• 締切済み

諦めた方が良いと思いますか?

元チューターでもうチューターはやめてしまった大学2年生が好きです。私は高2の女子高校生です。 先日彼の大学の学祭にいってきました。 SNSで連絡はとっていますが、彼がチューターを辞めてから会うのは初めてで、学祭で軽く会ってお好み焼きを奢って貰いました。 私はもっと彼と会って距離を縮めたいなと思ってます! 今度また会おうという話になると、気の合う先輩として会うのなら全然良いし、力になるよ!と言われました。 確信的な言葉はまだ言ってないです。 彼女がいるかどうかは話の流れでききましたが… 可愛い生徒だと言われたり、あとは俺はお前の師匠だなど、そういった言葉をちょいちょい使ってきます。これはもう恋愛対象外なのかなぁと少し悲しいです。 どう思いますか? 気持ちを伝えずにもう会わない方が良いのか、それとも恋愛対象外でも会って相談に乗って貰ったりするうちに気持ちが傾いてくれたりするのでしょうか… 拙い文章ですみませんヽ(;▽;)ノ

みんなの回答

  • ducet
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

完全に恋愛対象外ですね。 気持ちを伝えるかはどちらでも良いと思いますが、伝えられても困ると思いますよ。 大体もう気持ちには気付いてるから気の合う先輩として会うなら全然良いと言っているんだし、伝えられたらもう会ってくれないかも。 まあそう焦らずに片思いのまま色々相談にのってもらったり遊びに連れて行ってもらったりと片思いを楽しめば良いじゃないですか? その内あなたに他に好きな人が出来るかもしれないし、彼に彼女が出来るかもしれないし、あなたがもう少し大人になって魅力的になったらもしかして振り向いてくれるかもしれない。普通に疎遠になるかもしれない。 未来の事は分かりませんが特に今どうこうしなくても良いと思いますけどね。 ただ、都合の良い女にならないように!簡単に体を許さない。

関連するQ&A

  • コトバの意味

    この前好きな人とその友達らと私で遊んでて、 話の流れ上で「○○ちゃんとなら付き合える」と言われました。 でもこれって、よく女同士で言う、私○○ちゃんとなら付き合えるよ!みたいな言葉の意味なんでしょうか? それとも恋愛対象に入ってるんでしょうか?

  • 質問でも相談でもなんでもない(Sky星紡)

    約1ヶ月半ぶりにSkyを開いた日です。たまたま師匠を見つけてそのまま遊ぶことにしました、師匠がもうすぐスマホを閉じるので挨拶しようとしたら師匠が「師匠は辞めようかな」その言葉を最後にして閉じたんです、師匠の事は尊敬していて師匠にも認められた上で好きになってたんです、なのにあの言葉が最後になるとは思いませんでした。自分何かしたかな、しつこすぎた?師匠にも事情がある、とその日はずっと師匠の事考えてたんです、今思えば"師匠"なのになんであんなに恋愛的に持っていこうとしたんだろうと自分を責めました、誰がどう見ても自分が原因なのに、もう師匠と呼べないのが苦しいです、あの人以来師匠とは会えてません、次会ったらちゃんと返事を返してくれるだろうか、師匠が元師匠になるのは認めます、でも何が原因か知りたいです。 こんな語彙力のないつまらない話に時間を取って頂きありがとうございました。

  • 一年会ってない元塾講師に片想いし続けてます

     大学1年の女です。  高2.3の時個別指導塾で担当だった講師の先生(現在大学4年、23歳)にずっと片想いしています。彼は私の大学合格と入れ替わるように塾を辞めて海外へ行ってしまい、きちんと挨拶ができませんでした。  ちなみに私は先生のおかげで第一志望に合格でき、大学は違いますが、同じく早慶です。  一年程会っていないにも関わらず好きな気持ちは消えず、大学入学後誰かといい感じになったり告白されたりしても断ってしまっていました。  私は現在その塾で講師として働いており、昨日たまたま塾長に「〇〇先生に挨拶したかった」と軽く話したところ、すんなり連絡先を貰えました。  塾長から「私さんから用があるから連絡先あげていい?」「どうぞ」という流れでLINEを貰ったのですが、恋愛経験が無さすぎてここからどうすればいいか分かりません。  そもそも今更挨拶したいってすごく自分本位だし、就職決まっていちばん遊べる時期に時間を割きたくないだろうな…とか、そもそも彼女いるだろうな…ともだもだしています。 質問です ①男性の方、一年会ってない異性に片想いされてたらどう思いますか?  関わっていた時期が講師と生徒、大学生と高校生というのは、恋愛対象に入らないでしょうか…  ②元々友達みたいな距離感の講師と生徒ではありませんでした…というかその先生が敬語できっちりしているタイプです。私が1人で片想いしている間に、自分の中で存在が大きくなりすぎて距離感がバグっている気がします。 相手からすればたくさんいた生徒の中の1人で、今更わざわざ時間とって挨拶とか、ましてや会いたいとか違和感あるでしょうか?? ③とりあえず「よろしければご挨拶させていただきたいです!ご都合よければ会えませんか?」と送ろうと思うのですが、そこからどういう流れでどうすればいいのでしょうか?泣 中学生レベルの友達になる→告白→付き合うという流れしか分からず困っています ぐだぐだとすみません! アドバイスいただけると嬉しいです!!

