• 締切済み

おかねがほしい‥

現在身体を悪くしています。 受けたい治療があるのですが、保険外で10万単位のお金がかかります。しかも、それを受けて治るという保証もありません。 働けないのでお金もないです泣 なんとかお金を作る方法はありませんでしょうか?何かヒントをもらえればいいな、と思い、質問してみます。 今後の責任もあるので、借りるという方法はできるだけ控えたいです。

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.4

むずかしいですね。 ところで生活保護というご回答がありますが、生活保護は受けないほうがいいでしょう。なぜなら生活保護はジェネリック優先です。 つまり普段から使っている薬もほぼ確実にジェネリックになってしまうのです。 まして、保険の利かない自由診療は受けさせてもらえないのです。 生活保護の医療券というものはそういうものです。 生活保護は生活費全般を含めたお金ですけど医療費には使えません。 よって生活保護はもっとも治療を受けにくくなる制度だと思ったほうがいいです。 保険外の薬を使うには治験モニターなどに応募してはどうですか? https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP596JP596&q=%e6%b2%bb%e9%a8%93#hl=ja&q=%E6%B2%BB%E9%A8%93%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%20%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88 それが一番近道のはずですよ。 その病気に強い病院や医師を探して(論文などから)その病院へかかるのが一番だと思います。 具体的な病名や治療がわかりませんのでこのあたりで。 お大事に。

• jusimatsu
回答No.3

ネットで募金を募れば? 「みぎやひだりの」のインターネット版

altcure
質問者

お礼

この際ネット乞食もやりましょうか‥ ネットでそんなお金はあつまらないでしょうが‥

• nnhiron
回答No.2

生活保護 10万はもらえないですが、やらないよりやったほうがましな程度はもらえます。 文面だけ見ますとこの状況で生活保護受給しても非難はされないと思います。

altcure
質問者

お礼

家族に面倒みてもらえ、とか言われそうですが‥生活保護も検討してみます。

noname#202139
noname#202139
回答No.1

私だったら身内の人間にもらいますね。

altcure
質問者

お礼

もらえたら楽なんですけどね笑 身内とはいえそのような間柄でなく‥