• 締切済み

しつこい風邪に困っています。。

30代の女性です。1週間前の深夜に突然、ぞぉっと悪寒がして発熱しました。最初はたいしたことないだろうと薬を飲んで横になっていたのですが、だんだん悪化してきたので病院にいきました。しかし、一向によくならないので困り果てています。病院も2軒くらいはしごしましたが全然治りません。鼻づまり、咳、全身の倦怠感がすごいです。だるくてつらくて、寝ていられない時さえあります。もちろん、仕事は完全に休んでいる状態です。今まで健康優良児で通っていて、風邪なども1~2日で治っていたので大変ショックです。 今年の風邪はこんなにしつこいのでしょうか?今年になって風邪をひかれた方、病院の薬以外にこんなもので治した、よくなった!という食べ物や民間療法的なものがありましたらぜひおしえてください。

• 病気

みんなの回答

• yasya
回答No.2

今年の風邪はしつこいです!! 私の場合は検査一回でインフルエンザが分かりましたが、息子は病院で検査した上で「風邪」と診断され、熱が下がった次の日にまた発熱し、その時の検査ではインフルエンザが出ました。 その後旦那が別にインフルエンザが発症、 私の両親が1週間ほどの風邪に悩まされました。 両親どちらも結構高熱の発熱、咳が出る、痰が絡む、 喉が痛い、声ががらがらになる、などが2週間ほど続いています。 しっかり病院へ通って、その都度の症状を伝えましょう。 あとは、水分と食事をしっかり取ってしっかり休む。 これでしょうかね。

SaltWaterTaffy
質問者

お礼

やっぱりしつこいんですか。。私の場合、1週間も2週間も寝込むということは初めてだったのでかなりの衝撃をうけています。咳しすぎてお腹がいたくなってしまいました。せめて、家族にはうつさないよにしないといけないですね(もう、手遅れかもしれませんが。。)

noname#10266
noname#10266
回答No.1

インフルエンザではないのですか? または抵抗力が弱っているかですね。 この間、花粉症、風邪、生理が合併して大変でしたよ(20代の女より)

SaltWaterTaffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1回目病院へいった時に、「インフルエンザの検査しますか?」と言われたんですがその時はまだ症状が軽かったので「いいです」と言ってしまったんですよね~。2つめの病院では、インフルエンザというのは発熱して2日目に処置しないとだめらしく、結局ふつうの処置のみで終わってしまいました。