• 締切済み

全く会う時間を作らない彼。

付き合って1年の彼氏がいます。 私が高3、彼が専門学校1年です。 ある日、仲がいい友達とその彼氏と私と私の彼氏の4人でどこか一緒にご飯でも食べに行かないかという話になりました。車は友達の彼氏がだす感じです。 私は彼に連絡してみましたが、彼は「バイトで疲れてる」「急すぎ」「電車代(往復約500円)もない」「午前中空いてるけどゆっくりしたい」と言われ断られました。 私は呆れてしまいました。 理由は、バイト先の先輩に遊ばないかと前日に誘われたり、今日の何時にゲームをしようと男友達に誘われるとすぐOKをだすのに、私が関わったことにはすぐ小さな理由をつけて断るからです。 彼は午後の5時からバイトで午前中時間があるという時に、私が会おうと言っても「疲れている」などと小さな理由をつけて会ってくれません。 私だったら彼に会いたいと言われたら学校が終わったあとでも、午前中バイトで午後が空いているというときであれば普通に会う時間を作ります。 色々会う計画を立てましたが天気が悪いだの疲れているだので何度も潰れてきました。 電車で15分という距離なのに3ヶ月ほど会っていません。 週1くらいで電話することがありますがそのときは「好き」とかすごい言ってくれたり甘えたりなどしれくます。 ですが会うとかそういうことになると面倒くさい、会う気がないのではないかという言動が多く本当に彼は私のことを好きなのかと疑問に思います。 彼の好きというのはどういうものなのでしょうか。 私の彼のことをどう思いますか?

みんなの回答

  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.1

彼の思う好きは どのようなことを示すのかは わかりませんが… 私も質問者様と同じく、時間があれば会いたいタイプなので たとえ1日中一緒にはいれなくても…会う時間は作ります。それがカップルなのでは…?なので、質問者様の彼のような考え方は理解できません。 むしろ会える時間があって、友達とは遊んでるのにも関わらず 質問者様とは時間が合っても会わない状況が3ヶ月も続いてるって…果たして付き合ってると言えるのかさえも 微妙なところですよね…。お金がないなら お願いして質問者様に家まで来てもらって、家でお金使わない遊びをすることもできますし、バイトしてるんだから 彼女に会いに行くためのお金くらい貯めれるでしょ…。天気が悪いから?はぁ?です。会えない理由になりません。 質問者様が納得して、今の付き合い方を続けていけるならばいいですが、この状況を変えたいならば、彼に必ず話すべきです。そして話し合うべきだと思います。電話では 何とでも甘い言葉は言えます。電話は労力を使わないから楽なんでしょう。 もっと大事にしてもらうべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの時間帯について

    今午後だけのバイトをしているのですが 午前だけのバイトに変えようと思ってます。 ですが今のバイトをやめるのに時間がかかるっぽいです(人手がすぐに取れないため) そして今度応募するバイトは8時から18時までの実働8時間のバイトを応募しようと思ってます 実働8時間のバイトは今の午後のバイトをやめるまで時間短縮などできないのでしょうか? 例えば午後のバイトをやめるまでは8時から16時までなど 応募するだけ無駄でしょうか? わかりにくくてすみません・・・

  • 時間外手当について

    午後10時を過ぎますと時間外手当として時間給の1.25倍を支払うことになってますよね? これって雇用者の義務なのでしょうか? 自分がバイトしていたところは4~5年ずーっと午後10時以降に仕事をしても 午前0時を回っての深夜残業になっても同じ時給でした。 パチンコ店だったので特殊なんでしょうか? このことを古参の社員に聞いたところ、早番(午前8時半~午後5時)の子には時間外手当がつかないので 遅番(午後5時~午前0時)と統一してるらしいです。 もし、違法なら遡って請求可能ですか?

