• ベストアンサー

ハイパーリンクを設定したい。

Windows8.1にして、メールはスタート画面のタイル張りからマイクロソフトのメールソフトを使い、送受信を始めましたが、このメールソフトでは、メール文面の中にあるURLはハイパーリンクされませんので、アドレスをコピペしてみなければなりません。設定を変更することはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

マイクロソフトのサポートセンターからの回答では、 「メールアプリでは URL をハイパーリンク表示することはできなくなっている。」 とのことですよ。 仕様上で不可にしているようですね。 (Microsoftコミュニティ:Windows8のメールでは http などから始まるURLテキストはハイパーリンクしないのでしょうか? ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/666c74e1-6b81-4b1b-bd31-ffd928a6be60 メールソフトやブラウザでのWebメールでの利用(可能であれば)をするしかないですね。

00753951
質問者

お礼

参考になりました。。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• y-hoon
回答No.2

他のメールソフト使ったら? Windows8のWindows ストアアプリは使い勝手が悪いです。 メール、ビデオ、フォト、ミュージックなど メールソフトは沢山あります。 Windows Live Mail、Thunderbird、Opera Mail等々 GmailやHotMail、LiveMailを使って、今のメールを送受信するのが現在のの支流ですが。 ※スマフォでも他のパソコンでもどこにいても使えます。パソコン壊れても関係なく見られます。

00753951
質問者

お礼

メールソフトを変えてみます。 ありがとうございました。