• 締切済み

電スロのスライドドア車&軽自動車を教えてください。

現在モビリオに乗っているのですが、数年前クルコンを取り付けようと思ったらワイヤー式のスロットルのタイプは店頭に置いていないので出来ないといわれました。 走行距離も20万キロ近くなってきていて、そろそろ買い替えを考えているのですが、次の車こそクルコンを取り付けしたいです。 スライドドアで2リッター以下、軽自動車でもいいと考えています。また平成20年式以降の中古車も検討しています。 はじめはタントの中古が安くて玉数も多く良いと思っていましたが、タントは電スロではありませんでした。 漠然と探している状態なので、どうか教えてください。

みんなの回答

  • 6monaka
  • ベストアンサー率32% (138/422)
回答No.2

ノアとかセレナとか2Lの1ボックスには標準でクルコンついてるよ。 廉価グレードにはついてませんが、トヨタはそのうち付けるんじゃ無いかな。 Safety Senseとやらのおまけで

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

Pivotのクルコンでしょうか。 PivotのHPで対応車種を見ればいいんじゃないの・・・ http://pivotjp.com/product/3dr/3dr.html http://pivotjp.com/product/tha/img/tha_list.pdf

関連するQ&A

  • 軽自動車のタントと同じ高さくらいの軽自動車ありますか?

    軽自動車のタントと同じ高さくらいの軽自動車ありますか? 一応、中古車で、平成16年式から18年式くらいを探しています。 タントは有名だから、もっと、人気の無い車種でよいのです。 ないでしょうか?

  • 軽自動車で 車高165以下 スライドドア

    通勤は車になりますので春に向けて軽自動車を探しているのですが。。。。 車庫が狭く軽自動車だったら全て大丈夫だと思いきや大きな軽自動車 無理と判明しました。 「軽自動車」「車高165センチ以下」「後ろがスライドドア」をさがしています。 車庫の入り口の高さが165ー166センチしかなく、更に中は狭い状態です。 最近人気のNボックス、タントなどは高くて入りません。 少しずつ調べてはいるのですが軽自動車の車種の多さに驚いています。 皆さんに尋ねた方が早いかなと。。。思って質問させて頂きました。 特別のこだわりはありません、条件を満たしている車種を教えて下さい。 上記条件をみたした軽自動車がありましたら教えて下さい。 新車、中古車問わないです。 宜しくお願い致します。

  • 妻に一番の軽自動車を探してます。

    妻がトヨタbBから軽自動車に買い替えを考えています。 子供が二人いるので、使い勝手のよい、スライドドア・広い室内が希望で、日産ルークス・ハイウェイスター&スズキパレットSW,または、ダイハツタントを検討中です。ホンダNBOXは外観がいまいちとのこと・・・。 現在、これらに乗られてる方、もしくは軽自動車に詳しい方、それぞれの良い点、悪い点、乗るならこれ!というのを教えて下さい。

  • 最近、軽自動車の中古が高くて買えません。

    最近、軽自動車の中古が高くて買えません。 タントのような、背の高い軽自動車が欲しいのですが、どうも、タントはメジャーだからなのか?随分と、中古でも値段が高いです。 実は、助手席側がスライドドアで開く車(普通車のコンパクトカーないしは軽自動車)を探していますが、普通車でこのタイプは、ポルテしかなく、軽自動車では、タントの新型?しかないようなんすが?(これで正解でしょうか?) で、まあ、これは、予算(5年落ち以内で、諸経費込みで60万円以内)で抑えようとしている私には、とても無理そうなんで、諦めかけているんですが、、、、 これら、メジャーな軽のタント以外で、タントと同じように、背は高いのに、いまいち、名前がメジャーでない為に、中古で値落ちが早い軽を探しております。(もちろん、ポルテが値落ちが早いと、当然、普通車だし、欲しい訳なんですが、なかなか高いようです) ※あと、変な質問なんでが、事故車なら安いようなんですが、なぜ?事故車って、悪いんでしょうか?ネットなんかで、閲覧をしていると、ポルテでも、安くで出ています、で、写真を見ていても、全然、へこんでもいないし、こんなの事故なんてしていても、しれているんじゃないんだろうか?とか思ったりするんですが、、、?(事故車って、ほんの少し、ぶつかっていても、事故車なんて言われて、値が下がっているんでしょうか?それとも、死亡事故とか起こした車を事故車というのでしょうか?どうも、よくわからないのです。また、そんな、死亡事故の車も、どんどん、通常の自動車屋さんが、買いに出かけるオークション会場にも出ているんでしょうか?) そんなに、お金かけて、修理なんて、業者もしないような気もしますし? あと、あんまり安いのは、メーターが交換してあるよ、と、自動車屋さんが言っていましたが、今の、ポルテやタントの類の車って、そもそも、何キロくらいまで、大丈夫なんだろうか?なんて、考えたりもします。 すいません、こんな感じの変な質問なんですが、アドバイスをお願いします。 ※あと、現在乗っている車が、3月25日で、車検がきれるんですが、早く、売らないと、自動車税とか、諸費用がかかってくるから、早く、売るか、廃車をしないとだめだよ、とも言われています。 自分では、廃車なんて出来ないので、購入する自動車屋さんにお願いをするつもりでいますが、いつまでに、お願いをしないといけないでしょうか? すいません、この件もアドバイスをお願いします。

