• 締切済み

どうも

18歳無職のクソニートです ニート歴は半年です 高校卒業して取り敢えず職探して決まらず (三ヶ月くらいは毎日就活してた) その間に車の免許取って 死んだじいちゃんの車もらった(クソ燃費) だらだらと生きてたら祖母にぶち切れられ 渋々テキトーに選ばれたとこ入って 入って三日で辞めて でも辞めたこと言ってなくて早1ヶ月 今日中にバレるでしょう もうここまで来たら再就職とか無理でしょ… 今日、就職祝いとか貰ったし(一万) 家出してホームレスにでもなろうかなと考えてます。 一応自己紹介 男 デブサイク カラオケと絵描きが得意な ネット民 コミュ障でバカのクソニート 茨城 阿見町住みです 誰か泊まれる場所または 車ずっと止めてても怒られない場所 教えろ下さい

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.5

18歳ならまだまだ余裕です。 将来への危機感をもってニート脱出を目指しましょう。 役に立ちそうなブログも紹介します。

参考URL:
http://neetjob.blog.shinobi.jp/
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.4

18歳ならまだまだ 働き口はあると思いますけどね・・・。 いやな事があって辞めたのでしょうか それとも働くのが嫌で辞めたのでしょうか? 前者なら他にも色々あるので探して見てください。 (漫画喫茶やカラオケのバイトとかでも良いでしょう) ホームレスになったら ネットもできない、カラオケ行けない、絵も描けない そもそも未成年なので家に引きとられてしまうでしょう。 家族の方に迷惑がかかってしまいますよ。 社員でなくとも生きて行けます。 まずは短期バイトなどから初めてみたらどうですか?

MuRabiTO3
質問者

補足

ありがとうございます 後者ですね、 どちらかというと好きな事 ってだけなので やれないということに 関しては苦痛ではありません 家族に迷惑なんで私が生きてるだけで 充二分に掛けているので 折角の回答ありがとうございます でもごめんなさい、 生き方についてのアドバイスは 受け疲れて何も思わないので すいません、

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 人に迷惑かけない範囲で、色々やってみては。  立ちいかなくなったら、観念して、祖母に頭下げれば良いのでは。  ただ、祖母もいつまでも元気ではないので、恩返しするなら元気なウチが良いです。

MuRabiTO3
質問者

補足

そういうのいいで 今更立ち直れないですしお寿司

回答No.2

荒川の河川敷 新宿駅・・・はもうダメなんだっけ? 新宿中央公園・・・ももう厳しいかな? ダンボールハウス探してさまよえばきっといい物件がありますよd(⌒ー⌒)

MuRabiTO3
質問者

補足

無料で怒られない場所パーキングエリアないっすかね…

noname#224282
noname#224282
回答No.1

早々に自動車保険や車検も切れるでしょうから車は置いて行って下さい。 そんな車で事故でも起こされたら困りますので。 頭剃って身体ひとつ、寺で修行してきなさい。

MuRabiTO3
質問者

補足

こんなダメ人間にそんなことできるとお思いで? 死ぬ気になればなんでも出来るなんて思ってませんか? 無理です却下です非道です

関連するQ&A

  • コミュ障で将来が不安です

    中二女子です。私はコミュ障で、将来が不安です。どれくらいコミュ障かっていうと、受付などで言うセリフを前もって考えるくらいです。考えても分からない時は、家族に意見を求めたりもします。その度に、お前そんなんで将来どうすんのって言われます。普通に言えばいいと言われます。新しい場所に行ったら、どう行動すればいいのか分からなくなります。例えば、新しい習い事の教室に行く初日、まず建物に入っていいのか、入ってどうするのか、入ってすぐ先生がいなかったらどうすればいいのか、最初の一言なんて言えばいいのか、とか考えてしまうくらいです。だから将来が不安です、こんな奴が就職できるほど世の中甘くないですよね。だって私面接とかの場所にすら辿り着けなさそうですし。将来を考えると自殺したくなります、このコミュ障治さないと人生詰んでますか?

  • ひきこもりをやめてバイトを始めたい

    大学卒業後2年半引きこもっている25歳の女です。 一人暮らしをしていて貯金から家賃等を支払っているのですが、切羽詰まった状況になっていて、アルバイトを始めたいと思っています。 ですが、90キロオーバーの巨デブで、コミュニケーション能力に乏しい(コミュ障)こと、自分に自信がなさ過ぎることで、電話をかけることすらままなりません。 自分でも何が怖いのかわからないのですが、電話をかけようと思うと急に恐怖感が湧いてきてしまって、かれこれ2か月応募しようとしてやめるということを繰り返しています。 面接まで行けば特に問題はないのですが(コミュ障よろしく舞い上がってペラペラ話しすぎてしまいますが・・・)応募までが私にとってかなりのハードルです。 短期の登録制のバイトをしてみようかと考えたこともありますが、登録する会社の選択を失敗したらどうしよう・・・と考えてしまって結局やらずじまいです。(池袋、新宿あたりで探していました。良いところがありましたら教えていただきたいです。) 諸事情で実家を頼れないので、とにかくバイトを見つけたいです。 こんな私ですが、どういった仕事のところに応募したらよいでしょうか。 職歴もなく2年以上ひきこもってニートをしていたのでやはり事務は厳しいでしょうか。 また、長い空白期間のことを聞かれてしまった時、どう答えたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達がいない彼氏って引きますか?

