• ベストアンサー

嫁ぎ先のトイレが

嫁ぎ先のトイレが昭和時代の前半のころの汲み取り式の便所だったらどうしますか 今の時代温水シャワートイレが一般化している時代に、自分の家は温水シャワートイレなのに相手の家が汲み取り式のトイレだったら正直いやですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.5

下水道の通った地域に子どもの頃からすんでいる人から信じられない話でしょうが、 日本全国見ると、 下水道の通ってない地域って 結構あるんですよねー。 かつ、 今後下水道が通る見込みもない地域が。 いやだろうな、と思いますよ。 簡易水洗にできないか、相談してみては?

その他の回答 (4)

noname#203736
noname#203736
回答No.4

ご主人になる人にお願いして とりあえず、簡易水洗トイレに変えてもらったら 費用は温水シャワーつき便座の費用をいれても 20万円位ですむと思いますよ 毎日の事ですから大事な事なのでねお願いしてみてください

• jzajza
回答No.3

そうですね。 くみ取り式は、異臭を放ち、汚物が直視できてしまうので、不快感があります。 困るのは、生理の時の出血が、じかに見れてしまう事です。 対策としては、改装が無理な場合、和式の便座の上に様式の便座を乗せ、見た目だけでもシャワートイレ風にすると良いでしょう。 少し気分が変わって来ます。

• 33tory
回答No.2

温水シャワートイレ  汲み取り式トイレで決めるのなら 最初から結婚なんかしてないだろーな

• E-1077
回答No.1

そこに同居するかしないかにもよるかな・・・・。 一緒にこれから死ぬまでそこに住むというなら…考えさせて貰うかも・・・・・・。 でも、貴重なものなんでそれはそれで受け入れられるかな。。。。。 外トイレも 外風呂も 経験あるし・・・・・・・。 友人の家はまだそうだし・・・・・。