• ベストアンサー

「マッチスティック・メン」の終わりの意味がわかりま

こんにちは。 ネタバレOKです。 BSで「マッチスティック・メン」観ていたのですが残り15分で寝てしまっていて、ムズムズしています。 映画「マッチスティック・メン」の終わりの意味がわかりません。 結局14歳の娘はみんなの詐欺に加担して父親を騙したのでしょうか? でもなぜそんなことをするのでしょうか?みんなでロイを騙していたってことでしょうか? 最後は娘と住むのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どの辺まで観たのかわかりませんが、ロイの精神分析医師はロイと同じで詐欺師だったのです。そんなのも知らずロイは病院で目覚めた時、彼に娘がみつかったら、お金を渡して欲しいと頼んで、銀行のパスワードを教えてしまうのです。実の娘と思ってたのだけど、結局彼女も詐欺師ということだったのです。ロイの別れた奥さんには、子供がいなかったのです。最終的にロイは心入れ替わり、真面目な人になりカーペット屋さんでセールスマンとして新たな人生をスタートさせ、新しい奥さんもでき、奥さんは妊娠している幸せいっぱいのところに、あの娘がボーイフレンドとこのカーペットやに来るのですが、ロイは彼女のしたことを許すのです。ロイのパートナーだったフランクも、彼女たちの仲間だったのです。

ycqxs765
質問者

お礼

surftriptobali様 あ、今、わかりました!! 娘は本当の娘ではなくて、精神科医とグルの詐欺師!!フランクと3人グルだったのですね。 なんという顛末、、、、。 カーペット屋での下りが意味が分からずすごしていて、レンタルするのも。。と思っていたものでしたから。 よく理解出来ました。 感謝です。 失礼致します。

関連するQ&A

  • 映画「マッチスティック・メン」のタイトルの意味は?

     先日、ニコラス・ケイジ主演の「マッチスティックメン」を観ました。巧みな詐欺の手口に感心したり、父と娘の親子愛にホロリとさせられたりと、最後のどんでん返しまでとても楽しめました。  さて、そんな大好きな映画なのですが、よくよく考えてみると、なぜタイトルがマッチスティック・メンなのかがよく分りません。わたしは英語が全くダメなのでウェブ翻訳で調べると「マッチ棒男」となるわけですが、なぜこんなタイトルなのでしょう? 英語でマッチ棒は何か俗語的な意味でもあるのでしょうか?  くだらない質問と叱られそうですが、好きな映画だけにタイトルの意味がとても気になります。どうかこの映画のお好きな方、または英語の得意な方、このタイトルの意味を教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 予告編の秀作

    映画の予告編って、本当に上手く作ってありますよね。 専門の業者がいるそうですから。 で、予告編を見て「これは面白そうだ」と思って本編を見たら、がっかり、 という経験はありませんか? (逆を言えば、それだけ予告編がよく出来ていた、ということですが。) 私の場合、本編を試写会で見て、その後予告編を見たのですが、 「マッチスティック・メン」の予告編は3つ星をあげたいですね。

  • サミュエルLジャクソンについて

    ケミカル51でサミュエルの魅力にはまりこれまで他に交渉人、SWAT、ジャッキーブラウン、閉ざされた森、ケイブマン、パルプフィクションと見たのですがネットで調べると出演作がありすぎて何から見ようか迷っています。お勧めあったら教えて下さい!ちなみにニコラスケイジの演技もはまっていてフェイスオフ、アダプテーション、マッチスティック・メンなど見ました。どれもおもしろかったです。こちらもなにかお勧めあれば教えて下さい!他にも出演者問わず面白い映画教えて下さい!だいたいどの系統でもおもしろければ、観れますのでよろしくおねがいします。

  • 映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも)

    映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも) なんだか、皆さんこの映画を賞賛なされている方が多いですが、私ははっきりいって何が面白いのかわからなかったです。 もしかしたら、真のエンディングを見逃してしまったのではないかと不安に思いましたので質問します。 この映画の最後って、仕掛け人の女の人にコーヒーを飲まないかって誘うシーンで終わりですよね? もしかして違いますか? もし、違うのなら早速借り直そうと思うのですが、どうなのでしょう?

  • 「父親と娘の結婚」をテーマにした映画を教えて下さい

    よろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ 40歳のオジサンですが、 先日、役所広司、佐藤浩市、主演の「最後の忠臣蔵」を観て、 ラストで泣いてしまいました・・・ ネタバレになるので、気をつけて書いていきます。 武士として生きてきた、役所広司が大石内蔵助の娘を自分の娘のように育て、 嫁入りさせていくまでのストーリーなのですが、 ラストで、その娘が幼い頃の回想シーンが出てきて、泣いてしまいました・・・ たぶん、 それは、自分に7歳の娘がいることと、 役所広司が「武士」として生きざるを得ないということで、 この映画に入り込んだんだと思います。 ということで、質問ですが、 父親と娘(できれば結婚していく娘…)をテーマにした映画(洋画よりも邦画を…)で お勧めのDVDなどがありましたら、教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。 <(_ _)> ペコリ

  • 『人生の特等席』

    映画『人生の特等席』の終わりの方で、 「考えておく」というセリフが父親と娘とで2回出てきますが、 この意味は日本と同じく「NO」という、拒否の意味でしょうか?