  • スライドドアが開きません

    こんにちは。初めて投稿します。早速ですが至急助けていただきたいことがあります。 平成6年式のデリカスペースギア エスクード(2)を今年中古で購入しました。 このデリカの後ろのスライドドアの調子が悪く、今までも半ドアのままロックされてしまい、最後まで閉まらなく隙間が開いたまま固定されてしまうことがありました。 今日もその状態になってしまいまして、ドアが開きもしなければ閉まりもしません。自動で半ドアをロックする機構(名前がわかりません)がいたずらしてるようですが、解除方法が分かれば教えてください。 中古のため取り説などもなく、お盆休みでディーラーも販売店もお休みで困っております。

  • MPV 電動スライドドアとパワーウインドウについて

    中古で平成15年式 MPV(TA-LW3W) 2.3 FFのエアロリミックスを購入しました。 電動スライドドアは初めてなので仕様かどうか解らないのですが、 電動スライドドアを開けている状態では、2列目のパワーウインドウの開閉は出来ないのでしょうか?

  • 私は初心者でたまたま知り合いが外国に行くということで車を譲ってもらいました。後1年で他県に引越し、さらに弟も社会人になるので初心者には中古が最適かと思われるので譲り、私は軽の新車を買います。今は、ワゴンRの大体10年式に乗っています。ワゴンRを買おうかと考えてますが、なにかおすすめを・・・。タントカスタムと思ったのですが、軽は昔からスズキがいいと言われてると聞きました。

  • 中古 軽自動車 ターボ付 購入に悩んでいます

    軽自動車の中古車を検討中、現在普通車ゆえ、周囲より軽自動車にするなら 絶対ターボではないと不満満載との助言が莫大にありそれを検討しています。 家族みんな、でかく重い体なので、ちょっとでも室内が広く、スライドドアの方が魅力的で 「ターボ限定」で2008年以降「タント」「パレット SW含む」「ルークス」「ワゴンR」妥協して「ムーブ」等 検討していますが、ネット検索ではたくさん引っかかって情報が錯乱状態です。 お勧めのサイトや情報を教えて下されば光栄です。よろしくお願いします。

  • 軽自動車の買い替え

    平成15年式AZワゴン、120000kmですがエンジントルク無くなってディーラーで見てもらったら載せ換える必要があるとのことです。その前にもステアリングラック、サスアーム、ストラットにガタが出て修理しました。載せ換えで20万~30万掛かるので別の軽自動車に買い替えようと思ってます。中古車で長く乗れるメーカーがあれば参考にしたいのでお願いします。

  • 中古・軽自動車の購入

    中古軽自動車の購入で教えて下さい。 1. 軽自動車の走行寿命はだいたい何Kmぐらいなのでしょうか? 2. 数年落ちのタント・モコ辺り(軽RV車、本体価格70-80万で)を検討していますが、長く乗りたいので、お勧めのメーカや車種をお願いします。 3. 18年車の2.6万Kmと16年車で2.6万Kmの中古車では、購入後の寿命を考えた場合、どちらが良いでしょうか。18年車はレンタ上がり、16年車はワンオーナで、どちらも、ノーマルエンジンです。 以上の3つの質問宜しくお願いします。