• 締切済み

一台目のケー帯の連絡先が二台目のケー帯にうつってる

みんなに質問 まえにもってたスマホに連絡先を登録してたんだけど、その一代目のケータイ川に落としてつかえなくて、SDじたいもとることできないから、まえのれんらくさきゎきえたはずだわけね、 なのに、今二代目のケー帯に、連絡先で前の人なんかがばーってはいってて、男ものっててから、いま彼氏にまたごかいまねくよーなことになってるわけ。 れいみゎちゃんとけしたんだょ? 連絡先にもれいみがみたときなかったんだょ? なのにいまこんなってのってるんだょ? どうしてかわかるひといる?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

酷い文章ですね。。。 まあ、いいや。 スマホであることを考えると、クラウド連携していたと考えるのが最も簡単。 要するに連絡先は端末に保存されていただけではなく、 オンライン上にバックアップされていたということ。 この場合、同じアカウントでスマホにログインしていると、 自動的に連絡先が反映されます。 バックアップされている場合、端末側でデータを消去しても、 同期される前であれば、クラウド上のデータはそのままなので、 次の端末にはデータが残った状態で反映されることになりますからね。 自分が使ってる端末の仕組みくらいは理解した方がいいよ。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

国語カテゴリーだし、この文章を日本語に訳したらいいのかな? 皆さんにお尋ねします。 前に使っていたスマホには、連絡先を登録したあったのですが、その携帯は水没させてしまいSDカードも回収できませんでした。 しかし、新しい二代目になるスマホに、以前の連絡先の一覧が表示されているのです。その中には彼氏に見られたくない男性の連絡先も載っていて気まずい感じになってしまいました。 麗美としては、以前の連絡先は全て消したつもりなのですが、なぜ残ってるんでしょうか。 お判りになる方、教えて頂ければ幸いです。 こんな感じに翻訳してみました。