• 締切済み

メール・電話

Aさん→au Bさん→ソフトバンク Cさん→ウィルコム(現Yモバイル) AさんとBさん夫婦 Cさん他人 こんな状況で、BさんがAさんとCさんが連 絡を取ってることをAさんの携帯を見る以外 で調べることって出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

これはあなたがAさんなんですね。Bさんの携帯を見る以外の方法は、Aさんの 毎月の発信履歴が明細で見れる契約に変更することが一つと、Aさんの履歴を ネット上で確認できるかどうかをau で一度お聞きになってみたら良いかと 思います。

shinomari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 発着信履歴、送受信履歴、の詳細が明記された明細を見るには、そういう契約をしなくては見れないんですね? ネットで確認出来るかはauに聞かないと分からないんですね? それでも、BさんがAさんの使用履歴を見るには本人の同意は必要なんでしょーか?夫婦であれば不必要なんでしょーか?

回答No.2

ん?夫婦だから「みせてもらうことは可能」でしょ?って話です。 方法までは説いてません。 料金と関係ありませんので着信履歴はでませんよ。

shinomari
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます! 携帯会社が違うし、AさんもBさんも各個人の名義でも、夫婦だとBさんはAさんの詳細明細を見せてもらえるんでしょーか・・・Aさんの同意なしで見せてもらえるんでしょーか・・・ 発着信だけじゃなく、メールの発信履歴(発信したアドレスまで)は見れるのでしょーか? 質問ばかりですいません。

回答No.1

使用明細で詳細明細になっていれば発信履歴は分かります。

shinomari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Aさんはauで、Bさんはソフトバンクで、名義も各個人の名義なのですが、ソフトバンクであるBさんがAさんの明細を見ることは出来るのでしょうか? また、その詳細明細で分かるのは発信履歴だけでしょうか?

関連するQ&A

  • メール・電話

    Aさん→au Bさん→ソフトバンク Cさん→ウィルコム(現Yモバイル) AさんとBさん夫婦 Cさん他人 こんな状況で、BさんがAさんとCさんが連絡を取ってることをAさんの携帯を見る以外で調べることって出来るのでしょうか?

  • 携帯電話に詳しい方に質問です

    今家族が持ってる携帯電話を新しく変えようと思っています。それに伴い今のケータイ構成を見直そうと思っています。そこで、よく分からない点をお聞きしたいので教えてください 今ケータイをもっているのが3人です。説明しやすいように、以下ではその3人をA,B,Cとします。 3人ともソフトバンクで契約していて、ガラケー所持です。2年縛りは3台全て終わっています。 また、それぞれの使う用途を説明します。 A: Bへの電話(10分~50分くらい) 電話以外はほぼなし。メールを一週間に数回 B: Aへの電話(10分~50分くらい) メール、アプリ、SNS、など様々 C: 電話(一週間で5分未満)、メール(一週間で10通未満)、ネットの3つを少しやるだけ Aは、大手3社と契約しても完全に持て余してしまいそうですし、電話メインでメールが少しできればいいので、willcomにした方がいいと考えています。 少し前までやってた「ウィルコム/イー・モバイル通話定額」が安かったはずですが。 今だと誰とでも定額しかなく、これだとau,docomoに比べて電話料金が高くないでしょうか? B,Cは新しくiphoneにしようと思っているのですが、B,Cの2人がappleストアでsimフリーiphoneを購入しようと思い、新たにsimを購入しようと考えています。 この場合、どのB,Cはどのsimを購入すればよいでしょうか? 最初の端末購入が高くても月々の支払いが少しでも安くなればいいので、 simフリーにすることはほぼ確定で考えています。 また、Bはwillcomスマホとiphoneの二台持ちでも可能です。 Aはwillcomスマホ一台、Cはiphone一台で十分、Aとの電話時間が長いのでBはwillcomスマホとiphoneの2台持ちのほうが良いのではないかと考えているのですが、どうなのでしょうか? 現状でau,docomoにした場合のsimや最適なsim構成などを教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 特定の電話間でメールができない

    携帯電話が3台あります。いずれもAUで一台のみWINです。 1Xの電話2台をそれぞれA・B、WINの電話をCとしたとき、なぜかCからBへのメール送信だけができません。エラーメールがCの携帯に帰ってきてしまいます。 Aの電話にはB・C双方からの送受信ができ、B・C同士でもBからCへの送信はできます。 前に書いたようにAの電話からBの電話に送信することはできますが、Cの電話だけBにメール送信をすると「アドレスが見つからないかサーバーの事情により送信できませんでした」というメールが帰ってきます。アドレスは一字一句正確にコピーしたにもかかわらず、送信できません。 正しいアドレスを入れたのにエラーになってしまう、それも特定の機械だけ、という状況では、どう対処すればよいでしょうか?

