• ベストアンサー

PS4について ドラクエ1~ 遊びたい

ファミコンしかした事がありません 現在発売されているPS4でドラゴンクエスト1~4までをプレイできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PS4はPS4専用ソフトしか遊ぶことが出来ませんので無理です ドラクエは現在、一つのハードで全作をプレイできる環境を構築したいと言うコンセプトがあって、スマホのリメイク版がどんどん登場してきているので、スマホなら簡単に遊ぶことができますよ 現在、スマホではドラクエ1.2.3.4.8がリリースされてるので、スマホ版なら質問者さんの望む1~4はすべて遊べます 5が近日リリース予定です 結局はスマホ版で遊んだ方が一番お金もかからず便利です

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

そら無理な相談ですな( ̄∀ ̄;) この際、PS4じゃなくてもいいって言うなら、昔のファミコンソフトを再生できる本体が現在も売ってます。 FCポケットっていう機種か、プレイコンピューターっていう機種、あとはファミリンクスっていう機種とかになりますな。 ソフトは、お宝鑑定鑑のような店に行けば転がっます。

関連するQ&A

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • PSもしくはPS2でドラクエって…

    こんばんは。 PSもしくはPS2でドラゴンクエストは どのような種類がでているのでしょうか? 教えてください、よろしくおねがいします。

  • DSのドラクエについて

    今までドラクエ、ドラクエと有名なので名前を聞いた事はあるのですが実際にプレイした事はないんですが、今回その初のドラクエをやってみようと思います。 で、家にはPS2がないのでDSでプレイする事になるのですがざっと調べてみると現在 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち の二つが発売されてると知ったのですが、ここはやはりやるとしたら順番通りIV→Vとプレイした方がいいのでしょうか? もし、順番通りでなくてもいい、寧ろVの方が!という場合にはVを先に買おうかなと考えてます。IV→Vでストーリーの繋がり?とかがあるならIV先にやるほうがいいのかな、とか。 金銭的に2つ同時に買うのはきつそうなので、2つ買えても間が空く事が予想されるので、どちらがいいか悩んでます。

  • ドラクエ3

    ドラクエシリーズ最高傑作?ドラゴンクエスト3が久しぶりにしたいのですが、どうすれば遊べますか? 最初発売したのはファミコンでしたけど、その後ほかのハードで発売していますか?プレステとかPCとかなどです。 知っている人教えて下さい。

  • PS2のソフトが壊れてしまいました。

    いつもこちらでお世話になっています。 PS2のドラゴンクエスト8をやっていた時に10か月の娘がコントローラを引っ張ってしまって、棚(高さ20センチくらいの)からPS2が落ちてしまいました。娘は離れていたので直撃することもなく、一安心でした!以前も落としてしまった事があり、一度修理に出してます。 また、壊れてしまったな、と思いましたが、ドラゴンクエスト8のソフトだけ再生できず、あとのDVDやゲームは再生でき、プレイしています。 ドラゴンクエスト8も、メモリーカードを読み取ることができ、プレイする画面に変わる時に作動しなくなる・・といった状態です。 落ちた時の振動等でPS2本体が壊れるのはなんとなくわかりますが、ソフトも壊れてしまうものなのでしょうか? 中古で買ったものなので、それほど高額ではないんですが・・。 やはりまた買い替えなければいけないのでしょうか?

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • PS2おすすめゲームソフトは…

    スーパーファミコン・初代プレイステーション世代なのですが、 最近になってまたゲームをやりたくなりました。 みなさんのおすすめのPS2のソフトを教えてください。 僕が好きだったゲームソフトは、 ドラゴンクエスト4、5、 ファイナルファンタジー5、6、7、タクティクス、 タクティクスオウガ、ロマンシングサガ3、 ブレスオブファイア3、4 などです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエVIIをPS2でプレイする場合・・・?

    過去の質問を検索したんですが、いまいち自身がないので、教えてくださいm(__)m まず、ゲーム機はPS2とWiiを持っています。 「アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 」はPS1用ですが、PS2でもプレイできますか? これはリメイク版ではないですよね? また、PS2のメモリーカードをそのまま使えますか? CDは何枚組みですか? そのほかにも、チェックしなきゃいけないことがあれば、教えてください。

  • ドラクエソフトで

    今度、PS2を買おうと思っています。 ソフトはドラゴンクエストにしようと思っていますが、 ドラゴンクエストって<7>と<8>がありますよね。 やっぱり、<7>からした方がいいのでしょうか。 それとも、どちらからでもかまわないのでしょうか。 あまり謎解きが多いのは苦手です。 どなたか教えてください。

  • PS3 ドラクエorFF

    PS3でドラゴンクエストとファイナルファンタジーどちらでも良いので、次出る予定とかありますか??大体いつ頃になるのかな~~? ドラクエ9はニンテンドーDS見たいだし・・・・・ 何か知っている方教えてください。