OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELでハイパーリンクを設定しないようにするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134983
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (81/178)

EXCELで、メールアドレスやURLを入力すると、自動的にハイパーリンクが
設定されますが、設定されないようにするのはどうするのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

私もこの件については非常に悩んだことがありまして
その時に得た回答を、過去に同様の質問があった際に書き込んだことがあります。

参考になるかと思います。
[XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/8/43.htm
[XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/5/96.htm
お礼コメント
hitkik

お礼率 45% (81/178)

ありがとうございます。過去問参考になりました。
結局、1回1回やるしかないんですね。
投稿日時 - 2001-09-14 08:02:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

メニューから挿入をクリックハイパーリンクを選び プルダウンメニューの下の方に有るリンクの解除クリック、OKで出来ます
メニューから挿入をクリックハイパーリンクを選び
プルダウンメニューの下の方に有るリンクの解除クリック、OKで出来ます

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

Excel2000以前の話ですよね?
ハイパーリンクの設定解除は、できないようですので、
代替案です。

'を入力した後で、メールアドレスなどを入力してみてください。
文字列として認識されますので、ハイパーリンクがつきません。

Excel2002であれば、設定変えられます。
ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマットタブ、
インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するのチェックをはずすか、
スマートタグから、ハイパーリンクを自動的に作成しないを選べば、
次回からは、設定されません。