• 締切済み

子供の左瞼と左頬っぺが

何かに刺され赤く腫れてるんですが 何科を受診すればよいでしょうか? 痒みは痒いときと痒くない時があるみたいです。 よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 痒みを伴う赤い腫れがあるなら、常識的には「皮膚科」で受診です。

fff1122
質問者

お礼

皮膚科を受診したいとおもいます。 朝のお忙しい時間帯に教えて頂き有難う御座いました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

皮膚科

fff1122
質問者

お礼

皮膚科を受診したいとおもいます。忙しい時間帯に教えて頂き有難う御座いました

関連するQ&A

  • 子供のほっぺの赤み

    子供のほっぺの赤み うちの子がまだ生後数カ月の冬の寒い日に ふとお義母さんに 「田舎の子だね~。ほっぺが真っ赤で~」 と言われ、私自身なぜかその言葉が府に落ちないのです。 確かに出生地は大阪の南部で和歌山に行く方が近い位の場所で、 育っている場所も埼玉ですが。 (お義母さんは池袋出身) 子供のほっぺが赤くなるのは アレルギーとか病的な事がない限り 乾燥による肌荒れ、冷たい風などで赤くなると聞いていたので…。 (皮膚科の先生に言われていたので) お義母さんが言う通り田舎の子なんですが、 ほっぺが赤くなる=寒い 寒い=田舎 というイメージだけで言ったのなら、ムカつきます…。 自分は都会育ちだからって……と。 みなさんにはあまり共感されないと思いますが、お義母さんのデリカシー?の無い発言にびっくりしました…。 みなさんの中で、親戚、親、兄弟などの人たちに言われたデリカシー?の無い、ビックリした発言、根に持っている発言などありましたら、教えて下さい。

  • 子供のほっぺが赤くただれてしまいました。

    この所の寒さで、子供のほっぺが赤くなってきました。 去年と同じベビーローション(明治すべすべみるる)を塗って、様子を見ていたら、数日の内に治りました。 ところが、昨日から突然また赤くなりだして、ただれっぽくなってしまってます。 同じベビーローションをつけたら、余計にただれた気がします。 お風呂場では、ベビー泡せっけんで顔を洗ってます。 何か原因があるのでしょうか? どうすれば、治りますでしょうか? 病院に行くまでもないでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 私はすごいほっぺマニアなのですが、子供同士が真っ赤なほっぺをくっつけ合

    私はすごいほっぺマニアなのですが、子供同士が真っ赤なほっぺをくっつけ合ってるのを見てみたいです。 何かそういう写真はありませんか?

  • 左まぶた痙攣

    左まぶたの痙攣が3ヶ月くらい続いています。 脈を打つようにビクビクして周りから見てもわかるようです。 仕事柄一日中製品の検査をしている為、痙攣し始めた時は「目が疲れてるのかな?」と思い土日に昼まで寝たり痙攣したらマッサージをしたり休んでいるんですが… 一向に治りません。 テレビや携帯を見ている時は何もならない事が多いのですが… 人と話している時や仕事をしている時によく症状が出ます。 上司や友達と話してる時にビクビクしたらあまり相手もいいように思わないでしょうしすごく自分自信も気になります。 なにかの症状なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ほっぺをやわらかくする

    ほっぺをやわらかくする方法ってありませんか?? 整形などお金がかかる方法は避け、 マッサージなどがいいです。 ほっぺをつまんだ時や つついた時に触り心地がいいかんじにしたいです。 教えて下さい!!

  • ほっぺが赤いんです!

    私のほっぺは常に赤いんです。普通の時でもかなり赤く、緊張した時とか運動した後は特に赤いです。最近赤くなったわけではなくて、子供のころからずっとです。すごいコンプレックスになってるので、だれかアドバイスください!

  • ほっぺの・・・

    サッカー応援時のあのほっぺたのペインティングは何で描くのですか?

  • 左肩こり

    今年初めて左の肩こりが異常で、首の付け根の左部分を押さえると、シビレ(ビビビーー)が走ります。肩こりが酷い時は小指もしびれています。 事務仕事ですが、仕事をしていると朝は肩こりはあまり感じないのですが、午後になると肩こりが酷くなり、吐き気さえします。左胸も圧迫を感じます。 心電図では問題なく、何かを受診していいのかわかりません。 この場合何科を受診するのがいいのか、アドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • ほっぺのブツブツ

    現在2歳6ヶ月の男の子ですが、常にほっぺにブツブツができている感じです。 病院で口の周りにぶつぶつができた時にもらった薬(リンデロン)を塗ると治っていくのですが、またいつの間にかできています。 病院では特に何も言われないのですが、原因がストレスではないか心配です。 同じような経験のある方、何かわかる方、教えてください。

  • 左ふくらはぎが膨れているのですが、

    どの病院へ行っていいのか分からなかったので整形外科へ一度行きました。 その時の医師の診察では脚をつったから膨れているのだろう、とシップと飲み薬をいただきました。 その際、もらった薬が「ツムラ68」です。 筋肉のこりやはりをほぐす効果があり、筋肉の痙攣を伴う痛みに酔ういる漢方薬との事です。 飲み始めてからふくらはぎの膨れはまだ一度も治まっていません。 痛みはありませんがどこか重い感じです。 たまに膝まで膨れているときがあります。 仕事が立ち仕事なので、前からむくれてはいたのですがそれよりもひどい膨れです。 体重も70kgほどあります。 ですが右はいたって正常です。左だけが膨れています。 早めに症状を改善したいのですが、何処の病院へと受診したら良いのか分からなくてこまっております。 もしよろしければ受診科を知っている方がいましたら教えてくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう