• 締切済み

お金について

今度、正月にお年玉をもらったあとに、私と女友達2人で静岡に行く予定です。 多分、109・食事・(食べ歩き←多分)・電車・自由 という感じだと思います。 中2なのですが、このようなスケジュールだと、お金はいくら持ってけばいいと思いますか? 友達のうちの1人は、「3万くらい」とか言ってますが、多くないですか? 私のお母さんは、「15000円あればいいでしょ。」と言っています。 どのくらい持ってけばいいですか?回答お願いします。 文がめちゃくちゃになってしまい、申し訳ありません。 大変読みにくいかと思いますが、回答お願いします。

みんなの回答

  • az3819
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

住んでる場所からの距離がわからないので… 電車賃は調べられるし、ごはんもそんなにすごい高いお店には行かないと思うので…後はあなたが109や自由行動での予算を決めたらいいと思いますよ! お母さんが言ってるのはその15000と30000の差だと思います(^^) あまりきっちり持ち歩くのも何かあったらどうしようもできなくなるので、多めに持っていくけど予算は何円まで!って決めたらどうでしょう? お母さんにもそう伝えたら大丈夫なんじゃないかな~と思います☆ 楽しんで下さいね!

fns274
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えてくださり、参考になりました。母にも伝えてみます!

関連するQ&A

  • 中学生の息子が友人の親にもらったお年玉へのお返しはどうしたらいいでしょうか。

    お世話になります。 中二の息子が1月7日に同級生の家に遊びに行き、友達のお母さんからお年玉(5000円)をもらってきました。 息子はその家によく遊びに行っており、そのお母さんにもかわいがられています。ですが、私はフルタイムで働いているため、お世話になった時に、お礼の電話をする程度のつきあいです。 お年玉をもらうことは予想外でしたし、お正月も終わってしまったため、お返しをどうしたらいいかと思案しています。 お母さんの方に品物か商品券等を送るか、お子さんの方におこづかいとして現金をあげるかどちらが妥当でしょうか。スキー用の手袋を探しているということなので、それをプレゼントすることも検討しています。 週末にお返しをしたいので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドに持っていくお金

    今度、卒業遠足としてディズニーランドへ行きます。 学校の予算は5000円までです。(電車代含めて) けど、こんなの中学生からしてみれば足りないと思うんです。 時間は9時から22時までいます。 昼食は食べ歩きで食べるのでちょくちょく食べてるうちにお金が飛ぶと思うのです。 チケット代、電車代抜きでディズニーランドへいくら持っていきますか? 回答よろしくお願いします。

  • 京都ぶらり,どこがお勧め??

    中2の女子です。 今度春休みにでも友達と京都へ ぶらり遊びしに行こうと思っています∀ 観光とか,食べ歩きとか・・・ww 中学生が行って楽しいような 京都の名所や隠れスポットなど 知っている方おられたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 同学年の出産祝いについて。

    23年の10月に私が次男を出産予定、友達の子供(次男)は24年の2月に出産予定で、 お祝いは渡しあいっこになるのでそれはダメらしく、 やめようという話になりました。 渡しあうのはダメという理由はよくわからないのですが、 結局、渡したお金が返ってくるので、 渡すのも、渡さないのも同じ事なので、出産祝いはなしになったのですが、 お正月に、その友達が私の家に子供を初めて見に来てくれた時、 長男と10月に生まれた息子にお年玉をくれたのです。 私は、お正月シーズンはお年玉を袋に入れて用意してあるので、 お年玉を友達の長男(その時、次男はまだ妊娠中)に渡しました。 友達が帰った後、お年玉袋の中を見てみると、2000円ずつ入っており、 合計4000円も、もらってしまいました。 私が友達にあげたお年玉は1000円なのです。 なんだか申し訳ない感じです。 そして、今度、友達の次男の子供を見に家におじゃまするのですが、 何かお祝いをするべきですか? お年玉をもらったという形なので、 出産祝いのお返しみたいな事はしていないのです。 どうすべきですか? よろしくお願いいたします。

  • 友達がお金を返してくれません。

    友達がお金を返してくれません。 こんにちわ、現在中二の女子中学生なんですが 友達に5000千円をかしています 最初は、300百円・・・・・1000円 どんどんと借りていくだけで、全然返してくれなくて、抵抗しても、サイフから抜き取られたりしました 最初に貸したのは小6で、なんどか返済を要求したのですが 「また今度」「今お金ない」 などといってはぐらかされます このままでは返さないで忘れた、といわれるかもしれません どうしたら返してもらえるしょうか?? あと、相手の子も気の毒なのでなるべく穏便にすませたいのですが・・・・・ ご回答まってます。

  • 義兄の3兄弟へのお年玉金額は?こちらは子供1人です

    入籍2年目のお正月を迎えます。 義兄家の3兄弟へのお年玉について悩んでいます。 当方子連れ再婚で、子供は中学1年生です。 次のお正月が2年目なのですが、去年は2・3・7歳の甥のお年玉に2000円づつ包みました。 私側の親戚に子供が多く(15人程度)毎年それが相場だったのであまり深く考えずにその金額にしましたが、義兄からはうちの子に5000円包んでいてくれていました。 帰省から帰ってきて金額を確認して驚いたり恥ずかしかったり・・・ 今度のお年玉は、3人に5000円ずつ包むのが常識的でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • お年玉をあげるべきか?

    今度のお正月に旦那の家族が集まって食事をすることになりました。 私は結婚して2年目。子供はいません。 お兄さんの家は子供が二人います。 私たちが結婚してからお正月に会うのは初めてです。旦那は独身のときお正月にたまたま甥に会うときだけお年玉をあげていたそうです。 今回はやっぱりあげるべきですか? あげないと私と結婚してからケチになった!とか言われそうで。。 ちなみに旦那とお兄さんはあまり仲は良くないです。嫁同士は話もしたことありません。そして旦那にはもう一人妹がいます。妹に聞いたところお年玉はあげないそうです。自分に子供ができたときももらうのがウザイから!と言っていました。 私もはっきりいって自分に子供ができたときお互いにあげたりお礼をしたりで接するのが面倒です。

  • ナガシマスパーランドへの行き方

    初めまして、中2女子です♪ 今度、友達とナガシマへ行くことになったので 電車やバスを使ってどうやって行くのか教えてほしいです!! 一宮駅からの行き方で、できれば、 運賃もお願いします☆

  • 電車の乗り換えについて質問です。

    電車の乗り換えについて質問です。   今度岐阜から静岡まで一人で電車で行きます。   そこで質問なのですが JR東海公式サイトの方で調べたところ 西岐阜の東海道本線区間快速(浜松行)で浜松まで行き 乗り換えして ホームライナー静岡36号(静岡行)で静岡まで行くと出てきました。   そこで全く電車経験のない自分には乗り換えというものが全くわかりません。   下手すれば西岐阜で浜松行きの切符を買って、どの電車にのればいいかすら分からない可能性があります。 どうすればどの電車にのればいいかなどと分かるのでしょうか? 切符に書いてあったりするのでしょうか? 幼稚な質問ですいませんが何卒回答お願いします。

  • 正月の手土産

    付き合っている彼女の実家に招かれて元旦に行くことになりました。 手土産を持って行くべきだと思うのですが、正月でも普通の菓子折のようなもので良いのでしょうか? ちなみに条件は 僕:23歳、会社員 彼女:23歳、大学生 ご両親とは2~3度食事をしたことはありますが、家に行くのは初めてです。 また、彼女のいとこ(中学生と小学生、面識ゼロ)にはお年玉をあげるべきなのでしょうか? どなたかマナー等に詳しい方、回答願います。