• 締切済み

仕事が出来ない悩み

恥ずかしながら私は普通の人よりも仕事が出来ません。 インバウンドの仕事をしているのですが相手の言っている事も理解できないし覚えられません!。耳が悪くて聞こえにくいというのもあるのですが直に内容がとんでしまいます! でも プライベートでは一切そう言うことがありません。 普通に喋れるし、緊張もしません。 仕事になると何故かできなくなります。 緊張もしてしまいます。 これは病気なのでしょうか???

みんなの回答

回答No.3

同じことで悩んだことあります。 ついでに言えば、それを理由にパワハラをうけたことがあります。 恐らくですが、相手の言っていることに対して その回答を言えるほどの知識をおさえていないから 飛んでしまうかと。 一部だけ覚えていて、回答のオチがあやふやではありませんか? 大阪駅から東京駅にいくには新幹線でいくのが早いという回答があったとしたら 大阪駅から、ええ~っと、品川駅だっけ?東京駅だっけというふうに オチを覚えきれていないから、相手に説明することができないのではないかと。 焦りや脳に栄養が回っていないのも原因の一つです。 私は栄養を効率的に摂取したことで、改善しました。

• kibou21
回答No.2

そもそも普通て何? あなたの世界観でしょ? 狭い狭い なぜその仕事にしたの? 好きなの?楽しいの?愛してるの? じゃないならできなくて当たり前。 愛してるならできなくても成功するよ。将来。

回答No.1

病気ではありません。したがって医者が治療する事も出来ません。 多分、好きでないことに集中する能力を欠いているということだと思います。 電話での会話を必要としない仕事に変われば問題が無くなるのかもしれませんので、一度、電話での会話があまり必要ない仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。