    30代男です。 私には友達がいません。 子供の頃から友達は少ない方でしたが、就職してから今日まで友達と遊んだ記憶がないぐらい友達がいません。 休日は家でゴロゴロするか、ジムで軽く体を動かすか、ショッピングモールで買い物するか、の三択です。 何とかしたいと思って趣味のサークルへ入った事もありますが、根暗コミュ障の自分じゃどうにもなりませんでした。 女性にお聞きしたいのですが、こんな人脈も人望もない彼氏は引きますか?

  • 仕事ができません。いつも嫌われます。

    いつもお世話になっております。 今回の悩みは、ちょうど2ヶ月前から始めたパートのことです。 およそ5年間 専業主婦をしており、子どもが幼稚園に入るタイミングで開始しました。 若い母親で社会人経験はゼロに近いです。 おまけに今まで生きてきて人間関係がうまくいったことが一度もありません。 いわゆるコミュ障です。 そのため、人とあまり関わらなくて済みそうな工場の夜勤パートを選びました。 実際あまり個人的な関わりはしなくても仕事はできます。 が、仕事がなかなか覚えられず迷惑をかけまくって、早くも嫌われている様子です…。 自分なりには精一杯やっているつもりなのですが空回りしている気がします。 失敗しながらも、1つずつ覚えてはきましたがもう2ヶ月です。。(ちなみに週3でやっています) 工場の単純作業すらまともにできない自分。 他の人たちは合間に和気あいあいと談笑していたりしますが、自分は常に一人で挨拶もまともにしませんし、されません。 こんな自分は 発達障害なのでしょうか。 学生時代もたくさんの人に嫌われてきました。空気がいまいち読めません。 あまりにも人に嫌われるのでだんだんと関わるのが怖くなり、人との関わりを避けてきました。そうしてるうちに当たり障りのない会話すらまともにできない、コミュ障になりました。 なんだか支離滅裂ですが、、 1、コミュ障を直す方法はありますか。 2、社会性を身につける具体的な方法はありますか。 3、自分は発達障害なのでしょうか。 4、工場の夜勤すらできない自分が、平和に働ける場所はありますか。 このあたりが質問です。よろしくお願いいたします。

  • 一年間ニート(アドバイスお願いします)

    私は、去年高校を卒業してからずっとニートです。今まで働かなきゃと思わなくて、車が見つかったらでいいやと考えていました。今日までの一年間ずっと家事をして過ごしていました。家事が楽しかったのでニートは苦痛でなかったんです。でも、最近は働きたいという気持ちがやっと出てきて、求人広告で仕事を探しています。まだ車を買っていないので徒歩で通える場所を探しています。ですが、今まで呑気に過ごしていたので面接を受けるのがとても不安です。いい求人を見つけたので電話したいのですが、とても緊張してしまってなかなかできません。こんな私に誰かアドバイスをお願いします!ニート卒業して変わりたいです!

  • 履歴書の書き方

    どうまとめたらよいかわかりません。 高校卒業して就職したけど1ヶ月も経たないうちに辞めてしまい、引っ越すまで4年はしばらくニートとバイトを2個所(会社名期間が曖昧) 今の場所に引っ越してからは最初ニートとアルバイト何カ所か(長くて2年短くて半年)期間が曖昧。最近5年位はニートと派遣期間も曖昧もありです。

  • 今年で27歳になるニートです。就職したい

    はじめまして4月で27歳になる男です 浪人を2年(遊んでしまい)、大学(IT関係)を24で卒業して以来 バイトもせず2年もニートをしていました、資格は普通車免許のみです バイト経験も在学中に半年ほどコンビニで働いたくらいです 就職できなかった(しなかった理由)のは髪の問題が大きいです 大学3年の頃から急激に薄くなりニット帽子が手放しできない状況で そんな頭を晒す勇気もなく就職活動はあまりしませんでした。 2年同棲していた彼女にも別に男を作られ出て行かれ 何もかも嫌になり実家に戻って2年ほどNEETになりネットゲームで現実 逃避をしていました。 このままではマズイと思い勇気を振り絞って頭(普段はタオル巻いて隠してました)を見せ父に相談したら、そんな風に産んでごめんなと 泣かれました。父も頭が薄いので自分のせいだと思っているようです。 父にはカツラを進められ、(スキンヘッドだと就職に不利とのことで)費用を立て替えて貰えることになりました 今日にでも業者に電話してヘアフォーライフのことでも聞いてみようと思っています そして本題の就職活動なのですが ・2年の空白期間を履歴書にどう書けばいいか、どう面接で話せばいいか(禿げに悩んでNEETだったなんて言えないですよね・・) ・NEET時代両親以外と話していなかったのでコミュ能力も低下しています こんな状態で正社員の職に就くことは可能でしょうか? また就活を始める前にリハビリを兼ねて数ヶ月バイトから始めたほうがいいのでしょうか? アドバイス、一喝のほどお願いします