  • 自分のためにうまく時間が使えません

    大学生の女です。 題の通り、自分のためにうまく時間が使えません。 学校がある間はとても忙しく、学校に行き、帰ってきたらご飯を食べて寝るの繰り返しです。 また、日曜日はたいてい午前中バイトをして、午後は彼氏と遊ぶという感じです。 充実してはいますが、家の掃除や、英語の勉強、読書などを思う存分する時間がほしいと思っていました。 そして、数日前から念願の数週間の休み期間に入りました。 普段あまりバイトに入れないため、バイトはかなりいれたのですが、帰ってきてから午後の時間をかなり無駄に過ごしています。 帰ってきて昼寝をして、15時ごろ起きてマイナス思考のサイクルに入り、ひたすら悶々とする感じです。 精神が不安定なのか、いきなり涙がでてきてとまらなくなったりもします。 そして、ふと我に返り、無駄な時間を過ごしたと自己嫌悪に陥ります。 普段は忙しくて、そんな風になることはないのですが、自分のための時間ができたと思うと、したくもないのにぼーっとして一日が終わります。 やっと自分のために使える時間ができても、いざやろうと思うとエンジンがかかりません。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • 利用されてるだけ!?

    私は今付き合っている彼氏がいます。 彼はバイトをしていて、バイト先は私の最寄り駅の近くのお店です。 で、彼は全く逆方向に住んでいて途中までは定期なのでお金がかからないのですが、途中からは少しお金がかかります。 それで、彼はそのお金を節約するために電車を使いたがりません… 学校が午前中で終わるとゆうのに家に帰らず6時に始まるバイトまで私を付き合わせて結局暑いから私の家に行くことになってしょうがなく上がらせてそれからバイト先まで送らされる…って感じです。 私は彼の電車代の節約に使われてるだけな感じがします。 それに私は家はダメと言ってるのにしつこいです。 彼に利用されてるだけでしょうか!?

  • 高校生バイト 労働時間

    高校3年の17さいです 先月からバイトを始めました 友達が高校生は8時間以上働けないし 9:59までにはタイムカード押して帰らなきゃいけないと言ってました だからバイトを始めたのに 午前11:00~午後10:00までの日があったり 正直きついです また休憩も短く、言いにくいです 終わるのも10時半少し前くらいです オープンしたばかりの飲食店で オープン初日は10:00になっても帰らしてくれず、11:30くらいまで働かされました またバイトがまだ5人くらいしかおらず 「今は夏休みだから問題ないけど、学校はじまったら学校の用事で急に来れなくなるときもあると思います。そのときはどうしたらいいですか?」と店長に聞いたら 誰かに代わってもらってと言われました でも正直バイトじたいが少ないし 5人中1人は同じ学校の子です 私とその子が同時に来れなくなるときもあるとおもいます たしかに誰かに代わってもらうのが普通だとは思うけど バイトの人数が少なすぎてほぼ不可能です でも高校生は学業優先だからーと面接?のとき言ってたのは紛れもなく店長です 私は •8時間以上は働かない •6時間以上のときは休憩が1時間ある •10:00には終わる そのつもりでバイトを始めたのに、、、って感じです 労働基準法についてこれはひっかかるのでしょうか? また週40時間以内であれば10時間11時間労働は問題ないのでしょうか?

  • 高校生バイト 労働時間

    高校3年の17さいです 先月からバイトを始めました 友達が高校生は8時間以上働けないし 9:59までにはタイムカード押して帰らなきゃいけないと言ってました だからバイトを始めたのに 午前11:00~午後10:00までの日があったり 正直きついです また休憩も短く、言いにくいです 終わるのも10時半少し前くらいです オープンしたばかりの飲食店で オープン初日は10:00になっても帰らしてくれず、11:30くらいまで働かされました またバイトがまだ5人くらいしかおらず 「今は夏休みだから問題ないけど、学校はじまったら学校の用事で急に来れなくなるときもあると思います。そのときはどうしたらいいですか?」と店長に聞いたら 誰かに代わってもらってと言われました でも正直バイトじたいが少ないし 5人中1人は同じ学校の子です 私とその子が同時に来れなくなるときもあるとおもいます たしかに誰かに代わってもらうのが普通だとは思うけど バイトの人数が少なすぎてほぼ不可能です でも高校生は学業優先だからーと面接?のとき言ってたのは紛れもなく店長です 私は •8時間以上は働かない •6時間以上のときは休憩が1時間ある •10:00には終わる そのつもりでバイトを始めたのに、、、って感じです 労働基準法についてこれはひっかかるのでしょうか? また週40時間以内であれば10時間11時間労働は問題ないのでしょうか?

