• 締切済み

恋いの悩みです。助けてください。

当方アラ40の男性です。先日会社での飲み会が有り、隣の席に意中の女性社員(30歳)が座ってくれました。2次会・3次会も同様に隣の席に座って来て、テーブルの下にてずっと手を握って来ていました( 女性のほうから)。 トイレに立って、席に戻っても手を取られ、握られっぱなしの状態です。 その日は、それにてお開きとなり後日、飲み会が楽しかったことをメールしました。が、途中から記憶が無いとの返信と、メールのやり取りも返信が遅く、「私、メール無精で出不精なんです」という返信が来ました。自分としては、このまま距離を縮めてお付き合いまで漕ぎつけたいのですが・・・。正直今までにないパターンなので、このまま押し進めるべきか、社内なので慎重になっています。そこで、質問です。 相手の女性はこちらに好意をもっているのか?それとも酔った雰囲気ででしょうか? メール無精という言葉は、どういう意図なのか? ご意見を頂ければと思います。 ちなみに女性は社内の他部署の女性です。自分は女性から見るとだいぶ上層部のポストになります。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 私もそのようなシチュエーションで失敗したことが 3回ほどありますので。 1回は結婚前。あと2回は結婚後です。 いわゆる世間でいわれることの「・・・・・・」です。 はっきり言ってもう彼女とはムリです。 ご縁がなかったと思ったほうがいいです。 彼女はもう残念ながら、失望してしまったのです。 彼女はみんなの前で、みんなに知れてしまうほど 勇気をもって1次会から手を握ったんでしょうね。 どう考えても酔った勢いで1次会から手をにぎらないでしょう。 おまけにあなたのせいでみんなの前で恥までかいたのです。 その後も恥をかいているのです。 意中ということは素振り、言動から周りの人も 当然あなたが、彼女を好きだということは知れてますから。 じゃあどうすればいいか? また「・・・・・・」を考えてみておわかりにならければ お返事ください。 もうあなたはアラフォーだということですので・・。 気が向いたらお返事します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方に好意があるなら、メール無精出不精なんて言わないと思います。 本当に貴方に好意があるなら、手を握るくらいの大胆さがあるのだから、メールでも貴方に対して積極的になるはずなんです。 もし貴方に好意があるのにも関わらず、そんなことを言う女性はかなり面倒臭い性格なのかなと思います。 こうした女性の場合、うかつに近付き過ぎて「ストーカー」扱いされたら社内だし損をするのは貴方です。 私が貴方の立場なら、意味不明な女性ほど面倒臭いものはないので、遠慮しますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ducet
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.3

悩んでいないで白黒はっきりさせちゃえ!!と思いますが 社内、立場的なことを考えるのなら、まだ告白とかしないでもう少し様子をみてみたらどうですか?取り敢えずメールのやりとりや食事の誘い。出不精だから断られるかもしれないので会社帰りとかね。少し動いてみて相手の気持ちを量ってみてはどうでしょう?メール不精で出不精は本当にそうかも知れませんし、誘わないでアピールかもしれません。分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210860
noname#210860
回答No.2

 こんにちは。  おそらく・・・彼女のとった行動は、飲みの席だったから・・・ではないでしょうか?  「メール無精」ということは「返信しなくてもとやかく言わないでくださいね」みたいな  ニュアンスかな・・・。  もし好意をもっていたら「メール無精で出不精」とは言わない気がします・・・。  とはいえ、本当に嫌だったら飲みの席でもそういうことはしないと思います。  「嫌いではないけれど、彼氏とかっていう感情はない」っていう感じですかね・・・。  押しも一つの手ですから、頑張ってください。  意外に女性って押しに弱いとこありますよ(笑)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールしたくないか、メールが嫌いか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの悩み

    バイトの年下の学生さんを好きになり、飲み会の席でアドレスを交換してメールをする様になりました。 以前から話は全然した事がなく 相手はまだ学生なんでバイト先で会って話する機会もあまりなく 現在はメールで、連絡取ってる状況です。 先日初めて二人でご飯を食べに行き、その時は結構話したり 相手が行きたい店に一緒に行こうとか話は出たのですが、 その後何回かメールしてると途中で返信がなくそのまま終わっちゃう感じになってます。 本人曰く前々からメールはほぼしない感じで来たら返信はするみたいなんですが・・・ 仲良くなるためにメールはしたいんですが、 話す内容があまりないならメールは控えた方がいいでしょうか? メールしないとほぼ話する機会がないので悩んでます。

  • またこちらから連絡してもよいのか?

    バイト先に好きな女性がいます。 彼女は4月から就職するので、3月からバイトには入っていません。 3月は入る予定だったみたいですが、就職先へ研修へ行かないといけないため入れなかったみたいです。 そこで、彼女の送別会を開きたかったのですが、彼女も忙しいようで行けそうな日がないと言われました。 研修は課題など出されたり、研修前も何かしら準備などもあり忙しいと思うので無理に時間を作ってもらうのも悪いから、これからも飲み会誘ってもいい?と聞いたところ返信はありません。(今迄辞めた人も飲み会に呼んでたので、割とフリーな飲み会なのは彼女も知ってると思います) 今迄の飲み会の誘いもメールでの返信はあまりなく、直接会ったときや日にちが近くなったときに返信が来たりとだったので、今回も日にちが決まって連絡すれば連絡をくれるかもしれません。 これからも誘っていいか?というメールに返信はありませんが、この間彼女の卒業式がありました。 なので、おめでとうとメールを送りたいのですがよろしいのですか? もしかしたら彼女はバイトの人たちと関係をもちたくないから返信しないのかなと、ネガティブ思考になっています。 彼女は少しメール不精なところがあるみたいで、友達にも返信することをよく忘れたりするみたいです;;(本人から聞きました) 電話番号も知ってますが、忙しいときに電話するのも迷惑かなと思ってます。 本心は彼女しかわからないですけど、一般的にみて色々な意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 悩み

    20代男です。 合コンで気になる女性が出来てメールをしているのですが、何やらかわされる感じでどうしていいのか分からなくなってきました。 彼氏はいるのかと聞いたら、想像にお任せします。とか…。 ご飯にも誘ったのですが、何やら二人で会いたくないような感じの返信で。実際そんなに会話をしているわけではないので、いきなり二人で会うのは嫌だっていうのも理解出来ます。新年会の約束は出来ました。 若干面倒になりつつあるのですが、このまま押して行っても大丈夫なんでしょうか?

