• 締切済み

諦めた方が良いと思いますか?

元チューターでもうチューターはやめてしまった大学2年生が好きです。私は高2の女子高校生です。 先日彼の大学の学祭にいってきました。 SNSで連絡はとっていますが、彼がチューターを辞めてから会うのは初めてで、学祭で軽く会ってお好み焼きを奢って貰いました。 私はもっと彼と会って距離を縮めたいなと思ってます! 今度また会おうという話になると、気の合う先輩として会うのなら全然良いし、力になるよ!と言われました。 確信的な言葉はまだ言ってないです。 彼女がいるかどうかは話の流れでききましたが… 可愛い生徒だと言われたり、あとは俺はお前の師匠だなど、そういった言葉をちょいちょい使ってきます。これはもう恋愛対象外なのかなぁと少し悲しいです。 どう思いますか? 気持ちを伝えずにもう会わない方が良いのか、それとも恋愛対象外でも会って相談に乗って貰ったりするうちに気持ちが傾いてくれたりするのでしょうか… 拙い文章ですみませんヽ(;▽;)ノ

みんなの回答

• ducet
回答No.1

完全に恋愛対象外ですね。 気持ちを伝えるかはどちらでも良いと思いますが、伝えられても困ると思いますよ。 大体もう気持ちには気付いてるから気の合う先輩として会うなら全然良いと言っているんだし、伝えられたらもう会ってくれないかも。 まあそう焦らずに片思いのまま色々相談にのってもらったり遊びに連れて行ってもらったりと片思いを楽しめば良いじゃないですか? その内あなたに他に好きな人が出来るかもしれないし、彼に彼女が出来るかもしれないし、あなたがもう少し大人になって魅力的になったらもしかして振り向いてくれるかもしれない。普通に疎遠になるかもしれない。 未来の事は分かりませんが特に今どうこうしなくても良いと思いますけどね。 ただ、都合の良い女にならないように!簡単に体を許さない。