• 締切済み

【復縁】男性の方に質問です。

別れてから3年以上経っても彼女がいない場合、元カノを好きという気持ちは全く残りませんか? 私は、3年前に就職で遠距離になってから自分の仕事が忙しくなり、相手への気持ちが分からなくなってしまい私の方から別れを告げました。 別れている間、向こうからの連絡は一切ありませんでしたが、私が連絡した時はすぐに返事をくれたり、関係のある集まりなどで会った時は普通に話したりしてくれていました。 本当に自分勝手だと思うんですが、3年経ち仕事も少しずつ落ち着き、最近自分に余裕ができてから元彼の事を考える時間が増え、もしまだ気持ちが残っているなら…と考えるようになりました。 本当に自分勝手だと思います。 でも、別れてから本当の大切さや存在の大きさを改めて感じる事ができました。 もう一度戻れるなら戻りたいです。 言葉足らずで分かりにくい文面もあると思いますが、いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

>元彼の事を考える時間が増え これは、彼を好き、という意味ですか? 「元カレへの気持ちが残っている」、のでも、「改めて彼の良さを発見した」でもいいです。 ともかく、 あなたの心の中に、「彼を好き」という気持ちがある、ということなら、 それを彼に伝えてみればいいではないですか? 復縁、とか彼の中にまだ気持ちが残っているか、とかどうでもいいじゃないですか。 はっきりいって、気持ちが残ってるかどうかなんて、赤の他人に聞いたって何も解りません。 100人中99人が、残っている、と答えたところで、彼は、最後の1人、残っていない人かもしれない。 どのみち、一度別れた相手です。 今あなたが彼を好きなら、そう伝えて、NO、と言われたらそれでオワリです。 答えはいつだって、YESかNO、2つに一つ。 可能性は五分五分です。 賭けてみるしかないのです。 自分が傷つきたくないからって、他人に可能性を聞いたって「五分五分」の比率は変わりません。 恋愛でも筋肉でも、人は傷ついて、傷を癒すことで大きく成長するんですから、彼に気持ちを伝えてください。

nao0206
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ 人の気持ちなんて他人には分からないですよね。 分かっているんですが、自分の中でずっとモヤモヤしててどうしていいか分からず投稿してしまいました。 怖がってちゃだめですもんね。 結果は どうあれ自分の気持ちを素直にぶつけれるよう頑張ります‼︎

noname#226814
noname#226814
回答No.2

私が貴方の彼の立場なら貴方とやり直したいとは思いません。もう、関係ない人だと思います。貴方自身が身勝手だと思うのなら彼もそう感じるでしょう。

nao0206
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ そうですね。 そう思われてもしょうがないです。

回答No.1

こんには 好きという気持ちは残りますが、それは情であり 恋愛感情ではありません。 過去なんてどうでもいいじゃなですか。 相手がどう思って居ても関係ありません。 現在の貴女の気持ちが一番大事です。 良く考えて、素直な気持ちになればいいですよ。 恋愛の続きではなく、初めからやればいいのです。

nao0206
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ そうですよね。 私は彼の事が好きです。 新しい気持ちで今度彼に会ってみます。 ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁を望んでいるのですが

    フラれた元彼女と復縁したいです。 小学校から互いに惹かれ、付き合うようになったものの、 若さゆえの羞じらいから話をする事も、ましてや目を合わす事も不可能で別れた女性と 6年後に遊ぶ機会があり、すぐさま意気投合し付き合うようになりました。 凄く幸せでラブラブで、ほんとに凄く尽くしてもらってたんですが、 付き合い始めて1年8ヶ月でフラれました。 原因は僕の自分勝手さと約束を破る、 先が見えないと言われました。 気持ちも驚くくらい無くなったとの事でした。 フラれた翌日に謝罪と復縁、これからどうしていくかを書いた手紙と、 誠意を見せようと長かった髪をバッサリ切って渡しに行きました。 数日経って、友達が僕の事を元カノに聞いたところ、 髪切ってかっこよくなってた! でも今は友達と遊ぶのが楽しい! けど少したったら寂しくなりそう(>_<) との事。 それから 1ヶ月間、 冷却期間として連絡はとらず、 自分を1から見つめなおし、 外見も中身も一新し、 先日食事に二人で行きました。 変わった自分を精一杯見せ、 かつ相手の悩み等、仕事の不満等を聞き入れ、 相手の気持ちを精一杯尊重しました。 付き合っていた時と同じような雰囲気で、 元カノも凄くいい時間だった、ほんとにありがとう(>_<)! というメールを受け取りました。 最初はなかった絵文字も最近は少しずつ増えてきました。 あとは向こうからの連絡を待つだけでしょうか? 元カノから連絡が来る気がしないのですが(^_^;) なにか最良の行動など、アドバイスがあればお願いします!

  • 男性に質問です。

    男の人って自分が冷めて振った元カノでも 時間がたつと気持ちが変わったり、思い出が美化されるって本当ですか? ふと元カノを思い出す時ってあるのでしょうか? 別れる時や別れた後での罪悪感も時間と共に薄れますか? 元彼と別れる時に「嫌いになったわけじゃない」と言われたんですが その後に元彼と話した時に酷いこととか色々言ってしまったので、 元彼はもう私のことなんか嫌い、嫌になったんだろうなって思ってるんですが 知人(男)には「時間が経つとその時の気持ちがなくなって美化されるものだ」と言われ…。 直接連絡しても返事はありませんが(もう連絡着ても返さないと言われたので) 最近、彼が私のSNSのページを見に来ている様子です…。 確信はできませんが、たぶん…。でも彼には新しい彼女がいます。。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元彼との復縁方法について。

