• ベストアンサー

世の中馬鹿たらしい

やっぱり女性は同性代の男性がいいんですか? 37歳のくそおじいなんですが。 貧乏でも可愛い女の子と苦労して共に困難を乗り越えて生活していきたいです。 でも、そんな女いません。 顔面が悪いのか、やはり顔面がいいか金持ってるかの2択になるんすかね? はがいたらしい

noname#202920
noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

【蓼食う虫も好き好き】で、 一概には、言えません。いないとも限りません。 《~~苦労して共に困難を乗り越えて生活》してくれる 異性を求めて、バイトしながら、旅をつづけてみませんか。まぁ 自家営業なのであれば、そうした機会をつくるのは 難しいでしょうが……休日などの早朝に徒歩で隣の隣り町まで 歩いてみれば、素晴らしい出会いを齎す出会いがあるかもしれません。 同性との出会いがあって、彼を通じて、ステキな出会いが 齎されるという意味なのですが…… 質問者さまと生活すると、どのような いいことが起きつづけるのでしょうね。 図書館で、 モーパッサンの短編『幸福』を読んでみませんか。 〈ふろく〉 【みんなが本当に欲しいのは、物ではなく心の充足です。 幸福になりたいというのは、心が充たされたいということでしょう。 わたしは、ここの何もかもに満足しています。 家にも庭にも、動物達にも天気にも、バーモントのすべてに。           Tasha Tudor : 絵本作家・挿絵画家・庭師】 機会を作って、近未来に、 お四国さんを歩いてみるのも、いいかもしれませんよ。 四国遍路です。 質問者さまは、 100歳まで63年あります。とりあえず、 ライフデザインを描き直してみませんか。 Good Luck!

noname#202920
質問者

お礼

バイトしながら旅するの楽しそうですね。 お遍路なんて考えたこともなかったです。 外国に行けばとアドバイスいただくことはありましたが まだまだ日本もありますね。 ふろくありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#202995
noname#202995
回答No.8

年上の男性の方が 包容力や経験値も高いし 一緒にいて 楽しいと思いますよ… ただ、 外見を気にしていながら 貴方も 「可愛い女の子と…」 と、望んでいるのなら 同じ事でしょう 

noname#202920
質問者

お礼

はい。 ありがとうございました。

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.7

まだまだ全然大丈夫です。 年上の男性は、結構モテますよ。 それに、女性もいろいろですから、 あなたが、びっくりするような意外な性格の女性も、いらっしゃることでしょう。 impbutpuatさんの女性版、のような方も、きっと、いらっしゃると思いますよ。

noname#202920
質問者

お礼

希望を。 ありがとうございました。

回答No.6

質問者さんに魅力を感じる女性を探しましょう。

noname#202920
質問者

お礼

はい。 ありがとうございました。

  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.5

女は同世代で、イケメンで社会的地位が高くて友達が多い男を好みます。昔から変わりません。

noname#202920
質問者

お礼

本質は変わらないのでしょうね ありがとうございました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

同世代の男は、飲みに行ったり、何処かへ遊びに行ったりするのにはいいです。 なぜなら、話題が近くて一緒にいる間中、話しが途切れないから。 しかし、結婚となると、やはり年上の頼りになる頼もしい男性を選びますね。 同年代の男性は、なんとなく頼りなく思えてしまうのです。 37歳なら、20代の女性をゲットするのは最良と思います。 今の時代、顔はあまり関係ないと思います。 もてる男が必ずしもイケメンとは限らない。 まわりに女性がいる限り、出会いはいつ来るかわかりませんよ。 いつも希望を捨てずにいる方が、人生楽しいと思います。

noname#202920
質問者

お礼

時代はかわりましたか?! ありがとうございました。

回答No.3

貴方が60才の女性と付き合ってみたら?

