• ベストアンサー

font の削除について

いつもお世話になり、有難うございます。 基本ソフトはWindows 7 です。フォントが非常に沢山入っています。 不要なフォントを削除したいと思っています。念のため、フォントフォルダーを 丸ごとUSB メモリーにバックアップしたいと思っています。その後に不要フォントを 削除したいと思います。 フォントフォルダーをUSB メモリーにバックアップする方法を教えていただけると、 非常に助かります。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 不要なフォントを削除したいと思っています なぜ削除したいのでしょうか? Windows95の時代ならともかく、今の時代フォントが多いからパソコンが重いなどという事はないですよ。 私は800以上のフォントが入っています、ごく快適ですよ。 余計な事はしない方がいいです。     誠に失礼ですが、削除できるスキルを持った人ならこんな質問はしません。 十分なスキルがない人がシステムを触ると、トラブルに結びつく方が多いです。 トラブルの元は作らない方が良い。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

#1ではありませんが、自分で、手作業でインストールしたフォント(IPAフォント http://ipafont.ipa.go.jp/ とか。注:一太郎2014 徹をインストールした状態でのIPAmj明朝 http://mojikiban.ipa.go.jp/1300.html の削除は禁止です)以外の削除は、かえって酷い目に遭う危険性がありますよ。