• 締切済み

自衛隊の訓練について

自衛隊の訓練でおそらく小銃などを装備しながら走ると思いますが、その際ミリタリーケイデンスを歌いながら走っているのでしょう? アメリカ海兵隊とかがよくやっているので気になりました もし聞けるのであれば聞きながらランニングしたいですね

みんなの回答

  • gsx_rider
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.1

元自衛官です もちろん歌いますよ これは肺機能を強化するのに役に立ちます 自衛隊では歩調 連続歩調と称します 歌詞は部隊によって違います 我ら精鋭 とかが常套句ですね https://www.youtube.com/watch?v=plGEbliz1bw 1:50から https://www.youtube.com/watch?v=pBCFRnVtUWs

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=plGEbliz1bw

関連するQ&A

  • 自衛隊の装備する銃器について

    アメリカ軍がよく使用しているM4、M16、M249等は自衛隊の隊員も装備しているのですか? 89式小銃が主な装備みたいですが、真相が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊の八甲田山訓練の歴史

    明治35年に八甲田山での雪中訓練で大きな事故がありましたよね 昭和46年から自衛隊が八甲田山での訓練を行い始め 昭和47年には近代装備で訓練に成功したそうです その後の八甲田山訓練で、事故や遭難が起こっているのか知りたいのですが どうやって調べたらいいのか困っています とりあえず当時の新聞を図書館でしらみつぶしに読んでみたりもしましたが 昭和47年分だけで、へとへとになってしまいました…… 訓練の成功や事故や遭難の状況と、その年月日を知りたいと思っています こんなことを自衛隊に直接問い合わせするのも申し訳ないので 「自衛隊訓練史」のような書籍でもないかなぁ?と調べてみたのですが 見つけられませんでした 何かいい方法があれば教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します

  • 警察と自衛隊は

    警察と自衛隊では、よく対テロ訓練を行い、テレビでも放送されていますよね。 そこで、思ったのですが、よく刃物だけ、猟銃だけ、マシンガンは持ってるけど、防弾チョッキは来てない相手を楽に制圧しているものばかり見ますが。もし、相手が軍人並の装備(防弾ヘリメットや防弾チョッキ、自動小銃や軽機関銃、RPGなどを装備した複数名が銀行、学校、スーパー、バス、飛行機、客船などで立て籠もったりしたら警察は対処出来ますか?(アメリカでは昔、防弾チョッキを着てマシンガンを持った相手に苦戦して民間人や警官がたくさん死んだという記録がありますが) また、ただの銀行強盗だったのですが、犯人が防弾チョッキやマシンガンを持った元軍人で警察のSATでも対処不可能となった場合、自衛隊に出動命令は出せるのですか?

  • 15歳か16歳からアメリカ海兵隊の訓練を受けることは出来ますか? あと

    15歳か16歳からアメリカ海兵隊の訓練を受けることは出来ますか? あと傭兵の学校って何歳から入れますか?

  • 陸上自衛官は3ヶ月で育成できる?

    >>世界最強のアメリカ海兵隊は、前期後期を合わせても3か月ギリギリあるかない >>かくらいの訓練期間だ、アメリカ陸軍も医者とかパイロットを除いて歩兵に絞れ >>ば全部合わせても3か月だ。 https://anond.hatelabo.jp/20171007170107 これは事実なんですか? 自衛隊の歩兵は特別な資質のある人が5年をかけて訓練しないとなれない非凡な仕事であるという右翼宣伝は嘘なんですか

  • 自衛隊員なのに小銃を撃ったことがない!?

    こんばんは。 以前の友人に聞いた話しなのですが、彼は陸上自衛隊に入隊して数年経つのに、「実際に小銃を使った実弾射撃は数える程しかない」。と言っていたのを思い出しました。その時の説明では、「自衛隊も予算が無いから・・・」とか「穴掘りだけやってる」みたいなことを言っていた気がします。よく覚えてないんですが。 そこでお尋ねしたいんですが、実際のところは、どうなんでしょうか?陸上自衛隊も予算不足で、実弾訓練ってあまりしないんでしょうか。かなり疑問です。 ちなみに彼は技術系の職員等ではなく、一般?(よく言葉が分からないのですが)の隊員でした。 この事情にご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 自衛隊について

    浅田次郎さんのファンで色々な小説を読み、自衛隊に興味を持ちました。 自衛隊のことがわかるオススメの書籍を教えてください。 自衛隊の組織、装備品、訓練、陸上・海上・航空の共通点・相違点・特徴などがわかるものだと助かります。

  • 自衛隊駐屯地の警備は甘すぎませんか?やられますよ?

    自衛隊駐屯地の警備は甘すぎませんか?やられますよ? 自衛隊の駐屯地では、平時は弾薬庫の見張り番のみが実弾を込めた小銃を持っているそうですね。 それも3発とか5発しか装備していないそうじゃないですか。 事実、数年前には弾薬庫から小銃が盗まれる事件が起きています。 最近の自衛隊はテロ対策に力を入れているといいますが、 これでは対策しているとは言い難いですね。 「灯台下暗し」とはまさにこのことでしょう。 この程度の警備では、拳銃や手製爆弾ごときを少量装備しているにすぎない 極左暴力集団(中核派・赤軍派等)のテロリストでも、 15名程度で平時に急襲したら、駐屯地は一挙に制圧できてしまうでしょうね。

  • 自衛隊の責務

    <実弾行方不明>陸自小銃訓練…1発捜し雪の中600人徹夜 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000082-mai-soci 皆さんは、この事件をどのように思いますか? 自衛隊には、いざ、戦争というときに、活躍してもらわなければいけませんし、そのために、日夜訓練をしてもらわなければいけません。こんなことは自衛隊の責務でもないし、余計な経費をかける必要もないと思うのですが。それとも、これも訓練の一環なのだと理解すれば良いのでしょうか? それに、「周辺住民や市民に不安と迷惑をかけ、おわびする」とのことですが、本当に、周辺住民や市民に不安と迷惑がかかったのだろうかとか、たかだか50mくらいなら、雪が融けてから探せば良いではないかと思ったりもします。また、本当に、「周辺住民や市民に不安と迷惑をかけた」と感じているのだろうか?という気もします。 感想をうかがいたいという趣旨ですので、BAは選ばないで締め切ります。それでもよろしければ、ご回答をお願いいたします。

  • 自衛隊駐屯地の警備体制は甘すぎませんか?やられますよ?

    自衛隊駐屯地の警備体制は甘すぎませんか?やられますよ? 自衛隊の駐屯地では、平時は弾薬庫の見張り番のみが実弾を込めた小銃を持っているそうですね。 それも3発とか5発しか装備していないそうじゃないですか。 事実、数年前には弾薬庫から小銃が盗まれる事件が起きています。 最近の自衛隊はテロ対策に力を入れているといいますが、 これでは対策しているとは言い難いですね。 「灯台下暗し」とはまさにこのことでしょう。 この程度の警備では、拳銃や手製爆弾ごときを少量装備しているにすぎない 極左暴力集団(中核派・赤軍派等)のテロリストでも、 15名程度で平時に急襲したら、駐屯地は一挙に制圧できてしまうでしょうね。

専門家に質問してみよう