  • 女性心理

    飲み会でお目当ての女性の隣に座って、話すことができたのですが、その女性はすぐに「ドリンク取ってきます」といって席を立ってそのまま戻ってきませんでした。これって嫌われたのでしょうか。

  • 社内恋愛NGの男性

    私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。 何度か飲み会で一緒になっているのですが、 周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか 「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、 「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、 彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。 確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。 また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、 私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。 しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、 彼からメールが来たことはありません。 私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、 何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。 なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。 そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。 彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、 真面目で優しい方です。 彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。 社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか? たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、 自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか? それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか? やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

  • 飲み会で一人の男性に、「~の事いいなと思ったけど、モテそうだし、彼女い

    飲み会で一人の男性に、「~の事いいなと思ったけど、モテそうだし、彼女いそう」と言いました。 今 彼女はいないそうですが、男女問わず交友関係が広い感じです。 2人か複数かはわかりませんが「また飲みに行こう」と言われ、番号交換しました。 その後、みんなで二次会に行く時も「このままここで飲もう」とか、座った席が離れてたら「こっち(隣)おいで~」と言ってました。 結局みんなと二次会に行きましたが、移動はみんなと少し離れて二人で行きました。その後の二次会ではあまり喋れず、私は先に帰りました。 翌日の夕方にメールしましたが、1日たっても返信ありません。 私はいいなと思ってたので彼の言動は素直に嬉しかったりしたのですが、男性からすると、その場のノリみたいな感じだったんでしょうか?

  • 会社に気になる人がいます。

    会社に気になる人がいます。 彼は新人社員、私は派遣社員で年齢は私の方が3つほど年上です。 部署が違うので毎日話しませんが、コピー機の前や廊下で会うと話します。また二人だけでお土産の交換をしたり、ランチに行く約束をしました。(ただ、行きたいお店がなくなってしまい、話しは流れました。)意識してなかった頃は二人で飲みに行ったこともあります。 彼は仕事がおもしろくなってきているようで、上司との信頼関係の構築に前向きです。女性にも分け隔てなく、当たり障りなく接する世渡り上手のような印象があり、社内恋愛自体したくないのかな?と思ったりもします。 飲み会の際、隣の席に彼が来たので、一時間ほど話しました。座敷だったのですが、お開きで立ち上がる際、「立てますか?」と手を差し出してくれました。 それだけで舞い上がってしまいましたが、これは普通のことなのでしょうか?

  • 社会人サークルで知り合った女性から飲みに誘われたのですが、どうしたらいいでしょうか?

    最近はじめて社会人サークルの飲み会に参加しました。 隣の席にいた女性と他愛もない話をして、成り行きでメルアドを交換しました。 その後、彼女からメールが来たので返信すると、飲みに行きませんかと誘われました。 別に大して深く話していたわけでもなく、メールもまだ2回しかやり取りしていないのに、飲みに誘ってくるのでかなり怪しいと思っています。 僕と同じような経験をしている方、何か被害にあったことのある方のご意見をお聞かせください。 また、女性の方にも意見を聞きたいです

  • 好意?勘違い?社内で気になる人がいます

    こんにちは。20代後半の女性です。 最近入社した会社で、気になる人(数個年下)ができてしまいました。 長いこと彼氏がいないので、これは気があるのか、ただの気使い上手なのかよくわかりません。 客観的にみてどう思われますか? ・彼いはく、人見知りな性格。確かに、あまりベラベラしゃべる方ではないように見えます。 ・入社してすぐ、席が隣になり、仕事を教えてもらっていた。入社してすぐに社内メールで休憩一緒にどうですか?と誘われ、雑談。(現在は同じ課ではあるものの、業務は異なり、席も遠くなりました) ・2回複数(1回めは大勢、2回めでは4人)で飲みに行ったことがあり。 ・後者の飲みでは、座ってすぐに「彼氏がいるのか?」等突っ込んだ質問をされた。 ・残業をしていたら、「今日何時までいる?」と社内メールが着て、返信したら、「先日の歓迎会(前述の飲み会の後に、正式に開催)に参加できなかったので、今度飲みましょう」と着た。結局私が誘い、私の仕事が終わるのを待ってもらい、その日飲みに行った。この時に番号交換しました。 ・体調不良で欠勤した際、「大丈夫ですか?」と携帯メールに届き、返信できずでいたら、「余計なお世話でしたね。すみません。。」と着ていた。(その後、返信しましたが。。。) ・休憩等で一緒になっても、私も意識しているからなのか、あまり話題が盛り上がらず、どこかギクシャクしている。 人によるというのは、もちろんですが、相手が恋愛対象じゃなくても、このようなことはしますか? 最近は会話が続かないので、私の好意が伝わって迷惑してるんじゃと思ってしまいます。 乱文長文で申し訳ないのですが、アドバイスをお待ちしております。