• ベストアンサー

マスクの季節になりましたが気になること・・

私は今、都内にある割と大きな人通りの多い交差点が見えるところに居ますが、 ふと気付いたのですが、マスクをしている人が多いです。 ただ、7:3くらいで女性のほうがマスクしている人が多いようです。 パッと見た感じ倍以上の割合で女性のマスクしてるほうが多いです。 これはナゼでしょうか?

  • yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性は ズボラ 面倒くさいこと嫌い たまには風邪引いて休みたい マスク買う金あったら昼食に回す

関連するQ&A

  • 子連れの奴等ってなんでマスクしない奴等が多いの?

    スーパーとか、ショッピングモールいくと、たいてい子連れが大なり小なりいて 奇声とかあげながらはしりまわってるけど、あれらってかなりの割合でマスクしてないんですけど。 マスクは他人に感染させない為なら、自分には特に利点ない 自分が感染させられない為にするものだけなら自分にも利点がある そんな考えなんだろうけど。 渋谷とかも大晦日も若い奴等で人出は前年比で7割以上はあったそうで インタービューで Q 外出自粛がよびかけられているなか、どうして出歩いているの? と質問され 女子大生だの、田舎からでてきた20代OLなどが(インタービューでにこたえてたのは山形からでてきた田舎者が 渋谷で答えてた) 政府とかも4人以上で食事するな等いってて、 自分らはしているわけでしょ、 なら私たちもしたって問題ないじゃんっていってたけど 今の若い奴ってこういう考えの人間が多いけど、 私もそう思います、まわりのやつがやって、自分だけ我慢とかバカバカしいと思うし スーパーとかも子連れ連中が奇声あげながら走り回ってるだけでも邪魔でしかないのに、 さらにあいつらの3,4割の割合でマスクしてないですから、 ああいうのみると、こっちもマスクしているのがバカバカしく感じるし。

  • マスクをしていると

    女性の方はマスクをしていると臭くならないですか? 私はすごいにおいがします。 子供たちが私のマスクを嗅いで「臭い!」♪と言って喜びます。 主婦の人たちは子供にもそうされることはありますか?

  • みなさんは夏にマスクしますか?

    みなさんは夏にマスクしますか? もう7月も半ばを過ぎましたが、今年は去年までと明らかに違う光景を目にしています。 電車とか街中でもこの暑いのにマスクをしている人がかなり多いこと! 割合的には冬場の時とは比較できないほど少ないですが それでも10人に1人くらいはマスクの人を見かける気がします。 もう新型インフルもピークは過ぎていますし、別の夏風邪が流行っているのかもしれませんが この盛夏の中こんなに多くの人がマスクをしていることは今まで無かったと思います。 なぜ今年はこんなにマスクの人がいるんだと思いますか? また、皆さんは夏でもマスクはしますか? もしするという方がいれば、差支えが無ければその理由も教えてください。

  • 女性のマスクについて

    女性の方に質問です。 最近マスク着用する女性が増えました。 ほとんどが使い捨てのマスクを使っていると思いますが、 交換頻度はどのくらいでしょうか? また、使用済みのマスクを下さいと男性に言われたらどう思いますか? どうせ捨てる物だからとあげてしまいますか? 以上、友人の代理質問ですが、ご回答願います。

  • 手作りマスクの作成に疑問?

    手作りマスクの作成に疑問? マスクの売れ切れに困惑してます。 お店で薬局でマスクを売り出すと年配の女性がたくさん並んでいます。 60才以上の女性はマスクくらい自分で手作りできる人が多いと思いますが 自分の分と身内の分くらい作るのは難しくないと思うのですが 女性の方はミシンがなくても手縫いで作らないのでしょうか?

  • マスクフェチ。

    自分はマスクフェチです。 やっぱり、マスクをしている女性に惹かれます。 あの白い清潔感と口を覆われて鼻と口が隠れる感じ。 やはり自分は変でしょうか? もし彼女だったらマスクしてくれますか? また、自分と同じような方、いますか?

  • マスクを取ったら

    マスクを取って話してから やたら近くに来る。 一言話にくる。 視線を感じる 男性がいます。 これは彼のタイプだったのでしょうか? マスクをしないで外のベンチにいると10歳以上若い男の子にナンパされる 喫煙所でマスクをとったら 携帯番号を職場の方に聞かれる。 と最近多いです。 うぬぼれですか? 人の目が怖くマスクしてると無表情が多いです。

  • なぜみんなマスクをしているのですか?

    外に出ると、体感ですが8割位の人がマスクをつけているように思います。 マスクを着用することによるコロナウイルスの感染予防は根拠がないとWHOを表明していることを知ってて、みなさんは着用しているのでしょうか? 私は今でも毎朝毎晩マスクを着けずに、満員電車で通勤しています。コロナ感染はもちろんのこと、風邪にもインフルにもかかっていません。ただし、手洗いうがい消毒は徹底しています。運動を全くしていないアラサーなので免疫力は低いと思います。 繰り返しますが、なぜみなさんマスクを着けているのですか? 花粉症の方は除きます。

  • 今年は未だにマスク姿の人をかなり見かけるのですが

    今年は未だにマスク姿の人をかなり見かけるのですが もう6月ですが、今年は今になっても電車とかでマスクをしている人を多く見かけます。 その割合も、この時期としては例年になく多いように思えます。 花粉症の季節は終わってますし、新型インフルが流行という話も聞きません。 なぜ今年はこんなにマスクの人が多いのでしょうか? 昨年の新型インフル大流行を教訓に、マスクを常用する人が増えたのですか?

  • この時期のマスク

    今現在マスクを着用している方は、いますか? とも言う私もマスクをしているのですが、別にくしゃみや鼻水が出るわけではありません。 (花粉症持ちですが)ハッキリとはわかりませんが、マスクしていないと乾燥?するような感じで調子が悪い気がします。 これって、今の時期の花粉なんでしょうか? マスクしてる方は、どういう理由でしてますか?

専門家に質問してみよう