  • 迷惑メール処理設定について

    auのガラケーを使用しています。 迷惑メールフィルター設定→個別設定→一括指定受信欄に、 □インターネット □au □docomo □ソフトバンク □イー・モバイル □ウィルコム □その他の携帯 □Facebook とありますが、 「その他の携帯」とは、具体的にどういった携帯なのでしょうか? ドメインはどんなドメインになりますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話について

    docomo ソフトバンク au ウィルコムの携帯会社の中で、 メールと通話のみの使用ですが、どこが一番安いでしょうか。 教えてください。

  • 会社名。

    今、あるキャリアは AU、ドコモ、ソフトバンクモバイル、ウィルコムですね。 そこで、旧社名とか昔あった携帯会社を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 友人と自分用に2台の通話料が24時間無料の携帯電話を欲しいのですが、

    友人と自分用に2台の通話料が24時間無料の携帯電話を欲しいのですが、 ウィルコム・au・ドコモ・ソフトバンク どの携帯会社で契約するのが一番安いですか? ちなみに 今auの携帯を使っています。 auの指定番号定額にしてもう1台買うか ウィルコムを2台買うか ソフトバンクでホワイト家族24を2台買うか この3つで迷っています。

  • 携帯電話をどこの会社にするか悩んでます。

    携帯電話をどこの会社にするか悩んでます。 今、auの携帯を使っています。 しかし、よく電話をする彼女は携帯がソフトバンクです。 auとソフトバンクでは電話代がかなりかかってしまうので、機種変更、2台目というのを考えて、今いくつかの案があります。 (1)auからソフトバンクに変えてどちらもソフトバンクにする。 (2)ウィルコムを2人で持つ。 (3)家族間通話無料ができるように、au(彼氏)もしくはソフトバンク(彼女)を本人名義でもう一台契約して、2台目を相手に渡す。 (1)~(3)のどれが良いか、料金的にはどんな感じか教えてください。 どの方法でもほとんど電話のためだけにしか使わないので、最新機種などではなく、型は古くてもかまわないと考えています。 それと、(3)の本人名義で2台契約してそれが家族間通話無料というようになるのか分からないので、そのようにできるのか聞きたいです。

  • 遠距離の彼女と長時間電話したいのですがどれにするか悩んでます

    今僕はau、彼女はdocomoです。 最近は毎日二時間くらい話すので、このままだと一ヶ月10万円近くかかります。 ・お互いau/docomoはそのまま持ちで、定額のソフトバンクかウィルコムを買おうと思う ・彼女に負担をかけたくないので、僕が彼女の分も払ってあげようと思う。 ・そのため、できるだけ安値プランがいい ・今考えているのは、ウィルコムを僕が二台買い、僕のを3000円プラン、彼女のを受信専用の1000円プランにする。 これなら一ヶ月4000円で済む。 ・ウィルコムの場合、マイノリティでなんか不安なので、マジョリティのauはそのまま持つことにする。 ・しかし、僕は昔からソフトバンクのケータイに興味がある。 ・マジョリティのソフトバンクを持つなら、auはきっぱり解約できる。 ・ソフトバンクの定額制はPM9時~1時話せないのが致命的、 でも確か24時間話せる別プランがある? ・ソフトバンクで24時間話せるプランを僕が全部負担する場合、 いちばん安くする方法はどれか? こんな感じです。 ・今考えているのは、ウィルコムを僕が二台買い、僕のを3000円プラン、彼女のを受信専用の1000円プランにする。 これなら一ヶ月4000円で済む。 こういう感じで、実際に彼女のケータイ代を負担してあげている男性、いますか?

  • au ドコモ ソフトバンク ウィルコム以外に新規参入してくる携帯会社ってあるんですか?

    au ドコモ ソフトバンク ウィルコム 以外で新規参入予定の携帯会社ってあるんですか?