• 締切済み

【復縁】男性の方に質問です。

別れてから3年以上経っても彼女がいない場合、元カノを好きという気持ちは全く残りませんか? 私は、3年前に就職で遠距離になってから自分の仕事が忙しくなり、相手への気持ちが分からなくなってしまい私の方から別れを告げました。 別れている間、向こうからの連絡は一切ありませんでしたが、私が連絡した時はすぐに返事をくれたり、関係のある集まりなどで会った時は普通に話したりしてくれていました。 本当に自分勝手だと思うんですが、3年経ち仕事も少しずつ落ち着き、最近自分に余裕ができてから元彼の事を考える時間が増え、もしまだ気持ちが残っているなら…と考えるようになりました。 本当に自分勝手だと思います。 でも、別れてから本当の大切さや存在の大きさを改めて感じる事ができました。 もう一度戻れるなら戻りたいです。 言葉足らずで分かりにくい文面もあると思いますが、いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

• tobirisu
回答No.3

>元彼の事を考える時間が増え これは、彼を好き、という意味ですか? 「元カレへの気持ちが残っている」、のでも、「改めて彼の良さを発見した」でもいいです。 ともかく、 あなたの心の中に、「彼を好き」という気持ちがある、ということなら、 それを彼に伝えてみればいいではないですか? 復縁、とか彼の中にまだ気持ちが残っているか、とかどうでもいいじゃないですか。 はっきりいって、気持ちが残ってるかどうかなんて、赤の他人に聞いたって何も解りません。 100人中99人が、残っている、と答えたところで、彼は、最後の1人、残っていない人かもしれない。 どのみち、一度別れた相手です。 今あなたが彼を好きなら、そう伝えて、NO、と言われたらそれでオワリです。 答えはいつだって、YESかNO、2つに一つ。 可能性は五分五分です。 賭けてみるしかないのです。 自分が傷つきたくないからって、他人に可能性を聞いたって「五分五分」の比率は変わりません。 恋愛でも筋肉でも、人は傷ついて、傷を癒すことで大きく成長するんですから、彼に気持ちを伝えてください。

nao0206
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ 人の気持ちなんて他人には分からないですよね。 分かっているんですが、自分の中でずっとモヤモヤしててどうしていいか分からず投稿してしまいました。 怖がってちゃだめですもんね。 結果は どうあれ自分の気持ちを素直にぶつけれるよう頑張ります‼︎

noname#226814
noname#226814
回答No.2

私が貴方の彼の立場なら貴方とやり直したいとは思いません。もう、関係ない人だと思います。貴方自身が身勝手だと思うのなら彼もそう感じるでしょう。

nao0206
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ そうですね。 そう思われてもしょうがないです。

回答No.1

こんには 好きという気持ちは残りますが、それは情であり 恋愛感情ではありません。 過去なんてどうでもいいじゃなですか。 相手がどう思って居ても関係ありません。 現在の貴女の気持ちが一番大事です。 良く考えて、素直な気持ちになればいいですよ。 恋愛の続きではなく、初めからやればいいのです。

nao0206
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ そうですよね。 私は彼の事が好きです。 新しい気持ちで今度彼に会ってみます。 ありがとうございました‼︎