• ベストアンサー

嫁ぎ先のトイレが

嫁ぎ先のトイレが昭和時代の前半のころの汲み取り式の便所だったらどうしますか 今の時代温水シャワートイレが一般化している時代に、自分の家は温水シャワートイレなのに相手の家が汲み取り式のトイレだったら正直いやですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.5

下水道の通った地域に子どもの頃からすんでいる人から信じられない話でしょうが、 日本全国見ると、 下水道の通ってない地域って 結構あるんですよねー。 かつ、 今後下水道が通る見込みもない地域が。 いやだろうな、と思いますよ。 簡易水洗にできないか、相談してみては?

その他の回答 (4)

noname#203736
noname#203736
回答No.4

ご主人になる人にお願いして とりあえず、簡易水洗トイレに変えてもらったら 費用は温水シャワーつき便座の費用をいれても 20万円位ですむと思いますよ 毎日の事ですから大事な事なのでねお願いしてみてください

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

そうですね。 くみ取り式は、異臭を放ち、汚物が直視できてしまうので、不快感があります。 困るのは、生理の時の出血が、じかに見れてしまう事です。 対策としては、改装が無理な場合、和式の便座の上に様式の便座を乗せ、見た目だけでもシャワートイレ風にすると良いでしょう。 少し気分が変わって来ます。

  • 33tory
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

温水シャワートイレ  汲み取り式トイレで決めるのなら 最初から結婚なんかしてないだろーな

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

そこに同居するかしないかにもよるかな・・・・。 一緒にこれから死ぬまでそこに住むというなら…考えさせて貰うかも・・・・・・。 でも、貴重なものなんでそれはそれで受け入れられるかな。。。。。 外トイレも 外風呂も 経験あるし・・・・・・・。 友人の家はまだそうだし・・・・・。

関連するQ&A

  • 「トイレ」の呼称

    つまらない質問ですが、気になるので質問させてください! 夫はトイレのことを「便所」と呼びます。 できれば「トイレ」「お手洗い(または手洗い)」と言って欲しいのですが、、、 家でも外でも誰にでも「便所行ってくる」「便所借りていい?」です。 先日、トイレの温水洗浄器を買い換えようと、あるメーカーに2人で出かけました。 そこで、受付の女性に「便所見に来たんですが」と言ったのには赤面しました。 しかも便所見に来たんじゃないし・・・(恥) 男性ではけっこういるのでしょうか? 少なくとも私の職場にはいません。 夫に言うか言うまいか日々迷ってます。

  • あふれ出るくみ取り式トイレの

    こんな夢見たことありませんか。 私、よく見るんです。 現在、自宅トイレは水洗便所なのですが、子供の頃は、くみ取り式 のトイレでした。夢の中の自分は、大人で、今を生きているのですが、 トイレだけ子供当時使っていたくみ取り式です。 しかもそのトイレはいつも溢れているのです。 足の踏む場もないのです。 目が覚めるとすごく疲れています。 「こういう人に多いらしい」程度で結構です。 原因があるのでしょうか。

  • トイレ(温水洗浄器)の異音について

    INAXの温水シャワートイレを使用しています。 新築時からなのですが、温水の設定(湯温設定)を「切」以外にするとしばらくして、 「ウォウォウォウォーン」とか「ブジュブジュー」とかいう音がします。結構大きな音で 長いと15秒くらい続きます。しばらくすると止みますが、また忘れた頃に唸りだします。 特に機能に支障はないのですが、音の正体と止める方法が知りたく、質問させて いただきました。

  • トイレの清掃員

    この間、動物園に行ったのですが その際トイレに入った時の事です。 私(女)が個室から出て、手を洗っていると 掃除のおじさんが入ってきました。 ただのお仕事だし、いちいちそんな事、気にしてられないとは思うのですが 女便所に男の人が入って来てる光景が不思議過ぎて おじさんとは言え、やはりあまりいい気はしませんでした。 その事を彼に伝えると 「相手も仕事だろ、それこそ差別だ」みたいな事言われました。 確かに、男便所におばちゃんが入るのは良い、という矛盾はあるのですが。 世間一般的に見て、女性トイレに男性清掃員が入るのは、どう思いますか? やはり、偏見や差別なのでしょうか。

  • こんなトイレ懐かしいですか?

    小学校低学年のころですが、昭和50年代初めまで、 私の家のトイレはまさに↓これでした。 http://img-cdn.jg.jugem.jp/df1/691292/20120726_5013262.jpg 「和式トイレ」とは↑これの事だと思っていました。陶器製のトイレ=洋式だと思っていましたが、どうも当時の世間の認識とは違ったようです。 当時としては、こういうトイレはまだそこそこあったのでしょうか。

  • INAXのシャワートイレを新しくしたいんですが。

    15年ほど前に家を新築し、トイレをINAXの(J-470 ロータンク)のシャワートイレにしました。老朽化しており、何度か修理してもらいましたが、結構修理費が高く、シャワートイレの部分だけを取り替えようとしましたが、修理の人からは、この機種に合う市販のシャワートイレはないと言われました。家には、もうひとつトイレがあり市販のシャワートイレセットを約3万円で自分でとりつけました。今回は便器セットから変えないといけないといわれ約16万円かかると言われました。本当に市販のものでは対応できないんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  • 昔のボットン便所の穴

    昭和20年代(戦後)~40年代初めまでのボットン便所(汲み取り式トイレ)の穴はどういうタイプだったんですか。

  • くみ取りトイレ、安全に、どうか教えてください!

    どうかいいアドバイスください!! 今度市営住宅に引っ越す予定のものです。 お金もないので引っ越す気満々だったんですが、入れる市営住宅がトイレがくみ取り(ぼっとん便所)のとこしかありませんでした。 二歳の子供がいるので悩んでいます。今すんでいる家のトイレでも立ったりして転んだりしてます…なのでぼっとんしたらとおもうと… 臭いのことも気になります。 とにかく子供がいるので何かいい装置やいい案やいい物、小さなことでもなんでもいいんで教えていただきたいです(:_;) どうかお願いします!

  • ウォシュレット(シャワートイレ)を自宅に設置した理由を教えてください。

    はじめまして。 私の家では、温水洗浄便座(ウォシュレット、シャワートイレ)を導入するかしないか、するならどのような機種を買うかで家族中で議論しています。 家には痔持ちが一人居るので本人が声高に必要性を叫んでいるのですが、自宅にウォシュレットのある人ってみんな痔を理由に入れているのでしょうか? それとも、痔以外の理由でウォシュレットを入れているのでしょうか? すいませんが、教えてください。

  • シャワートイレを自分で取り付ける?

    ウォシュレット、シャワートイレを購入予定です。 工事してもらうと思ってましたが、いまでは自分で取り付けできるんですか? シャワーが出るところの接続なんて素人には想像できませんが、素人でも簡単なのでしょうか? なるべく自分で工事できれば工事したいと思っています。 自分で工事する際気をつける点はありますか? また、シャワートイレも値段がピンきりでどれを選べばよいのか見当がつきません。 種類やウォシュレットのメリットなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう