• 締切済み

借金の悩み 学生

学生で現在、バイトすらしていません。 しかし、消費者ローン、クレジットカー、合計5社でで90万ほどの借金があります。 低金利、在籍確認なし、収入証明なしで一本化してくれるところはないでしょうか? ないといわれるのが分かってはいるのですがダメもとで聞いてみました。 今、アルバイトの面接を受け、パチンコ店で働けることになりました。これから必死に返していきますが5社あると利息だけでかなりの金額になってしまいます。どうにかしてほしいのです。 借金がここまでに膨れ上がり、とても後悔と反省をしています。 借金を返済していくコツなんかも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • hikaponn
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.6

学生・・・? バイトしていない・・・? そうとう普通以上の家庭とおもいますが、 親に2~3発殴られる覚悟で元本一括返済お願いしなさい。 君の力で、しかもバイトで90万マイナスのスタートして、 社会に普通に出れると思いますか? 何でもそうですが、「トラブルは、キズが浅いうちに解決する」 学校ではこんな事教えてくれないよね? アンサー様のアドバイスしっかり読んで、 有りがたく思う事です。 なぜ? 他人の勝手な借金にアドバイスくれると思います? あなたが、今、ちゃんと動けば、まだ人生やり直し出来るからですよ・・・・・ まず、金利無くすために、親に全額払ってもらう相談して下さい。 そして、バイトした収入全てを「親に感謝して返して行く」

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

面子を捨てて支払総額を減らすことが借金返済の一番のコツです。 月々の返済額に惑わされると、いつまでも借金地獄から抜け出せません。 例えば100万円を年利12%で借り「返済は月々1万でいいよ」と言われ喜んでいると、死ぬまで月1万円払い続ける羽目になります。 利息は未来の自分からの借金であることをお忘れなく。 まずは保証人に借金を肩代わりしてもらう。 バイトして毎月保証人にコツコツ返済する。 これが返済の一番の近道でしょう。 未払いが膨らんでから保証人に泣きつくと、保証人にも迷惑が掛かります。 1日でも早く行動したほうが良いと思います。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

まあこんなのかな。 http://fanblogs.jp/hirohiro30092524/archive/30/0 本当は親に泣きつくべきだ。 変に意地を張って危ない仕事などをやると 更に大きな借金を背負ったり犯罪者にもなりかねない。 パチンコのバイトは辛いとみんな言う。 しかも月2万は返さないと無理だ。 となると土日は毎回でないと。 本業の勉強が疎かになる可能性は・・大きいな。 コツ? 歯を食いしばることと支払う利息を計算すること。 どんなに低くてもトータルで2倍位は払うと思って良い。 本当にバカバカしい。

回答No.3

学校をやめて、アルバイトでなくて しっかりと正社員並みに働けばいいのでは? そうすれば、2年で完済出来ますよ。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2219)
回答No.2

今となっては遅いのですが、借りる時には返すアテがあったのでしょうか。 その返すアテから返すのが真っ当です。 返すアテが無いまま、返す意思もなく借りたとしたら、それは詐欺であり、 詐欺師ということになります。 なお、返すアテ、返す見込みが無ければ、一本化などありえません。 一本化してどうするのでしょうか。学生が必死で働いて返せる金額でしょうか。 金利が稼ぎと等しいと思います。 犯罪に近い仕事をするか、女性が良からぬ商売をするか以外には私も思いつきません。 学生をやめて働きなさい。そうでなければ親に頼るしかないと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

学生のバイトで返済できるの? まず、親に相談しないさい。

関連するQ&A

  • 借金の借り換えの相談です。

    私は25歳フリーター、収入は月25万程度です。私には現在消費者金融3社から約70万円の借金があります。自分自身の借金ではないのですが、名義を貸してしまった自分にも責任があると思い9ヶ月間返してきました。彼は必ず全額返すと言っておりますが、色々あって先月からやっと働ける状態になったみたいです。一応今月の給料を貰い次第、分割して返済してもらえる約束です。期待はしてませんが・・・。いずれは必ず利子を含め全額返して貰いますが、今のトコロ自分で返していこうと思ってます。1社に30万・1社に15万・1社に25万といった具合で残高があるのですが、全て金利が27~29%と高いので金利の安い所で借り換えとしようかと思っています。全部一本化にするか、1社の30万だけ借り換えするか迷っています。現在上記順に3万・1万・1.5万と毎月返済しており2年程で完済する予定です。ただ、一本化にすると元金に対しての利息なので利息が大きくなるのでは?とも思います。色々計算してみたのですが他の方の意見もお伺いしたくて相談させて頂きました。よろしくおねがいします。