  • リリイ・シュシュのすべて(市原隼人君は・・)

    ウォーターボーイズ2の市原君が出ている映画です。 彼に興味があるので今度観てみようかと思っているのですが、検索して感想を見てみると皆が皆「つらくなる」とか「痛い(心が)」といった感想を持ったようです。 やはりいじめのシーンがきついのでしょうか? それから、ネタバレOKですので、最後に市原君はどうなったかを教えてください。

  • ネタバレを嫌う人嫌わない人

    私はマンガや映画やドラマの結末を見る前にバラされてしまう いわゆるネタバレにはまったく抵抗がありません 知ってた上で見てもアノ話はこういうことなのか って感じで見るタイプです 以前身の回りにもネタバレを気にする人が全くいなかったのですが 最近の環境になってから 身の回りにはネタバレを気にする人があまりにも沢山いて驚きました バラすつもりはないですがからかおうと 「あれはさぁー・・・」と言おうとすると耳を塞ぎながらワーワー とか言って完全に聞かない状態に入ろうとする人や これ以上言ったら殴るとか言う人もいます ひょっとしてネタバレを嫌う人の方が大多数なのでしょうか!? 果たしてみなさんの身の回りでは ネタバレ反対派が多いのかネタバレOK派が多いのか あくまでもアンケートなので漠然と自分の周りでは こんな感じの分布ですよとか ご回答いただけるとうれしいです

  • このホラー洋画のタイトルを教えてください。

    知っている方がいれば教えていただきたいです。 映画の前半部分は見ていないので、全容が掴めません。私が見たのは後半部分からです。 映画の後半部分の説明 夜更けの古城?のような場所で母親と娘の2人が鉄球を持ったゴブリン風な男に追いかけられる内容でした。 父親は警察の取調室で事情聴取されている様子で、古城には母親と娘の2人だけという様子でした。 まず15歳くらいの娘がゴブリン風な男につかまり、 ゴブリン風な男がその娘を犯そうとしいる最中に母親がその現場を見つけ すかさず娘を守るためにゴブリン風な男にtake me!と叫びながら半乳を見せ、誘おうと試みます。 そしてゴブリン風な男は母親に少しずつ歩みより、母親の胸にしゃぶりつく寸前で母親の片方の手に隠し持っていたナイフでゴブリン風な男の背中を刺します。 激痛と怒りでゴブリン風な男は大暴れし、一緒に逃げる母親と娘を追いかけ、 手に持った鉄球で古城?の廊下や部屋の家具を壊しまくります。 なんとか箪笥に隠れた母親と娘は、なお襲撃されるのですが、 そこで取調室から逃げ出したと思われる父親が現れ、ゴブリン風な男と格闘になり、 最後は鉄球を父親自ら自分の腕に絡ませ古城の2階から飛び降り、 ゴブリン風な男をみちづれにして終わりです。 ラストシーンは父親の葬儀で涙する母親と娘の姿でした。 この映画は白黒で3、4年くらい前に真夜中のBS放送で見ました。 どんな些細な情報でも構いません。教えてくださる方がいればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 春の映画鑑賞

    今春から大学に進学することになった者です。今は高校の卒業式も終わり、友達と遊んだり、旅行に行ったりはしているんですがやはりあと2週間ほどはヒマな時期です。 そこでタイトルにもある「映画鑑賞」をかなりしているのですが、受験勉強中に見たいなと思ってたものは大体見てしまいました。というわけで、今回はみなさんにおすすめの映画を教えていただきたくて質問します。 1)これは予想外だった、本当に驚いたというサスペンス 2)じわじわ泣ける映画 僕は基本的にはサスペンスが好きで結構多く見てきました。その中でも僕が面白かったと感じたのは「ユージュアル・サスペクツ」「SAW1」「SAW2」「マッチスティック・メン」「ゲーム」「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」「メメント」「CUBE」シリーズなどと映画じゃないですが「プリズン・ブレイク」などです。1)はこの辺を参考におすすめを教えて頂けたら幸いです。 2)に関してはあんまり泣ける系の映画を見ないので好きな作品はないのですが、どストレートな泣ける映画というよりは上記したようにじわじわ泣ける映画がいいです。映画だと例えが思い付かないので本で言っちゃいますが、伊坂幸太郎さんの本みたいな映画を探しています。伊坂さんの本を読んだことのある方ならわかると思いますが、決して泣かそうとしているストーリーや設定ではないのですが読み終わってみると爽快感と共に少しウルッと来るような感じです。…わかりにくくてすいません。 ※ちなみに邦画・洋画は問いません。