• ベストアンサー

教えてください

男の人のことがよくわからないので質問します。 男の人は興味がある女の子には必ず自分からlineをしたり、遊びに誘ったりしますか? 興味があってもlineはしない、誘わない、ってこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間には十人十色と言って、十人いたら十種類の性格や考え方があります。 男性なら「必ず」等はありませんよ。

minnanakayoshi
質問者

お礼

率直で非常に分かりやすいです! とても納得出来ました! 回答ありがとうございました(^-^*)

その他の回答 (2)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私は、自分が興味あるだけでなく、なんとなく相手も私に興味があるように思わないと、遊びには誘いませんし、ラインもしません。 また、お互いの職種や、彼氏彼女居る居ない? 等でも変わって来ますので、もう少し詳しい状況を教えて欲しいです。 現在の文面だけで言えば、誘わない可能性大です。

minnanakayoshi
質問者

お礼

周りの人は興味があればlineはしてくるものだと言っていたので不安だったのですが、 それを聞いて安心しました! 心のもやもやがなくなりました!ありがとうございました(*´∀`)

noname#202167
noname#202167
回答No.2

>興味があってもlineはしない、誘わない、ってこともあるのでしょうか? 十分ありえます。 ・わがままが過ぎたり、色々ねだられ過ぎたり、愛情表現をしいられたり。  何か嫌な恋愛経験を抱えて慎重になっている。 ・収入的に結婚を絶望視しており、自分は幸せには出来ないから  幸せになって欲しい人にはもっと良い別の男と付き合って欲しいと考えている。 など、色々あるでしょう。 女性は悩みを抱えると誰かに話して吐き出そうとする傾向がありますが、 男性は悩みを抱えると独りで抱えがちです。 似た境遇の同性には話すものの、女性には強がってしまい話せないなど、 男性にありがちな傾向もあります。 勝手に独りで何でも悩み、何でも自分で解決しようと頑張り、 頑張りすぎて疲れ、余裕を失くしてイライラしがちになります。 男性の見えない努力に気付かずわからないままだと、 男性の好意や信頼は急激に冷めて行き、態度が冷たくなる事もあります。 誠実な男性なら固い決意から別れ話になったり、 不誠実な男性なら浮気に走ったりしやすくなります。 世のお父さん方が家族にどう扱われ、どんな不満を抱いて生きているか? 家族にどう思われどう扱われれば幸せだと思えるか? 男性も恋愛の延長線上に父親になる事を想像します。 自分がこの人と結婚し、父親になったら家族にどう扱われるか? 結婚して幸せになれる相手と感じれば男性も将来を真剣に考えますし、 結婚しても搾取され奴隷扱いされるだけと感じれば、慎重になります。 男性も1人の人間に過ぎません。 お互い同じ人間なんだ という事を忘れずに、 自堕落な周囲の言葉に流されたりせず、 自分がされて嫌な事は相手にもしないとやっていけば、 その人間性に惹かれる誠実な人との縁も増えて行くでしょう。 どんな良い人にも悪い面はあるし、どんな悪い人にも良い面はある。 どんな長所も時と場合によっては短所になるし、 どんな短所も時と場合によっては長所になる。 良いことばかりなんて無い。 お互い様。 背伸びし過ぎず、お互いに自然体で苦楽を共にして行けると思える人を選べば 自然に長続きする幸せを育んで行ける様になるのではないかと思いますよ。 本当に何気ない当たり前の事や日々に感謝しあえる人ほど 幸せそうに微笑んで生きれている様に見えますから。

minnanakayoshi
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございます(^-^*) なるほど、非常に想像しやすいです! 私はもう少し男性のことをちゃんと理解するところから始めることにします ありがとうございました(*´∀`)

関連するQ&A

  • 変ですか?

