• ベストアンサー

ドラクエ3

ドラクエシリーズ最高傑作?ドラゴンクエスト3が久しぶりにしたいのですが、どうすれば遊べますか? 最初発売したのはファミコンでしたけど、その後ほかのハードで発売していますか?プレステとかPCとかなどです。 知っている人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.4

ファミコン版しか遊ばれた事がないのでしょうか? SFCとGBにリメイクされた事がありました。 共に移植ではなくリメイクなので、骨格は同じですが全く同じではないです。 ○職業が増えた。盗賊 ○武器防具が増えた。 ○特技が増えた。 ○敵の強さが違う。 ○ルイーダの酒場で仲間を登録する時種を与えるのでいきなり強い。 ○隠しダンジョンの追加。 ○みずてっぽうが無くなった。 ○すごろくが追加された。 ○難易度が優しくなって、簡単になった。 など色々です。 つまり、プレステでは発売されていませんし、PCでは恐らくご存知かもしれませんがこのサイトではタブーとされているエミュレータでしか遊べません。 個人的には、ファミコンミニで出て欲しかったのですが最後まで出ませんでした。

mou4989
質問者

お礼

みなさんありがとう オークションで探してみました スーファミとドラクエで五千円程でしょうか 考えてみます でも、なんか最新作がしたくなってきました(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

ス-パ-ファミコンでも出ていますよ 若干パワ-アップしています

  • you_sei
  • ベストアンサー率30% (102/338)
回答No.2

回答一杯来るとおもいますが・・・ ドラクエ3は、スーパーファミコン,およびゲームボーイ(カラー)向けに、リメイクされています 今入手しやすいとしたら、ゲームボーイ版のほうですかね・・・

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.1

こんばんは。 ドラクエ3は、ファミコン以外でしたら確かゲームボーイのみですね。 私も3が一番好きです!でもゲームボーイ持ってないので… プレステ移行求む!(>_<)

関連するQ&A

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • 私にできそうなWiiのソフトありますか?

    できればWiiのRPG系ソフトがいいです 戦闘は苦手です、交代で攻撃できるのがいいです 戦いのないソフトでも大丈夫です 推理系も面白そうですが、頭の回転が悪いのでクリアできないと思う 9月発売のドラクエは予約したのでそれ以外がいいです 今までに遊んだ事があるソフト ドラゴンクエストシリーズ「ファミコン・スーパーファミコン・プレステ2」 マザー「多分ファミコンか・スーパーファミコン」 ポケモンシリーズ「DS・Wii」 ダイエット系・運動系「Wii」 よろしくお願いします

  • PS4について ドラクエ1~ 遊びたい

    ファミコンしかした事がありません 現在発売されているPS4でドラゴンクエスト1~4までをプレイできませんか?

  • ドラクエの曲名

    ゲーム「ドラゴンクエスト」についてです。 このゲームがTVで紹介された時や、CM時にかかる有名な曲が1つあると思うのですが…この曲タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、ドラクエはシリーズ化されてたくさん発売されてますが、この曲は1~8?9?まですべてのゲーム内で使われているのですか?

  • 久しぶりのドラクエですが。

    昔の元祖ファミコンのドラクエ3以来、ドラクエをしていませんが、今度発売されるドラクエの新作をしてみたいなと思うのですが、どうなんでしょうか。 プレステ2で使えるソフトの範囲で、さかのぼって古いソフトで慣れてから最新にたどり着いた方がいいのか?それとも一気に最新ソフトを遊んでも操作とか大丈夫でしょうか。

  • ドラクエについて

    自分はドラクエでやったことがあるのは、モンスターズのテリーのワンダーランドと、モンスターズ2ルカと、VIIIしかないです。 ファミ通の未来に伝えたいゲームにドラクエIIIが載っていて、「シリーズ第3弾にして、ロト三部作と呼ばれるシナリオの完結編」と書いてあったのですが、ドラゴンクエストI、II、IIIはシナリオが続いているのでしょうか? また、天空シリーズと呼ばれているIV、V、VIもシナリオが続いているのでしょうか? それと他にもシナリオが続いているドラクエシリーズはありますか? 質問を3つもしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 「ドラクエ9」(正式な続編)がDSで発売される事について、どのように思いますか?

    今日、スクウェア・エニックスの新作発表会があり、その中でドラゴンクエストシリーズの正式な続編である「ドラクエ9」が、ニンテンドーDS向けに開発されている事が明らかになりました。 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165907676,64336,0,0.html ドラクエの最新作がどの機種で発売されるのかは、そのゲーム機や他のゲーム機の売上にも影響を及ぼす事が多いので色々な噂はあったようですが、携帯ゲーム機向けに発売されるという発表は、かなり意外なものだったように思います。 皆さんは、「ドラクエ9」(正式な続編)がDSで発売される事について、どのような意見をお持ちですか?

  • ドラクエとガンダムのサントラ

    機動戦士ガンダムAGEのサントラが4枚出てますが、買った方がいいでしょうか? また、ドラクエシリーズのサントラにあたるのは、交響組曲ドラゴンクエストシリーズでしょうか?

  • ドラクエ めいれいさせろ

    ドラゴンクエストシリーズについてお聞きします。 コマンド入力によって、仲間を自由に動かせる「めいれいさせろ」はとても好きな要素だと思っています。 しかし、ドラクエ4だけ「めいれいさせろ」がありません。AIによる戦闘システムです。 みなさんは、「めいれいさせろ」が無いと嫌ですか?ドラクエ4はやったことがないので、感想などを教えて頂ければ幸いです。 今度、ドラクエ5(DS)を買おうと思っています。