• ベストアンサー

中国語のわかる方へ質問です

中国語の清淡可口とはどういう意味でしょうか? 英語に訳してもlight and deliciousしか出てきません。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cearnly
回答No.2

中国語で、「清淡可口」の「清淡」は料理があっさりした、そしてカロリーも低い、「可口」は美味しいのことです。

m_shins0925
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

薄味 でしょう。

m_shins0925
質問者

お礼

どちらも同じ意味なんですね!