• 締切済み

全く会う時間を作らない彼。

付き合って1年の彼氏がいます。 私が高3、彼が専門学校1年です。 ある日、仲がいい友達とその彼氏と私と私の彼氏の4人でどこか一緒にご飯でも食べに行かないかという話になりました。車は友達の彼氏がだす感じです。 私は彼に連絡してみましたが、彼は「バイトで疲れてる」「急すぎ」「電車代(往復約500円)もない」「午前中空いてるけどゆっくりしたい」と言われ断られました。 私は呆れてしまいました。 理由は、バイト先の先輩に遊ばないかと前日に誘われたり、今日の何時にゲームをしようと男友達に誘われるとすぐOKをだすのに、私が関わったことにはすぐ小さな理由をつけて断るからです。 彼は午後の5時からバイトで午前中時間があるという時に、私が会おうと言っても「疲れている」などと小さな理由をつけて会ってくれません。 私だったら彼に会いたいと言われたら学校が終わったあとでも、午前中バイトで午後が空いているというときであれば普通に会う時間を作ります。 色々会う計画を立てましたが天気が悪いだの疲れているだので何度も潰れてきました。 電車で15分という距離なのに3ヶ月ほど会っていません。 週1くらいで電話することがありますがそのときは「好き」とかすごい言ってくれたり甘えたりなどしれくます。 ですが会うとかそういうことになると面倒くさい、会う気がないのではないかという言動が多く本当に彼は私のことを好きなのかと疑問に思います。 彼の好きというのはどういうものなのでしょうか。 私の彼のことをどう思いますか?

みんなの回答

• mmsym3
回答No.1

彼の思う好きは どのようなことを示すのかは わかりませんが… 私も質問者様と同じく、時間があれば会いたいタイプなので たとえ1日中一緒にはいれなくても…会う時間は作ります。それがカップルなのでは…?なので、質問者様の彼のような考え方は理解できません。 むしろ会える時間があって、友達とは遊んでるのにも関わらず 質問者様とは時間が合っても会わない状況が3ヶ月も続いてるって…果たして付き合ってると言えるのかさえも 微妙なところですよね…。お金がないなら お願いして質問者様に家まで来てもらって、家でお金使わない遊びをすることもできますし、バイトしてるんだから 彼女に会いに行くためのお金くらい貯めれるでしょ…。天気が悪いから?はぁ?です。会えない理由になりません。 質問者様が納得して、今の付き合い方を続けていけるならばいいですが、この状況を変えたいならば、彼に必ず話すべきです。そして話し合うべきだと思います。電話では 何とでも甘い言葉は言えます。電話は労力を使わないから楽なんでしょう。 もっと大事にしてもらうべきです。