  • 地方国立・MARCH・関関同立の就職

    どの程度のものなのでしょうか? 中国地方の某県出身の旧帝大生(1浪)曰く 「○○大学(某中堅国立)は教育学部と医学部と工学部以外はまともに就職できない」 「公務員や地銀はパイが少ないし、出身高校で決まる一面があり不平等」 「同級生で○○大学に進学した者の多くが就職で困っていた」 「地方の国立大学は女子と有力高校出身者と都会出身者しか就職できない」 とのことでした。 しかし北陸地方の某県出身の旧帝大院生は 「○○大学(某中堅国立)は地元で就職するなら最強」 「就職に困っていたのは公務員試験すら受からないレベルのコミュ障くらい」 「○○大学出身だと公務員や地元の中小企業に就職しやすく、出世も早い」 「地方国立は地元大好きっ子には最高の大学」 と言っていました。 また、北陸出身、MARCH在籍で公務員になることが決まっている人曰く 「体育会、容姿が中の上以上の女子、理系と公務員試験合格者以外にはまともな就職先はない」 「上澄みはいいところに就職するが下の3割はフリーターかニート」 「その上澄みも多くは企業で使いつぶされて3年以内に半分が無職になる」 「素直に地元の国立に行っておけばよかった」 とのことでした。 しかし、九州出身、関関同立在籍で製薬会社に内定をもらっている人が言うには 「就職できないのは指定校で入った極度の馬鹿やコミュ障や留年生くらい」 「自分の周りの人たちはみな東証一部上場クラスの企業に内定をもらっている」 「はっきり言って地元の国立よりよっぽど就職は有利」 らしいのです。 どれが一番実情に即した意見なのでしょうか?

  • スズキ 新型アルト 燃費について

    ちょうど一ヶ月前に新型アルトを購入しました。 車を選ぶ際に燃費の良い車を重視し、アルトに決めたのです。営業マンに燃費を聞くと、“だいたい18ぐらいですかね?”と言われ購入しましたが、リッター11kmしかのびません(>_<) 今日、別件でディーラーへ行き、修理担当者に聞いてみると“アルトの燃費は13~14ぐらいです”と言われました。 実際新型アルトの燃費ってどうなの? 私自身は通勤に使用する程度で無茶な運転もしていないのですが。。。

  • こんな大学生だったから自分は駄目なのか

    http://okwave.jp/qa/q2820581.html?from=gootownpage 「質問者:noname#58917」で検索すると大学1、2年だった私の質問が結構でます。 自分は早稲田卒の29歳男ですが上記の質問をみると ・Microsoftオフィスの資格を持っているくらいで就職に有利と思っている ・文系男子のほとんどが営業に就くことも知らない と分かります。 簿記2級も就活前に「就職に有利」ときいていただけで取りました。 「早稲田だし、オフィス使えるし、簿記持ってるし、どこの企業でもとまでは言わないがそこそこ就活イケルだろう」と思っていました。 でも3年秋冬のときの会社説明会やグループワーク、面接などを通じて自分が「受験勉強に逃げてきただけのコミュ障」であることや「文系男子の一般的な配属先、営業にはとても向いていない」ことが次第にわかり、4年の4月になってすぐに就活は辞めてしまいました。 そこから2ヶ月は「会計大学院に行こうか」「公認会計士を目指すか」「公務員試験を受けるか」などと右往左往する日々でした。 でも普通に考えたらどこかしら一般企業に就職しようと思い、それまで全く縁のなかったプログラマー職として、都内のある会計ソフトメーカーに技術職して内定を得ました。 面接官はおじいちゃんだったので「早稲田の人がウチに来てくれるとはな!勉強得意だから技術職として活躍してくれるだろう。すぐにでも採用しよう!」というのが伝わってきました。 しかしその後はすぐに本来のコミュ障ぶりやコテコテの文系で理数系サッパリぶりが露呈し、入社1年目から爆死していたのに、申し訳ないけど6年目まで来てしまいました。 何がいけなかったのでしょう。 自分は有名な大学にさえ入れれば何とかなると親にも教わったと思います。 それを信じて受験勉強漬けの生活に耐えて早稲田の切符を得たつもりでした。 なのに男は営業だ、文系は営業だ、体育会系が有利とか、そんな話聞いてなかったですよ。 冒頭の質問をみれば自分はまるで女性の事務職を志望していたかのようですね。 滑稽です。 ご意見おまちしています。