• ベストアンサー

風邪が治らんー(`´)

先週も同じ質問をさせていただき、たくさんの方から回答をいただきました が、どれもダメです 食欲もあるし、体は元気なんですが、鼻詰まりとタン、ときどき止まらない咳が酷いです 病院も3件ハシゴしました でも、治らない。。。 必殺手段教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.2

michiyo19750208さん、こんにちは。 必殺手段、伝授して差し上げます。(*^_^*) まず、身体を温めるために、卵酒を飲みましょう。 http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E5%8D%B5%E9%85%92%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&ei=UTF-8 お酒が苦手であれば、食事は、胃腸に負担の掛からないように、おかゆと、梅干しくらいで軽くという方法もあります。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070003067/ それが終わったら、着替えを何組か、布団のそばに置いて、薬を飲んで、布団の中に潜り込んで……大切なことは、外からの空気が布団の中に入り込まないようにすることです。このために、毛布も必要です。かなり息苦しいです。……、徹底的に、そしてビショビショになるくらい汗をかきましょう。布団の中で我慢をするのは辛いのですが、「汗をかくこと」が大切ですので我慢です。これが出来なければ、何の意味もありません。そして、汗が出たら、さっと、飛び起きて、汗を拭いて、下着を着替えます。これを2~3度繰り返して、汗が出尽くしたら……このことが大切です。中途半端はいけません。……さっとシャワーを浴びて、しっかりと身体を拭いて、着替えて下さい。この際、部屋の中を暖めておくことが大切です。 なお、敷き布団に汗がしみないように、防水性のシートがあれば、敷いておくと、後始末が少し楽になります。 これで治ると思います。チャレンジと健闘を祈る。(*^_^*)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 厚着と爆睡ですか!? 疲れてないからそんなに練れないんです 頑張っても2~3時間で目が覚めます あ!! 長谷川穂積モデルのサウナスーツ持ってたんだけどなぁ~ 友達にあげてもた(><) 寒くないからって薄着なのがいけないのでしょうか?

質問者

補足

2週間かかってやっとまともになりました そろそろ働かねば… 実は20時間寝てた日があったんですが、起きたら布団と毛布を蹴っていました。。。 しょぼーん。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

熱がなくインフルエンザでないなら、生活できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます インフルエンザかどうかは診てもらっていません ま、こうやってキーボード操作はできていますが…

• dondoko4
回答No.1

風邪ではないんじゃないの。初期症状だとドクターでも見逃してしまいがち。判断できないものは、季節柄、風邪にしていたほうがと逃げてしまいます。それで、病気が進みとんでもないことが起きてしまったということがあるようです。これ、誤診なんですがドクターは認めません。あの状態では・・・・と言い訳します。最終的に困るのは患者なんですよね。 タレントの某氏が病院へ行くと風邪だといわれ薬をもらったがなおらない。それで別の病院へも行ったが、同じ病名。おかしいおかしいと思いながらも4年経過。そのころになるとさらに悪化してきて、また別の専門医を受診。そこで初めて病名が判明した。風邪ではなかったのだ。その日に入院となった。隔離されのだ。あと少しで余命宣告を受けるところだっだという。これには、病院側にも問題があると思う。総合医療(診察)をするべきではないか、何年も苦しんでいるのに治らないのはどうしてなのか、ほかの専門医も交えて情報を共有するべきではないか。相談できる場を持つべきではないのか。年寄のドクターは、経験だけで判断する。若いドクターは、経験不足なので数値だけで判断する。どちらもいけないのは、ほかのドクターに相談しないことだ。というよりもプライドがあってできないのかもしれない。ことに医者というものは。それなら、垣根を外せる総合診療機関みたいなシステムを作るべきではないだろうか。そういう相談センターがあれば情報を共有できるのではないか。患者を商品化しているところに問題がある。 これを適用されている人がいます。賢い方ならお分かりと思いますが。一般人は死んでも国体に影響ありません。今の治療システに満足していますか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、ゴミ箱がティッシュだらけで「厨二病」です 確かに、医者の当たり外れはありますね 前回の風邪は「治らん」と言って3週連続通院しました たぶん、日にち薬で治したんでしょう >風邪ではないんじゃないの 初め、喉が「ん?」となりました 空気も乾燥していましたし、もしかしてタバコの吸いすぎでしょうか?