    俺の体は女性ですが、自分のこと女性とは思ってないです。なんなら男性のほうが近いような気もします。その理由としては ・一人称は僕/俺 ・恋愛は女の子を対象にすることのほうが多い ・女の子に興奮 ・かなり小さいときから女の子の遊びより男の子の遊びのほうが好き ・体の変化が精神的に苦 ・女の子と着替えたくない ・女友達より男友達のほうが多め ・男友達と絡む時のほうが楽しいし、素の俺 ・女友達がやってる遊びほぼ興味ない ・男になりたいって思うことが多い ・ちゃん呼びなんとなく嫌 ・可愛いよりかっこいいが嬉しい ・女子用の服着たくない ・女の子と思われたくない ・女の子と仲いい男の子に嫉妬(自分も仲いい人とは仲いい) ・口調は男寄り ・よく男っぽいといわれる って感じです。変ですかね?よく変って言われて精神的にきついので回答オネシャス!!

  • これはどういう事?

    最近ある女の子(Aさん)と話していました。 今日何やってたの?など軽い事を話していたら いきなりAさんが今日興味ない男と遊びで映画見に行ったら この前遊びで遊んだもう一人の男に会っちゃたなどと言いだしました Aさんは自分が最近興味もないのに男と遊んで どのくらいまでその男を利用できるか試してるなど、いきなり言われました 正直Aさんとは仲まだあまりよくないし、最近一回自分も誘って遊んでいたので、遊ばれてたのかななど とても複雑な気持ちです。。。 その他最近フラれたせいでこうなっちゃったなど色々言われました この突然のぶっちゃけはどういう事なんでしょうか? どうして俺に男利用したいなら教えてくるのでしょうか?

  • た楽しくはなせるようになりやがてはつき合いたいです

    僕にはつきあいたい人がいます。 でもその人は僕には何の興味もなく何も思っていないと思います。 僕の友達が楽しい男友達はだれってきいたら僕の名前がはいっていませんでした… ぼくは過去に質問したときに、どうやったらはなせますかとしつもんしたら、楽しくはなせばいいじゃんとかしか返事がかえってきませんでした。 楽しくはなすのはわかっています。 でも相手の趣味もわからないし、どうすればいいかわかりません。 自分に自信をもてとも言われたこともありますか、それなりに持っているのですがやはりあまり話せません。 僕の好きな人はラインをやっていてラインでも楽しく話をしたりしたいです。 どうすれば楽しくはなせて、つきあうことができるのでしょうか。 めちゃくちゃ詳しく教えてください。

  • 男目線

    似たような質問があったらすみません。男目線の意見お願いします。同じバイト上で、自分の友達が一回遊びに行った女の子に振られたのを聞きました。もしかしたらその男同士で私に対することをいろいろいっているかもしれません。数日後にその女の子にメアドを聞かれてアプローチを受けたらどう思いますか?

  • 今まで何人かと付き合ったことがありますが、全て向こうから好きになってく

    今まで何人かと付き合ったことがありますが、全て向こうから好きになってくれて、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 自分から好きになった人はキスをされたりするだけで付き合えずにおわってしまいます。 男の人はどんなときあるいはどんな女の子を遊びでいいと判断するのでしょうか

  • 男の人って彼女がいても女の子と2人で飲みにいく??

    最近気になる人がいます。 その人には彼女がいます。 でもその気になる人に何年か前に告白されたことがあります。 その時はまったく興味がなかったので断りました。 最近にって気になりだしてしまいました。 飲みに誘うと彼は来てくれます。 それってまだ私に少しでも気があるってこと??それとも遊び?? 彼女がいても男の人は女の子と2人で飲みに行くものでしょうか?? 教えて下さい。

