• 締切済み

後輩をデートに誘ったのですが…

高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。そのときは彼の方から誘ってくれました。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

カラオケとご飯は友達と普通に行きますから、脈アリの判断は難しいと思います。 友達二人では行かないような場所に誘ってみたら? 水族館や遊園地などへ誘えばさすがに「自分に気があるのかも」と思うのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 彼女と下心のある後輩…どうすれば??

    私と彼女とその後輩(男)は3人とも同じ部活で、 私が高3、彼女が高2、後輩が高1です。 3人とも同じ部活に入っているので、お互いのことは知っています。(私は引退していますが) 以前から彼女が後輩に、よくちょっかいを出していて、 私が「そんなことしたら、絶対好意もたれるからやめとき」 と言っていたのに… 彼女はやめず、つい最近、後輩が彼女に告白してきたのです。 忠告してきたのに、「大切な後輩だから」と言って ちょっかい出すのをやめなかった彼女。 その後、ちゃんと断ったらしいのですが、 彼女が男友達としてなら良いと後輩に提案したようなのです。 私は彼女に友達ができるのは良いことだと思うのですが、 その後輩は、彼女に下心があるようで… もちろん彼女を信用していないわけではないのですが、 「ケンカしたら、(後輩)くんに話聞いてもらう!」とか、 「(後輩)くんと2人で一緒にカラオケ行く!」とか、言ったので さすがに不機嫌になった私が「それはないんじゃない?」と怒ったらケンカになりました。 下心がある人に話を聞いてもらうのは、後輩の好意をさらに煽るし、 カラオケなどの密室で2人きりになるのは、後輩が彼女に手を出しかねない。 さらに彼女は、誰でも自分に優しくする人を信用しすぎるので、不安。 そして、後輩とどんなメールをしたかとか、一緒に帰ったとか、 一番衝撃を受けたのが、エッチをしたことがあるかとかないかとかいう内容のメールまで、 私にいちいち報告してくるのです。 その時、私はすごく嫌な気持ちになり、毎回「そんなこと言う必要あるん?」というのですが、 「男友達だから」とか「え、男友達とメールしたりカラオケ行ったりしたらダメって、そこまで束縛されるん?」とか言われて、 悲しくなって言葉も出なかったです。 これって、私の単なるわがままで、束縛なんでしょうか。 下心のある男友達と彼女の関係って、どうなんでしょうか。 長々とすみません。 かなりこれでストレス抱えています。 でも彼女のことは真剣に好きです。 みなさんのご意見、お願いします。

  • 後輩との付き合いって…

    僕は大学生で、同じバイトの後輩から 家にぜひ行きたいなどというメールがきました 若干自分に気があるのかなと思い、僕が少し気になっていた子でもあったので、食事に誘いました ごはんの後も家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが おとなしめの子なので、僕が「~しようか」って聞くと すぐ「しましょう」って言ってくれます 僕が先輩というのもあり、意見を言えないで僕に付き合ってくれているということもあると思います 後輩というのは異性の先輩の誘いというのをなかなか断れないものですか? そして、僕は彼女を知れば知るほど気になる存在になってきました 脈はあるのでしょうか?

  • 二回目デートで告白は?

    僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

  • 後輩をデートに誘いたい

     会社の気になっている後輩をデートに誘いたいと思っています。  携帯番号だけは連絡網でわかるので電話で誘うか、後輩の同期経由でメールアドレスを教えてもらえそうなので、教えてもらってからメールするか、なんとか二人きりのときに直接誘うか迷っています。  決して、直接誘うのが怖いとか苦手だからメールで誘いたいわけではなくて、反対に誘われる側としては、どれが良いのか悩んでいます。メールのが気軽で、嫌なら断りやすいのかなぁ……と。  正直、脈があるかどうかわかりません。同じ部署で働いてはいますが、たまに話す程度です。むしろ、ほかの同僚に気がありそうな感じも……。ですが、その子の素直で明るい性格にほれてしまいました。  なので、駄目もと、当たって砕けろで誘うつもりなのですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • デートって・・・

    こんにちわ。もうすぐ20歳の女です。 また相談させていただきます。 タイトルどうり、デートってどこからがデートなんでしょうか?? 異性が2人で会ったら?お互いに好意があったら? なんだか基準がわからなくて・・・。 今度男友達と2人で遊ぶことになりました。 基本的に私は好きな人以外は2人で会ったりしない主義で理由は 勘違いさせたくないからです。 ですが彼からは何度か誘われていて今まで断り続けていたので 申し訳ないというのと、お互い好きな人がいる(最近お互い振られましたが・・。)ことをしってるので、今回は遊ぶことにしました。 「異性の友達」と遊ぶのもデートになってしまうのでしょうか?? (遊ぶ内容は、ご飯・映画・カラオケです。) また自意識過剰かもしれませんが、2人で遊ぶことでなにか心境の変化があったりするものでしょうか? 私は彼とは友達がぃぃので。 よろしければ回答のほうお願いします。

  • 脈アリ?

    中1女子です。来週の土曜に 男子とゲーセンに行きます 2人で↑誘われて、OKしました。その後は何すると思いますか?… これってデートになりますか? 付き合ってはないんですが… メアドも向こうから欲しいと言うコトであげました。 友達を通して、 脈アリですか?

  • 脈あり判定お願いします。高校生・大学生のかた!

    部活の後輩を映画デートに誘うとOK出ました。 その子とはだいぶ前に誘ってから毎日学校に一緒に行っています。結構アピールしています。夜道は危なくて心配だから一緒に帰らない?とか。友達が何回かその子に聞こえるぐらいの声で○○の彼女だとかからかってきたりもします。好意に気づいているのに映画デートOKされるのは脈ありでしょうか?

  • 後輩と初デート・・・

    気になる大学の後輩と、週末初めて二人きりで遊びに行きます。 彼女はサークルの1つ下で、よくメールもして仲良くなりました。 まあ、彼女が僕のことをどう思っているかは分かりませんが、僕は好意を抱いています。 で、遊びに行くところなんですが、初めてのデートは映画なんかが定番と言いますね。 でも、定番じゃなくて、ちょっと驚くような、楽しめるところがいいなと思っています。(まだどこに行くかは彼女とは決めていません) みなさん、お勧めのスポットはありますか? ちなみに、大阪に住んでます。