• ベストアンサー

PS4について ドラクエ1~ 遊びたい

ファミコンしかした事がありません 現在発売されているPS4でドラゴンクエスト1~4までをプレイできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS4はPS4専用ソフトしか遊ぶことが出来ませんので無理です ドラクエは現在、一つのハードで全作をプレイできる環境を構築したいと言うコンセプトがあって、スマホのリメイク版がどんどん登場してきているので、スマホなら簡単に遊ぶことができますよ 現在、スマホではドラクエ1.2.3.4.8がリリースされてるので、スマホ版なら質問者さんの望む1~4はすべて遊べます 5が近日リリース予定です 結局はスマホ版で遊んだ方が一番お金もかからず便利です

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

そら無理な相談ですな( ̄∀ ̄;) この際、PS4じゃなくてもいいって言うなら、昔のファミコンソフトを再生できる本体が現在も売ってます。 FCポケットっていう機種か、プレイコンピューターっていう機種、あとはファミリンクスっていう機種とかになりますな。 ソフトは、お宝鑑定鑑のような店に行けば転がっます。