• ベストアンサー

「マッチスティック・メン」の終わりの意味がわかりま

こんにちは。 ネタバレOKです。 BSで「マッチスティック・メン」観ていたのですが残り15分で寝てしまっていて、ムズムズしています。 映画「マッチスティック・メン」の終わりの意味がわかりません。 結局14歳の娘はみんなの詐欺に加担して父親を騙したのでしょうか? でもなぜそんなことをするのでしょうか?みんなでロイを騙していたってことでしょうか? 最後は娘と住むのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの辺まで観たのかわかりませんが、ロイの精神分析医師はロイと同じで詐欺師だったのです。そんなのも知らずロイは病院で目覚めた時、彼に娘がみつかったら、お金を渡して欲しいと頼んで、銀行のパスワードを教えてしまうのです。実の娘と思ってたのだけど、結局彼女も詐欺師ということだったのです。ロイの別れた奥さんには、子供がいなかったのです。最終的にロイは心入れ替わり、真面目な人になりカーペット屋さんでセールスマンとして新たな人生をスタートさせ、新しい奥さんもでき、奥さんは妊娠している幸せいっぱいのところに、あの娘がボーイフレンドとこのカーペットやに来るのですが、ロイは彼女のしたことを許すのです。ロイのパートナーだったフランクも、彼女たちの仲間だったのです。

ycqxs765
質問者

お礼

surftriptobali様 あ、今、わかりました!! 娘は本当の娘ではなくて、精神科医とグルの詐欺師!!フランクと3人グルだったのですね。 なんという顛末、、、、。 カーペット屋での下りが意味が分からずすごしていて、レンタルするのも。。と思っていたものでしたから。 よく理解出来ました。 感謝です。 失礼致します。