• ベストアンサー

中古 軽自動車 ターボ付 購入に悩んでいます

軽自動車の中古車を検討中、現在普通車ゆえ、周囲より軽自動車にするなら 絶対ターボではないと不満満載との助言が莫大にありそれを検討しています。 家族みんな、でかく重い体なので、ちょっとでも室内が広く、スライドドアの方が魅力的で 「ターボ限定」で2008年以降「タント」「パレット SW含む」「ルークス」「ワゴンR」妥協して「ムーブ」等 検討していますが、ネット検索ではたくさん引っかかって情報が錯乱状態です。 お勧めのサイトや情報を教えて下されば光栄です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

車に乗る時は必ず家族が乗車というのであればターボ車でもいいですが 普段使いではほとんど一人か二人であればターボ車は不要です また、高速道路を頻繁に利用するのであればいいですが、そうじゃないのなら不要です 元々軽自動車ですから馬力がありません、ターボ分の馬力アップも街中では期待できません(ターボパワー分を使わない)その分、単に燃費が悪くなるだけです 燃費に係る燃料代も含めてトータルに考えるとコンパクトタイプの普通乗用車のほうがマシですよ 何の情報が欲しいのですか? 車種ごとにサイトがありますから、それらを見ましょう http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto/ http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto/review/