  • 高校生バイト 労働時間

    高校生バイト 労働時間 高校3年の17さいです 先月からバイトを始めました 友達が高校生は8時間以上働けないし 9:59までにはタイムカード押して帰らなきゃいけないと言ってました だからバイトを始めたのに 午前11:00~午後10:00までの日があったり 正直きついです また休憩も短く、言いにくいです 終わるのも10時半少し前くらいです オープンしたばかりの飲食店で オープン初日は10:00になっても帰らしてくれず、11:30くらいまで働かされました またバイトがまだ5人くらいしかおらず 「今は夏休みだから問題ないけど、学校はじまったら学校の用事で急に来れなくなるときもあると思います。そのときはどうしたらいいですか?」と店長に聞いたら 誰かに代わってもらってと言われました でも正直バイトじたいが少ないし 5人中1人は同じ学校の子です 私とその子が同時に来れなくなるときもあるとおもいます たしかに誰かに代わってもらうのが普通だとは思うけど バイトの人数が少なすぎてほぼ不可能です でも高校生は学業優先だからーと面接?のとき言ってたのは紛れもなく店長です 私は •8時間以上は働かない •6時間以上のときは休憩が1時間ある •10:00には終わる そのつもりでバイトを始めたのに、、、って感じです 労働基準法についてこれはひっかかるのでしょうか? また週40時間以内であれば10時間11時間労働は問題ないのでしょうか?

  • バイトの時間

    午前のバイトをしようと思い 自分がやりたいと思ったのが見つかりました 勤務時間9時~22時で8時間以上なんですが自分は17時から22時まで違うバイトがあります。 9時からやろうと思ってるのですがそしたら終わるのが17時で間に合いません そういう場合などは9時から16時までなど時間帯を短くすることも可能なんでしょうか? 募集するバイト先にも聞いてみたいと思いますが とりあえずここで質問させていただきたいと思い質問させてもらいました 言ってることがわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします!

  • デートの時間ってこんなものですか?

    付き合って半年くらいの彼氏がいます。お互いに違う大学に通っているので普段なかなか会えません。会えたとしても、バイト終わりの1~2時間すこし話をしたりスキンシップをとったりする程度です。それについては仕方のないことと思っています。 疑問に思うのは、バイトも学校も無いはずの普通のデートの時です。普段会えないのだから、そういう日は午前中からでも一緒にいたいと、私は思います。それが無理なら、せめて午後1時とか、太陽のでている昼間から一緒に行動したいです。 ですが彼は、1日空いてる日でも、夕方に待ち合わせたがります。数時間会って、そして解散のパターンです。バイトの日とほとんど変わりません。 正直、付き合って半年経つのに私はまだ彼のことをほとんど把握しきれていません。だからこそ、少しでも長く一緒にいて話をたくさんしたいです。何よりもなんだか寂しいんです。 私は男性経験少ないし、彼自身はそんな感じのデートで特に不満な様子も見せないので、もしかしなくても私が単に我儘なだけでしょうか...。

  • 12時間制?24時間制?

    午前0時(真夜中?) 午前12時(正午?) 午後0時(正午?) 午後12時(真夜中?) あってますか? 12時間制と24時間制 どのように使い分けていますか? 私は「17時!」と言われてもすぐにはわからず、頭の中で(17時?、7時?、違うな、、、午後5時、「夕方の5時ね」)と言う具合に変換して考えてるので、12時間制人間の傾向があります。みなさんはどうですか。身近の時計はどちらにしていますか?お知らせ文を書いたり、人に時間を説明するときはどうですか? 使い分ける基準ってなんですか?