  • 借金の一本化

    私の知人のことなのですが、半年ほど前に50万を6つのカードローン会社から借りてしまい、金利が高いので 毎月10万少し返済しても利息のみの返済に なっているため一向に元金は減りません。 そこで、金利が今かりているところよりも低い(年間利率29.?%)所で一本化しようとしています。 その保証人にとお願いされているので、ここで相談しました。 私は利息の数値等分からないので、高いとか低いとかも判断できず、困っています。もっと安い銀行とかで一本化を勧めはしたのですが、できるのでしょうか? ちなみに、この一本化しようとしている金融会社は 二ッ○ンです。相談内容は、この年間利率は高いのか? すでに6社から借りている人は銀行等から借りられるのか? 保証人にはならない方がいいのか? 二ッ○ンは? です。お願いします。

  • 借金の一本化・・・

    今私は借金をしています。 内容は・・・ A社・・・50万 B社・・・80万 C社・・・30万 です。 毎月の返済も滞りなく収めています。 未納の月は一度も御座いません。 最近、一本化を考えて、新たに銀行系の消費者金融に申し込んだところ、「契約できない」と言われました。 勿論、ちゃんと一本化の事や、返済能力などはちゃんと話をしました。 なぜでしょうか? というより、どうすれば借りれる(一本化)のでしょうか・・・

  • 消費者金融から300万の借金

    私の知人が、10数年前より消費者金融3社より合計300万の借金をしています。今まで利息分のみ返済しています。今度、家を建てる計画があるのですが消費者金融より借り入れがあると家を建てる為のローンは組めないでしょうか?知人は銀行より家のローンを借り入れて消費者金融の借金も一括返済したいようですが可能ですか?

  • 借金について

    私は現在、T社に100万円、A社に約45万円の借金がありますが最近よく払いすぎた利息を返して貰うってCMなどでききますが、本当なのでしょうか?近々お金が入るのでA社の分を全て払おうかと思います。これまでA社には払って借りてを繰り返してきたのですが、そうした場合でもグレーゾーン金利というか払いすぎた金利を返済してもらうのは可能ですか?

  • 借金の一本化

    彼女が消費者金融で5社ほどに分けて120万くらい借りているのですが、利子が高くていつまで経っても全額返済にたどり着く気がしません・・・。そこで、その借金を一本化したいのですが、1、できれば公共のサービスで、2、利子が安く、3、借金生活からの脱出を応援してくれる、と言ったサービス(?)があれば教えてください。非常に切実に困っているので、お願いします。

  • 借金対策

    知人の借金のことで、 ノーローン http://www.noloan.com/main.htmlという消費者金融は、50万円までなら、7日間なら何度借りても無利息で、ノーローンではこれをサービスとしています。50万円を7日間借りて、他の借金の返済に当てて、借りて返してを繰り返して、金利をなくそうと考えていますが、いかがなものでしょうか。

  • 借金を減らしたい!

    友人の借金の話なんですが、 (1)消費者金融数社から借金がある (2)金額は、合計200万円~300万円 (3)返済期間は、5年後まで ☆借り換えなどして、返済金額を減らしたいがどうしたらいいか? ☆相談するのは、どこがいいのか? 以上の2つを教えてください

  • 死んだ父の借金

    3年程前父が亡くなりその際1500万円ほどの借金があることが判明しました。 家族みんなで相談し、現在300万弱までの残高になっています。 ところが今度は母(=父の借金を返済)が消費者金融から 借金していることが分かりました。(160万程度) そこで考えたのは父の借金は延滞利息が2ヶ月で5万円ほどかかるらしいのですが その無駄をどうにかしたいのです。 つまり金利の安いところから借金分を借りて完済して(特に消費者金融) まとめたところへ返済しようと思っています。 そこでそういった経験や何かアドバイスがあればお願いいたします。

  • 借金の整理について

    借金の整理方法についてご教授いただきたいです。 宜しくお願い致します。 詳しい状況は下記の通りです。 年齢 20代 銀行系カードローン 3社合計 400万 年収 410万 勤続 3年 毎月の返済額 8万 現在、家賃8万円のところに住んでいるため、返済も利息分しかできていない状態です。 自分でも色々と調べてみましたが、個人再生や債務整理、自己破産等の手段を取らなければならない状況だと思います。 他の返済方法として、考えているのが以下の二つなのですが、現実的に可能性があることなのか教えていただきたいです。 (1)借り入れ3社を1社にまとめる。その時に、月々の返済額を小額に(払える範囲)してもらい、金利も最低金利まで下げてもらう。 (2)住宅を購入して、住宅ローンに借金を乗せかえる。 あくまでブラックにならないようにしていきたいと思っております。 他に何か手段がありましたら何でも良いので、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。