noname#202920
質問者

お礼

はい

noname#229826
noname#229826
回答No.2

女は容姿、男は社会での役割が結婚する上で重要だと思います。 女は結婚後苦労したくないですし、本能的に優秀な遺伝子を残すために行動します。 だから貧乏な人よりも金持ち、派遣社員よりも大手社員と結婚したがります。 平凡でも仕事とかに打ち込んで誇りを持っている男は輝いています。 だからと言って仕事等の自慢話をしたら女の人は嫌がるでしょうが。 まずは仕事等に打ち込むことが大切だと個人的に思います。

noname#202920
質問者

お礼

はい。 ありがとうございました。

回答No.1

そういった考えだからじゃ ないですか!? 俺なんか51歳だけど 彼女居ますよ ×1同士だけどね

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の世の中、女も高学歴で稼いでいないと結婚できない

    「有名大学を出ている女性は年収がある程度高い人が多いので共働きしやすい。自分一人の収入だけで家族を養うのは難しい。」「大卒ということは家庭のまともさはある程度の信用性が担保されている。低学歴の人の親は腐った親が多い。」  このように結婚後の共働きのしやすさ、相手の収入額、相手の家庭環境の状況把握のために女性の学歴を重視している男性が増えているようですね。  やはり夫の稼ぎだけで一家の生計を成り立たせるというのはもはや時代遅れであり、嫁の収入もある程度担保されていないと結婚などできないというのが今の時流。 そういう意味で金を稼ぐ能力がある大卒や専門卒でも看護師等の女性は人気で、天賃金の派遣社員やフリーターやってる低学歴の女は負担になるだけだからそんなもんいらんわってこと。  今でも「男が稼いで養うもの!女は炊事洗濯家事が上手くできればいい!」というような考えのジジイやババアっているんでしょうか? そういう腐りきった考えの女は男の金に頼る気マンマンだから婚活市場に取り残されるだろうし、男は仕事女は家庭とか無意味な考えの男は自分が高い給料がもらえるようになるまでずっと結婚できませんね。それがいつになるか知りませんが。 今は女も社会進出するのが当たり前なんだから稼いでもらえばいいじゃん。 だから低学歴とか貧乏人の女はゴミでしょ? 低学歴の男や貧乏人の男が女から避けられるのと同様に、貧乏な女や低学歴な女との結婚は避けるのが普通ではないですか?

  • 世の中、スペックの高い男性ばかりが多そうで...

     親戚に、かわいくてお茶目な女の子が居るのですが  彼女が結婚相談所やコンパに行ったところ、最高年収700万以上の男性多数から申し込みが在ったそうです。  私は、30歳代で年収400万ぎりぎりのスペックで、共働きを考えているのですが  また、昔は、外見もよくイケンメンタイプでしたが年をとって、かなりふけてきました。  世の中スペックの高い男性ばかりが多く競争率が高そうで、とても理想の女性を見つけることができそうもありません。  また、そこまで女性お金を投資したくありません。 ビンボーなので  よって、恋人探しはあきらめたほうが良いと考えているのですが 女性側からのご意見よろしくお願いします。

  • お金と結婚の関係

    男性が女性と結婚するにはお金が必要です。お金がすべてでないと言っている人はいますが、貧乏人や世の女性からすれば金が全てです。愛より金なんです。聞きますが、男性が結婚する最低条件として多額のお金もしくは収入が必要ですか? 金がない貧乏人と結婚しても女性は苦労するだけです。それを知らない女性は無計画すぎるといっても過言ではないでしょう。

  • 結婚に欠かせない条件はなんですか?

    こんばんは。私は20代の女です。 うちはそんなにお金もちではありませんが、 普通よりは裕福に育ったので、生活の 苦労をしたことがありません・・ 今も自宅暮らし。洋服はあまり買ってませんが 化粧品に3万は毎月使ってるし、習い事にも 3万円は出費しています。この生活は変えられそう にありません。 しかし普通に結婚して子供がいる友達の話を聞くと 自分に使えるお金は3000円以下なんていう 話をきいて驚きました。子供ができたからって 自分に仕えるお金が3000円しかないなんて 私はやっていけません!! 私は有る程度経済力が有る人でないと結婚できない と最近思います。 でもそれをいうと、「相手を好きならお金がなくても 好きになれずはずだ。経済力がないから結婚 できないのなら、それは相手を好きでないからだ」 と批判されます。 でも仕事をバリバリして、将来性が有る人でないと 相手を男としてみることはできず冷めてしまうし、 好きにはなれないです。 男性は優しくてかわいい女性が好きなのと同じで 私は、仕事がバリバリできて、生活の苦労なんて させない、くらいの器量がある男性に魅力を 感じます。 相手の人間性はもちろん一番大事ですが その次にやはり経済力+将来性だと私は思ってます。 貧乏でも相手を好きなら我慢するのが愛なのですか? 私はどうもそうは思えません・・・ 性格が悪い女でしょうか? 私の考え方はおかしいですか? みなさんにとって結婚に大事なことは何ですか? 結婚に欠かせない条件はなんですか?

