。実際金のかからない防波堤で釣っていた人たちは全員帰っていきました。 この人たちはお金がかかっていたから忍耐強くつり続けていたのでしょうか?それとも筏釣りの人達は皆、忍耐強いのでしょうか? あなたの経験したお金がかかっている人の異常な行動を教えてください。

  • ストリンガーの先端はどこに付けますか?

    またまた落とし込み(ヘチ)釣り(=初心者)の質問です。 釣ったクロダイ(チヌ)をストリンガーに掛けて垂らしておくとのことですが、先端のロープは何に止めるのですか? 仮にクーラーBOXのようなものに止めたとすると、 数匹も付けていると魚の力でクーラーBOXごと、海に引きずり込まれて持って行かれることはありませんか? それとも、魚は観念してじっとしているものなのでしょうか。 あと、1匹でも強力な引きを見せるクロダイが、ストリンガーにピンピンした状態で3~4匹も付いていると、引き上げるときに大変ではありませんか? これから始める初心者のくせに、大量に釣れた時のことを心配しています(笑)