• ベストアンサー

低予算で500人分作れる和菓子

red-melonの回答

• red-melon
回答No.10

色々出てるようですが、焼いたりするのだと結構時間かかりそうですよね。 水ようかんはいかがですか? 簡単だし、大き目のバットに流して固め一口サイズに切り分ければ一度にたくさんできます。 外国の人は豆の甘いのは苦手な人多いようであんことかはダメそうですが、これならゼリー感覚でいけそうだし、試食ていどなら大丈夫かと思います。 本来は寒天ですが、ゼラチンでも作れるようです。こしあんが手に入れば、ですけど・・・ http://cookpad.com/recipe/1975185 あとは伝統的な和菓子じゃないのですが、抹茶プリンはどうでしょう? 抹茶は日本的ですし、抹茶味のお菓子は外国人に人気です。 これも型に流して固めればいいので簡単です。抹茶が手に入ればですが・・・ http://cookpad.com/recipe/2697900