  • 恋愛度数の低い人

    彼女のことなんですが、女の子には珍しく?いわゆる恋愛度数の低い子みたいなんです。 1年近く付き合ってますがなんていうか、冷たいっていうか。 自分からメールをくれたりすることは殆どないし、旅行や遊びのプランもいつも俺まかせです。(それはそれでいいけど) たまに前の彼女の話を訊かれるんだけど、「彼女の事好きだった?」とか意味不明な質問ばかりしてきます。彼女が前の彼女の話を訊きたがるのってどういう意味なんですか?俺は彼女の前の男なんて別に興味ないんですが。 それと、彼女はものすごくエッチがうまいんですが、やっぱり、それなりの場数を踏んでいるからなのでしょうか。彼女は見た目には全然遊んでなそさうに見えるんで、俺自身びっくりしたんですよね。 でも、なーんか恋愛に興味なさそうなのにエッチがうまいって、よくわかりません。 彼女のような、何考えてるかわからない人は初めてです。 こういう人は、どこで気持ちを読み取ればいいんですか。

  •   女性の方に質問です

    男の人は自分に興味を持っていてくれた女の子に対して 男が女の子はいつまでも俺の事を好きでいてくれると 思ってしまう 生き物だと本で読んだ事があります。 これと反対の立場で男から告白されたら女の子は この男はいつまでも私の事が好きだと思うのでしょうか?

  • 出会う→付き合う関係になるまで

    こんにちは。22歳、学生(男)です。 僕は今まで女性と付き合ったことがありません。 自分で言うのもおかしいですが、周りからは「彼女がいそう」「いないのは意外」と言われています(男からも女の子からも言われます)。 女の子の知り合いも多くないですがいますし、バイトなどでも話したりしてます。 いない理由としては、女性に積極的でないなど原因はあると思うのですが 女の子と知り合って、付き合う関係になる過程がわかりません。 例えば、バイトで女の子と知り合ったとします。 そして、そこからどうすればいいんでしょうか? もちろん食事や遊びに誘って仲を深めるのだと思いますが、 出会ってすぐに 「じゃあ今度、食事(遊び)に行きませんか?」 などとはあまりならないですよね? 急すぎるし、もしかしたら相手は自分のことを好く思ってないかもしれませんし、好く思わない人と2人きりになるのはイヤだと思います。 遊びに行ったり食事に行ったりするようになるまでは、どうしたらよいのでしょうか? 誘っても大丈夫、2人きりになっても平気(2人きりになりたい)という段階や、雰囲気ってどういうのでしょうか? マニュアルはないと思いますし、たぶん絶対っていうのもないと思いますが、参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分のセクシャリティがわかりません。バイ?ゲイ?

    来年から大学生になる男です。 自分は中学の時と高校1年のときに女の子と付き合っていました。 それまでは普通にノーマルだったんですけど… 高二くらいから男の人に興味を持ち始めてゲイ動画とかみて抜いてました。 何度か男性とあってHしたりもしました。 部活熱心だったので人と付き合いたいとおもうことはありませんでした。面倒くさかったです それから熱心に打ち込んでいた部活を引退してから恋がしたくなって、自分のセクシャリティについて悩み始めました。 自分はどうしたいのか考えた結果 ★女の子とつきあいたい ★男とHがしたい 矛盾…。 それで女の体に興味を持とうとしたんですがやっぱり興奮はあまりしません。(まったくでもないですけど) 最近では美女よりもイケメンに目がいくようになりました。 でも女の子に興味がないわけでもないです。 もういっそのことゲイとして生きようかと思ったけど 昔女と付き合ってたしなんかあきらめきれないし ノンケに戻りたいし、でも女と付き合っても満たされる気もしないし ひとりはさみしいし こんな気持ちまま誰かと付き合うのはとても失礼だと思うし(男であっても女であっても) というかそもそもここ二年間恋をしてません。 あの女の子ちょっと好きかもとか思ってもなんか違う気がするし あの男の人かっこいいなと思ってもなんか違う気がします 逃げてる気もしますが… どうすれば普通に恋愛できますか? この人が好きだって言えるようになりたいです ぐちゃぐちゃな質問ですいません。アドバイスお願いします。