• 締切済み

借金の悩み 学生

学生で現在、バイトすらしていません。 しかし、消費者ローン、クレジットカー、合計5社でで90万ほどの借金があります。 低金利、在籍確認なし、収入証明なしで一本化してくれるところはないでしょうか? ないといわれるのが分かってはいるのですがダメもとで聞いてみました。 今、アルバイトの面接を受け、パチンコ店で働けることになりました。これから必死に返していきますが5社あると利息だけでかなりの金額になってしまいます。どうにかしてほしいのです。 借金がここまでに膨れ上がり、とても後悔と反省をしています。 借金を返済していくコツなんかも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• hikaponn
回答No.6

学生・・・? バイトしていない・・・? そうとう普通以上の家庭とおもいますが、 親に2~3発殴られる覚悟で元本一括返済お願いしなさい。 君の力で、しかもバイトで90万マイナスのスタートして、 社会に普通に出れると思いますか? 何でもそうですが、「トラブルは、キズが浅いうちに解決する」 学校ではこんな事教えてくれないよね? アンサー様のアドバイスしっかり読んで、 有りがたく思う事です。 なぜ? 他人の勝手な借金にアドバイスくれると思います? あなたが、今、ちゃんと動けば、まだ人生やり直し出来るからですよ・・・・・ まず、金利無くすために、親に全額払ってもらう相談して下さい。 そして、バイトした収入全てを「親に感謝して返して行く」

• yonesan
回答No.5

面子を捨てて支払総額を減らすことが借金返済の一番のコツです。 月々の返済額に惑わされると、いつまでも借金地獄から抜け出せません。 例えば100万円を年利12%で借り「返済は月々1万でいいよ」と言われ喜んでいると、死ぬまで月1万円払い続ける羽目になります。 利息は未来の自分からの借金であることをお忘れなく。 まずは保証人に借金を肩代わりしてもらう。 バイトして毎月保証人にコツコツ返済する。 これが返済の一番の近道でしょう。 未払いが膨らんでから保証人に泣きつくと、保証人にも迷惑が掛かります。 1日でも早く行動したほうが良いと思います。

• ROKABAURA
回答No.4

まあこんなのかな。 http://fanblogs.jp/hirohiro30092524/archive/30/0 本当は親に泣きつくべきだ。 変に意地を張って危ない仕事などをやると 更に大きな借金を背負ったり犯罪者にもなりかねない。 パチンコのバイトは辛いとみんな言う。 しかも月2万は返さないと無理だ。 となると土日は毎回でないと。 本業の勉強が疎かになる可能性は・・大きいな。 コツ? 歯を食いしばることと支払う利息を計算すること。 どんなに低くてもトータルで2倍位は払うと思って良い。 本当にバカバカしい。

回答No.3

学校をやめて、アルバイトでなくて しっかりと正社員並みに働けばいいのでは? そうすれば、2年で完済出来ますよ。

• ROMIO_KUN
回答No.2

今となっては遅いのですが、借りる時には返すアテがあったのでしょうか。 その返すアテから返すのが真っ当です。 返すアテが無いまま、返す意思もなく借りたとしたら、それは詐欺であり、 詐欺師ということになります。 なお、返すアテ、返す見込みが無ければ、一本化などありえません。 一本化してどうするのでしょうか。学生が必死で働いて返せる金額でしょうか。 金利が稼ぎと等しいと思います。 犯罪に近い仕事をするか、女性が良からぬ商売をするか以外には私も思いつきません。 学生をやめて働きなさい。そうでなければ親に頼るしかないと思います。

• sato7223
回答No.1

学生のバイトで返済できるの? まず、親に相談しないさい。