• ベストアンサー

仕事の面接失敗談を教えてください

今日、久しぶりに面接とやらに出向いてまいりました。  いくつになっても、気の小さい私は緊張してしまうんだなあと思いつつ、みんな同じ!という気持ちで少し楽になりました。  今回は特に失敗はしていませんが、もし笑い話に出来るような失敗談などがあれば教えてもらえませんか?

noname#202352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.2

ずっと昔の話ですが・・・。 今思うと、緊張しすぎていて気の小さい私は、とにかく本で読んだ通りの マニュアル的な受け答えをしていたんだと思います。 で、面接官の方に色々プライベートな話を突っ込まれていて、緊張しすぎ ていたとはいえ、面接中に泣き出してしまいました・・・。 今思い出しても恥ずかしい・・・。 当然、その会社に受かるわけもなく。 まぁ今は別な会社でほのぼのと仕事をしており、今度面接をする側の立場 にはなりましたが、一生忘れられない失敗談ですね(笑)。

質問者

お礼

まだ初心のころはきっとそういう事もありますね。  私の場合は失礼な面接官だったので途中で、一言文句を言って退席したかったのですが何とかこらえました。ボツでしたが、入りたくなくなったのでちょうど良かったです。 ほのぼのとお仕事が出来ることは幸せです。 そして今は面接に関わっていらっしゃるということで、失敗があったけれどもひとつの糧になった成功例ですね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rx178z
回答No.1

有望だと思って採用したら、とんだ曲者だったことがありました すぐに辞めていったので、助かりましたが 面接は難しいです

質問者

お礼

雇う側の方の意見ですね。 誇張する人もいるので、見極めが難しいでしょうね。 ありがとうございました。