• 締切済み

インデザインのハイパーリンクについて質問です。

MacOSX10.9 インデザインCS6で作業をしております。 ハイパーリンク(URL)が設定されたオブジェクトを ほかのinddファイルにコピペすると、 ハイパーリンク先が、そのコピー元のドキュメントになってしまいます。 厳密に言うと、ハイパーリンク先が コピー元のインデザインファイル>URL となってしまうのです。 インデザインファイルを介するのではなく直接URLにリンクさせたいのです。 一つ一つ、手作業でハイパーリンク先を変更することはできるのはわかるのですが、 数が多すぎるので、それは避けたいのです。 何かいい案はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• me-guru
回答No.1

コピーしたテキストを http://study-room.info/id/studyroom/cs3/study37.html フォーマットなしでコピー や リッチテキストではない、 サイズやフォント等の属性情報がない「プレインテキスト」になるエディター設定の テキストエディター等に一度コピーしてから、 他のInDesignに持っていくと、どうなりますか?

atsukochin7
質問者

補足

ここに入力であってるのか、すみません。 回答ありがとうございます。 今回は、テキストではなく、オブジェクトなんです。 四角形なんです。 情報不足ですみません。。