• ベストアンサー

macで画像編集

フリーソフトなどは使わずに、デフォルトで入ってるiPhotoもしくはapple worksなどを使って画像を編集する事はできますか? やりたいのはデジカメでとった画像の一部分を削除、もしくはモザイク化したいのです。 そして再度上書きがしたいです。 画像のサイズは小さくも大きくもせず同じ大きさのまま、です。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.3

Apple Worksのペイントでできます。 ただし加工というよりはお絵描きですので、反転はできますがモザイクなどのフィルタをかけることはできませんから、塗りつぶしパターンやスプレーなどで工夫することが必要でしょう。 削除というかある部分だけを抽出するだけならプレビューでも可能です。写真画像のレベルや色合いの補正はiPhotoでできます。

その他の回答 (2)

• brashov
回答No.2

>フリーソフトなどは使わずに フリーソフトなのですが、おっしゃる範囲のことなら これ↓で可能かと…

参考URL:
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/toyviewer.html
noname#116750
noname#116750
回答No.1

簡単なトリミングや色補正くらいしか、出来ません。 やはり、それなりのソフトを使うしかないようです。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windowsに写真補正ソフトがついていないように(メーカーによってはついてるでしょうけど)、逆にペイントソフトの簡易版である「ペイント」みたいなものはないんですね。 いいものを探してみたいと思います。