    元彼との復縁方法について質問させていただきます。長文乱文になりますがよろしくお願いします。 先日数ヶ月付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 何週間前からデートをしてる時、楽しくなさそうな雰囲気は感じていました。 別れの理由は、私と遊んでいてもワクワクしなくなった。元彼女の気持ちを忘れていない。からだそうです。 元彼は私と付き合うまでに2年半程付き合っていた彼女がいます。 その彼女とは今年の夏に彼女から別れを告げられたようです。 元彼は今年の夏に大きな病気をし、約2ヶ月間入院していました。病気もだいぶ良くなりいざ退院、という時に別れを告げられたそうです。 私は付き合う前から元彼と先輩後輩関係にあり、後輩としてとても可愛がっていました。 なので病気で不安な時に彼女にまでフラれた元彼の事が本当に心配で、退院し自宅療養の間毎日連絡をし、おこがましいようですが励まし続けていました。 そして元彼が仕事にも復帰できるようになり、二人で遊びに行き、その日の夜彼から付き合って下さいとメールで言われ、私も一人の異性として惹かれていたのでOKしました。 自惚れかもしれないですが、元彼も私の事を本当に愛してくれ、私も本当に愛してました。 そんな彼からお別れメール。 本当に悲しくて悲しくて涙が止まりません。 どうしてももう一度彼とお付き合いしたいのです。 元彼が今、彼女と連絡を取っているのかは分かりません。しかし気持ちが私より彼女に向いているのは確かです。 おそらく今年中に彼の病気は完治します。お薬の処方がなくなり、完治したらまた連絡すると約束してくれました。 その連絡が来るまで、こちらからは連絡はしない方が良いのでしょうか、、 彼はとても寂しがりやなので、もし彼女に連絡でもしていたらと思うといてもたってもいられません。 まとまりの無い文章ですが、彼と復縁するために、私は今何をすれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 【復縁】諦めるべきか諦めないか

    少し長くなりますが、皆さんの意見をお聞きしたいので読んでいただければと思います。 今月初頭、3年半付き合ってきた彼から別れを告げられました。理由は私が忙しくてなかなか会えず、かつ彼の存在にあぐらをかいて私がわがままな対応をしてしまったこと、ちょうど彼が私への気持ちに疑問を抱いた時に仲良くしていた女性からアプローチをうけ、その方を好きになったからです。 別れを告げられた当初は、諦めきれない気持ちもありました。 なぜなら、別れて数日後にあった時にまだどちらが好きか迷っているということを告げられ、「今言ったら負けなんだけど」と言われながらキスされたりしたからです。そのあとも何度か連絡はとっていました。しかし、私が問いただして別れてから3週間ほどあとに発覚したのですが、すでにアプローチをうけた人と付き合っていたこと、ただ私に別れを告げた後彼の中でまだ迷いが生じたこと、しかし押しの強い今カノに迷っているということは言えず(彼の良くないところは、優柔不断で八方美人なところです)にいたそうです。 もちろん、わたしにもすでに付き合っているとはいえずにひとりで悩み続けていました。 元彼は、私とは一度友達にもどり、友達として連絡をとったり会うこともしたいといいました。 正直、私はキープされてるとしか思えません。他に好きな人がいることも私が気づいたからわかったことですし、すでに彼女がいることなど嘘ばかりで私の気持ちを考えず自分を守る彼に嫌気がさしもしました。 ただ、元彼は言いたいことをなかなか言えない人です。付き合っているときは大事にされているとも感じていましたから、期待させるだけさせて最後はキープなんて酷いとも思いますけど、嫌いになんてなれません。それほど、元彼のことが好きでした。なので復縁したいと悩み焦ることもありました。 いまは、今カノの気持ちも考えて、私は元彼への気持ちに一度蓋をして、自分の悪いところを直し、目標に向かって取り組むことに専念したいと考えています。心の片隅では期待してしまう自分も確かにいます。ただそれは時間が解決してくれるだろうとおもって、他の人をみるいい機会だと捉えることもできています。 私が変わっていく中で、元彼と思い合うことができれば、それはそれでいいと思っています。 ただ、元彼と私、お互いがお互いを失いたくないと思っているのは感じます。復縁に向かって進むべきか、上記の通りに行動すべきか……決断しきれずにいます。 ちなみに、元彼には連絡すれば返事が来ますが、向こうからは来ていません。 自分でも自分が何をしたいのかわかりません。諦めて前に進むべきだと理解しているのに、期待してしまう自分が足を引っ張ります。 どうか、みなさんご意見よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • 男性の方に質問です!!別れた元カノからより戻そうと言われたら?

    ここではいつもお世話になっています。 質問したいことがあるので書きます。 男性の方…もしよろしければお答えいただきたいです。 男性でなくても女性の方でも逆の立場で考えてもらってもよろしいです。 あたしは今高1で元彼は今中2です。 まだまだガキですよね($'m`★) あたしが中3で彼が中1の時に付き合っていました。 最初は上手くいってたんですがあたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり彼から別れを告げられました。。 別れてもう4ヶ月が経つのですがまだ忘れることができません。 いつもいつも元彼のことを考えていて諦めることができないのです。 やっぱりすごく好きだからまたよりを戻したいと想っています。 彼は別れた時にあたしのことを嫌いになったわけぢゃないと言っていました。ただ会えないから付き合ッてても…ということでした。 そこで…あたしは自分の気持ちを素直に元彼に伝えようと決めました!!! やっぱり初めて本気で好きになった人だからです… 歳なんて関係なく好きになれた人だからです。 だからもう1度好きだと伝えようと思います! そこで…男性の方… 自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか? 今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 回答をお待ちしています。