  • 顔に火傷

    顔面に火傷を負った場合、ひどい火傷でも障害者認定はされないの? 就職困難だし、手術しても傷が残る。 生活困難者は、生活保護の対象とはなり得るの? 特に女性の場合は大変ですよね。

  • 性同一性障害?

    初めまして。18歳女です。 私は「女として」男性と付き合ったりセックスしたりというのがとても嫌です。小さい時から女の子と遊ぶより男の子とゲームやサッカーをして遊ぶ方が断然好きでした。 高校に入り、男の子に告白されたり、電車で痴漢されたりして、自分を女として見ないでくれ!と思うようになりました。「じゃあレズかな?」とか思い色々しましたが、違うなと思いました。今は女の子との接し方が分からなくなってしまい、また、男女が共同する空間がとても居心地が悪いです。学校生活もバイトも上手くいきません。 前の文章と少しずれた質問なんですが… 私は、男性になって男性を愛したいと思っているのですが、それって、ただBL(ボーイズラブ)が好きなだけ(憧れてるだけ)なんでしょうか?でもこう思う前から(BLとか同性愛の存在を知る前から)自慰行為の妄想は自分も相手も男でした。しかし、男性ミュージシャンや女性向けゲームも好きです。 結局恋愛対象は男性なんですが…これは性同一性障害と関係がありますでしょうか?そうだとしたら、私は性同一で同性愛なのでしょうか? 長文&質問がぐちゃぐちゃですみません。

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • どんなタイプの男性に結婚を申しこまれますか

    30代の女性で独身です。 近頃、経済的に困難な男性にばかり 告白されます。 私が経済的に豊であるならわかりますが なぜだと思いますか? 貧乏人は貧乏人同士出会うしかないということでしょうか?

  • 男性に馬鹿にされないためには

     こんばんは。新年早々重い質問ですがよろしくお願いします。  私は31歳。恋愛経験ゼロの女です。父親のセクハラ・学校でのいじめ・度重なる痴漢被害(高校・大学時代だけで50回は下らない)により深い心の傷を負ってしまったため、ずっと男性を避けて来ました。女性らしい服装にも抵抗があり、地味な色のズボンとタートルネックがほとんどです。化粧も社会人としての最低限しか出来ません。  要するに女であることを出来るだけ見せずに生きているわけですが、30も過ぎ満員電車に乗らない生活になった今でも数ヶ月に一度は痴漢や変質者に遭遇してしまいます。  また28歳で転職して初めて同世代の男性と接することを余儀なくされ、次第に楽しく会話も出来るようになった結果3人に好意を寄せられたのですが…。結局体目当てなことが分かり(確実な理由あり)、付き合う前に終了でした(「真面目」「聞き上手」「包容力がある」など内面を褒めてくれていたので信じてみようと思っていたのに)。  どうして女性としての魅力のかけらもない私がそういうターゲットにされるのか悩みましたが、結局馬鹿にされているのだという結論に至りました。「年増だし男っ気がないから遊んでやろう」などと思われているのでしょう。「男性に大事にされたことがないオーラ」とでもいうようなものが出ているのかもしれません。  やはり、男性は私のような女は見下したくなるのでしょうか(行動には出さないにしても)。それともこの位の被害は女性なら誰でも経験しているものなのでしょうか。心理学者などが言うように、父親にすら愛されなかった女は他人の男性に大事にされるはずがないのでしょうか…。  新年から電車で変質者にからまれて落ち込んでしまい、つい恥ずかしい質問をしてしまいました。厳しいご意見でも構いませんので、何か言ってやって下さい。長文失礼致しました。  

  • 口に出す男

    「過去に一度だけ女の子を殴ったことがある。」 「あの女、目の前にいたらボコボコにしてる。」 「電話だからできないが本来ならグーであの女の顔面殴ってた。」 とイライラしたら女性に暴力をふるうことを匂わす独身男性は、結婚したら妻に暴力をふるうと思いますか? それとも口だけで実際はしないと思いますか?