• ベストアンサー

駅伝がなければただのおだやかな県民だ・・・

「駅伝がなければただのおだやかな県民だ」 今回静岡に帰省した時に目にした、駅伝大会のポスターのキャッチコピーです。 駅伝で変わるようなヤワ?な「ただのおだやかな県民」じゃないんですけどね(笑)。 この標語に習って、他都道府県でも思い切った「~がなければただの~な(都道府)県民だ」を作ってみていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawai197
回答No.6

スタバがなければ、スタバがない唯一の県だというネタがあったのに、ただの地味県になっちゃったじゃないかぁぁぁっ! …鳥取県民。 御柱祭がなければ、ただのおだやかな県民だ。…長野県民。 だんじりがなければ、ただのおだやかな府民…って、ちょっとそこのあなた信じてないでしょ! 本当だって!…いや、すみません。嘘でした。 …大阪府民。 うどんがなければ、ただのみかん県民だ!(察してください県民。というか、これだけで判るのがむしろ素晴らしい) 東京ディズニーランドと成田空港がなければ、ただの千葉県民だ! あ、…それでいいのか。 そんな私は、何があっても何がなくとも小馬鹿にされる名古屋県もとい愛知県民です。ネタにした県の皆様すみません…。

be-quiet
質問者

お礼

スタバとかセブンイレブンとか、或いは三井住友銀行とか、なかった県がどんどん少なくなっていきましたからね。 長野県民も、おだやかでなくなるのは御柱祭の時くらいですか。 香川県とか、四国はみかんの産地で、静岡よりもおいしいですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sawai197
回答No.7

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~っ!! 素で、香川県と愛媛県を間違えてしまいました。 でも、香川でもきっとみかんは美味しいはず! と、いうわけで「うどんがなければ、ただの愛媛県民と間違えられてしまう香川県民」とかどうでしょう。…ひ~っ、嘘です嘘です。石を投げないで…。 香川県民の皆様、愛媛県民の皆様、ナイスフォローしていただいた質問者様、 本当に、申し訳ありませんでした!!

be-quiet
質問者

お礼

実際、四国のみかんは甘くて美味しいんですよ。 愛媛のうどんは、知りませんが(笑)。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.5

坂本龍馬がいなければ、ただの四国の一県民だ。 米軍基地がなければ、ただの南国の一島民だ。

be-quiet
質問者

お礼

坂本龍馬がいなければ、ただの四国の一県民だ・・・あまりにも大きな存在なんでしょうけど、入れ込み過ぎの気も(失礼!)。 米軍基地がなければ、ただの南国の一島民だ・・・ただの南国の一島民だった方がよかったかもしれませんがね。 ありがとうございました。

回答No.3

『「山○組」がいなければただの彷徨える兵庫県民だ』 先日も長野で大きな地震がありましたが、神戸の震災のときも一番に助けてくれたのは「山○組」さんでした

be-quiet
質問者

お礼

必要悪、という側面もあるんでしょうかね。 まあ、わが故郷も以前は清水と言えば次郎長、が似たような存在だったかもしれません。 ありがとうございました。

• kuro804
回答No.2

こんばんは シルバーの技術遺産が無ければ... ただの借金国だ! あれ? 少し 締めが違うような? ぼけ老人の夢の跡... m(_ _)m

be-quiet
質問者

お礼

都道府県まとめて日本国で考えれば、いたってごもっともな標語です。 ありがとうございました。

• rx178z
回答No.1

原発事故が無ければ、ただのマイナーな県民だ 福島県民

be-quiet
質問者

お礼

いつも質問の趣旨とご回答が合わないようなので、他の方の質問に答えてあげてください。 ありがとうございました。