• 締切済み

お金について

今度、正月にお年玉をもらったあとに、私と女友達2人で静岡に行く予定です。 多分、109・食事・(食べ歩き←多分)・電車・自由 という感じだと思います。 中2なのですが、このようなスケジュールだと、お金はいくら持ってけばいいと思いますか? 友達のうちの1人は、「3万くらい」とか言ってますが、多くないですか? 私のお母さんは、「15000円あればいいでしょ。」と言っています。 どのくらい持ってけばいいですか?回答お願いします。 文がめちゃくちゃになってしまい、申し訳ありません。 大変読みにくいかと思いますが、回答お願いします。

みんなの回答

• az3819
回答No.1

住んでる場所からの距離がわからないので… 電車賃は調べられるし、ごはんもそんなにすごい高いお店には行かないと思うので…後はあなたが109や自由行動での予算を決めたらいいと思いますよ! お母さんが言ってるのはその15000と30000の差だと思います(^^) あまりきっちり持ち歩くのも何かあったらどうしようもできなくなるので、多めに持っていくけど予算は何円まで!って決めたらどうでしょう? お母さんにもそう伝えたら大丈夫なんじゃないかな~と思います☆ 楽しんで下さいね!

fns274
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えてくださり、参考になりました。母にも伝えてみます!