  • 大学生のお兄様方に質問です。                     

    大学生のお兄様方に質問です。                                      高2は恋愛対象外ですか・・・・以前好きになりかけていたけど時間が経って、その間に別な彼女が出来て、でも以前好きになりかけていた人から真剣に告白されたら心は揺らぎますか・・・

  • 拒否られているのでしょうか。

    『今恋愛とか考えていない』 とメールで言われました。 話の流れで 私は恋愛対象じゃない? と聞いてしまったのですが… その返事が 今恋愛を考えていない、 ということでした。 これは遠回しに 拒否られているんですかね…? それとも本当に 考えていないだけなのか… (部活が忙しい人です。 でも前は欲しいと言っていました。) 来週告るつもりだったのですが、 止めようと思っています。 メールの返事から考えられる 相手の真意はどのようなものの 可能性がありますか? 説明不足の点ありましたら 申し訳ありません。 高2女子です。

  • 流石に大学で彼女できたことないのは引く方に質問です

    普通に見た目綺麗にして服装や髪型に気を遣えば、見た目で弾かれることはほとんどないんですよね 大学でも恋愛経験ないと見下されるのは、その「誰にでもできる努力をしないから」ですよね? まさか、大学に入る前に恋愛経験ある人しかほとんど彼女できないのに見下されるんですか? 「大学生になったら服や髪型を自分に合うように変えられるから、高望みしないなら自分と同じレベルの異性には恋愛対象になる可能性がまぁまぁある」から、その誰でもできることをサボったことで見下されるor恋愛対象外にされるのか、単にモテない男がいい歳になったから気持ち悪いと思われるようになるんですか?

  • 男性の方にお聞きします

    1.年上の女性から、はっきりと告白されてはいないけど、   誕生日やバレンタインにプレゼントをくれたり、旅行の   お土産や寝込んだときに差入れを届けてくれたりされると、   この女性は自分のことが好きなんだと確信しますか? 2.上記の女性から、バレンタインにプレゼント(財布)を   もらい、「気持ち的に重かったら返してもらっていい」   と手紙に書かれていた場合、重かったら返しますか? 3.上記の女性のことを、自分は恋愛対象としては見てない   場合でも、何かお返しをしようと考えますか? 4.上記の女性に、自分は恋愛対象として見てないということ   を知らせるには、どのような対応をしますか? 以上、よろしくお願い致します。m(__)m

  • ハッキリ言ってあげたほうがいいの?

    SNSで知り合って6ヶ月になる女性がいるのですが、向こうからメールやLINEはよくきます。 僕的には恋愛の対象ではなく異性のメル友の意識なのですが、 来るメールには今度の休みはいつ?と  か明日は何時まで仕事なの?とかお正月は何日まで休みなの?とか必ず書いてあるのです。 さっき来たメールにはクラムチャウダー作ったから食べに来ない…と書いてありました。 6ヶ月も経ってオトコから会いたいといってこない…ということは相手はどうゆう気持ちなのかわからないのでしょうか? ハッキリ言ってあげないとわからないのでしょうか。

  • 恋愛対象について、男性の方へ質問です

    4歳下の元生徒へ恋愛感情はないのでしょうか? 私、元生徒で現在25歳です。SNSで高校生の頃に教えてもらっていた先生を見つけ、メッセージを送ってみたところ、返信があり、『自分は今、地元を離れていること』や『出張でたまに帰ってきていること』を教えてくれました。 私は、覚えていてくれたことだけでも嬉しかったのですが、先日、『出張で近くに行くので、ごはんに行こう。』とのお誘いがあり、行ってきました。 久しぶりということもあり、話も弾み、帰る日をずらしてまで一緒にいてくれました。 私の高校生の頃、その先生が好きだったのですが、その塾にはアドレスを教えてはいけないというきまりがあり、教えてもらえず、そのまま塾を辞められてしまい、先日、8年ぶりに会いました。 そこで質問です。 *元生徒とごはんに行くのは普通のことなのでしょうか? *私は先生のことが好きなのですが、脈はありますか? 先生自身は女の子と話すのは苦手と言っていて、『でも私と話している時はそんな感じはしませんよ。』というと、『元生徒だから。』と言われて、切ない気持ちになりました。

  • 恋愛に発展するか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが 会う前に先輩が過去にサークル内で好きだった女の子の話なんかを聞かされました これ脈ないかなあ 大学生の頃より今の方が綺麗にお化粧できますしオシャレもしています 私は恋愛対象外なのかなあ