MacからWindowsへの画像取り込みについての問題

このQ&Aのポイント
  • MacからWindowsに画像を取り込む際の問題についての質問です。
  • MacBookProで撮った画像をiPhotoを使って取り込んだ際、Windows7のPCには自動的に画像が表示されない問題があります。
  • アップルのサポートに問い合わせましたが、対応が中途半端であり、サポートの人の知識が不十分であると感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacからWindowsへの画像

よろしくお願いします。    MacBookProにデジカメで撮った画像を取り込みます。iPhotoを使って。すると他のアップル製品(私の場合はMacminiとiPhone5sとiPadですが)には自動的に画像が現れてくれます。ところがWindows7のPCには現れてくれません。もちろんこのPCにはiCloudはインストールしてあります。アップル製品のOSは最新版です。これは仕様で諦めなければならないのでしょうか。何か設定が悪いのでしょうか。    アップルのサポートに一度電話をしたのですが中途半端なままになっています。どうもアップルのサポートには電話をする気になりません。サポートの人が知識がなさ過ぎるというか、不愉快になることが多々あります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.5

iCloudでの写真共有の方法は以下のページに概要が記載されていますが、このページを見ただけで分かりづらいところを補足します。 https://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html 「2.iCloudをオンにします」のところで、「写真」にチェックした後、「オプション」を選択して中にある「自分のフォトストリーム」を選択してください。これで、Macの設定と同じになるはずです(Macの「システム環境設定」-「iCloud」の設定内容と同じであることを確認してください)。 これで、「3.自動ダウンロードを有効にします」のところにある図の位置に写真が同期されるはずです。

otonari29
質問者

お礼

今日サポートの方から電話があり、同じ現象は他の人でも発生しているとのことでした。根本的な解決策は現状では無いようです。  回答を下さった皆様方へ。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

最終Windows7のPCで見るのが目的なら はじめからデジカメ(機種不明)をWindows7のPCに取り込んだら解決 悩みはありません  当然対応のドライバーソフトが必要 もしiCloudでファイルの共有をしてお持ちの全てのデバイスで見たいのなら  iCloudの設定 AppleID・PassWordの入力や その他モロモロ(共有権やフォルダー等)見直しをしては如何でしょう

• chieffish
回答No.3
  • bunjii
回答No.2

>MacBookProにデジカメで撮った画像を取り込みます。iPhotoを使って。 保存先はMacBookProの内臓ストレージでしょうか? それともiCloudにアップロードされたのでしょうか? >すると他のアップル製品(私の場合はMacminiとiPhone5sとiPadですが)には自動的に画像が現れてくれます。 保存先とアップル製品の間には関連付けができているのでしょう。 それはあなたが関連付けの設定を行っていますか? >ところがWindows7のPCには現れてくれません。 保存先のストレージにアクセスできるように設定する必要があります。 保存先によって方法が異なりますので保存先を提示しなければ的確な回答は得られないでしょう。 >もちろんこのPCにはiCloudはインストールしてあります。 iCloudとはAppleが提供しているオンラインストレージ(インターネットから接続可能な保存先)です。 そこへアクセスするためのクライアントソフトウェアのことですよね? iCloudへのアクセスはOSの違いで操作手順が異なるでしょう。 使い方を再確認されることをお勧めします。 >アップルのサポートに一度電話をしたのですが中途半端なままになっています。 あなたの質問が中途半端なため目的の回答が得られなかったのではないでしょうか?

回答No.1

>。サポートの人が知識がなさ過ぎ 人の事言う前に自分は、どうなんでしょうね。こういうのを「自分の事、棚に上げて・・」と言うですが。学校で習いませんでしたか。 >自動的に画像が現れてくれます。ところがWindows7のPCには現れてくれま あたりまですよね。だから、サポートの人は、”さじをなげた”と言うのが本当のところでしょう。 ちゃんと主語、述語を記述し、順番に記載しましょう。 >MacBookProにデジカメで これに入れただけでは、何も起こりません。何を使って(どこに入れたのか)、何にデーターをアップロードしたのか、何をしたいのか、箇条書きに、主語、述語形式で書きましょう。