• ベストアンサー

近いうちに引越のため、仕事を辞めて求職中

ですが、現在物件を探しています。少し気になった物件があったのですが、内容で「条件 保証人不要」という項目がありました。これは保証人に依存していない働いている人の事を指しているのでしょうか?求職中の私では、安定した所得がないと見なされ、私は当てはまらないでしょうか?不動産に詳しい方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.4

確かに保証人は不要です。 保証会社があるので、そこが保証となるのではと思います。 おそらくですが、ちゃんと審査もあるかと思います。家賃滞納が1番ダメです。求職中と言う事は、おそらく借りられないかと思います。 やはりちゃんと仕事を見つけて、それから借りられた方が良いです。 でも1度行って聞いてみるもの良いと思いますよ。

lafafsgkjgalg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

大家しています。  『保証人不要』たって何の保証もなく契約する度胸のある大家なんていないでしょう。『保証会社』の保証で良いということでしょう。  ちなみに、私の所では『肉親の保証人』さんを立てて頂くだけで『保証会社』の保証は受け付けないことにしています。ですから『保証人要』と言うことになります。  ただ、最近では『保証会社』によっては『保証会社』自体が『保証人』を要求する場合もあるようです。  兎に角は、不動産屋さんに聞いてみるのが確かでしょう。

• zkxzm4kz
回答No.2

金さえ払えばいい、ということです。 物件にもよりますが、かなりの額の保証金を最初にいれるか 家賃の滞納即退去、というものが多いです。

• shorinji36
回答No.1

保証人がいらない物件です。