• 締切済み

春の映画鑑賞

今春から大学に進学することになった者です。今は高校の卒業式も終わり、友達と遊んだり、旅行に行ったりはしているんですがやはりあと2週間ほどはヒマな時期です。 そこでタイトルにもある「映画鑑賞」をかなりしているのですが、受験勉強中に見たいなと思ってたものは大体見てしまいました。というわけで、今回はみなさんにおすすめの映画を教えていただきたくて質問します。 1)これは予想外だった、本当に驚いたというサスペンス 2)じわじわ泣ける映画 僕は基本的にはサスペンスが好きで結構多く見てきました。その中でも僕が面白かったと感じたのは「ユージュアル・サスペクツ」「SAW1」「SAW2」「マッチスティック・メン」「ゲーム」「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」「メメント」「CUBE」シリーズなどと映画じゃないですが「プリズン・ブレイク」などです。1)はこの辺を参考におすすめを教えて頂けたら幸いです。 2)に関してはあんまり泣ける系の映画を見ないので好きな作品はないのですが、どストレートな泣ける映画というよりは上記したようにじわじわ泣ける映画がいいです。映画だと例えが思い付かないので本で言っちゃいますが、伊坂幸太郎さんの本みたいな映画を探しています。伊坂さんの本を読んだことのある方ならわかると思いますが、決して泣かそうとしているストーリーや設定ではないのですが読み終わってみると爽快感と共に少しウルッと来るような感じです。…わかりにくくてすいません。 ※ちなみに邦画・洋画は問いません。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「ノーカントリー」 昨年度アカデミー 作品賞 監督賞を受賞しています。 これほど面白くて見ごたえの有る映画は久々でした。最初から最後まで釘付けになるでしょう。予告編をどうぞ。 http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.html 「モーテル」 車が故障して近くのモーテルで宿泊します。その部屋に置いてあったビデオを再生すると・・・・・・ ホラーのように思えますが、ホラーではなくて1級のサスペンスです。 ENTER SITE ⇒ VIDEO から予告編をどうぞ。 これも最高に面白いです。 http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/ 「スケルトンキー」 大きな屋敷に老人介護に雇われた女性が来ます。そこですべての部屋を開ける事のできるキーを渡されます。しかしこのキーでもあけることの出来ない部屋が有ることに気付きます。 あっと驚くラストが用意されています。予告編をどうぞ。 http://www.theskeletonkeymovie.com/ この3つは絶対見て損しません。泣ける映画は見ていないので、ここはパスと言うことで。

  • elite006
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

「ベンハー」

関連するQ&A

  • オススメのサスペンス映画を教えてください

    みなさんがご存知のおすすめサスペンス映画を教えてください。サスペンス映画といっても色々あると思うので、以下の条件に合うのを探しています ・オチの有無は問わないんですが、隠していただけるとうれしいです。 分かっていると変に疑ってしまうので‥ ・法廷ものやホラーやアクションではなく、事件の謎を少しずつ解明していくタイプのものを探しています。「L.A.コンフィデンシャル」や「羊たちの沈黙」みたいな感じです! ・以下のもの以外でお願いします。  「ユージュアルサスペクツ」「セブン」「メメント」「SAW」「閉ざされた森」「ライフ・オブ・デビットゲイル」「ボーンコレクター」「オールドボーイ」「ゲーム」「交渉人」「アイデンティティー」「キューブ」  よろしくお願いします。

  • 語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。

    語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。 ただし、私は、犯人のわかっているサスペンス映画ほど つまらないものは無いと思っているので、 ほかにも面白い映画を2~3本混ぜて教えてください。 ちなみに、ユージュアルサスペクツとメメントは見ました。

  • 洋楽映画(ミステリー・サスペンス)

    ミステリーやサスペンスなどの映画で最後の最後で裏切りを見せる ラストが予想できないお勧め映画を教えてください。 もしくは、後味の悪い、救いようの無い映画でも結構です。 今まで見たのは        SAWシリーズ        ゲーム        フォーンブース        メメント        穴        ファニーゲーム        ユージュアル・サスペクツ        π などです。よろしくお願いします。

  • サスペンス映画教えて下さい

    20代 男です サスペンス映画が好きでよく見るのですが、結構ネタが尽きてきました。 何か良いものがあれば教えてください。 ちなみにラストで「あっ!」と言っちゃう様なものが好きです。 ちなみに今まで見たものは、  ユージュアル・サスペクツ  シックセセンス  12モンキーズ  ワイルド・シングス  ゲーム  ニック・オブ・タイム  アルビノ・アリゲーター  SAW  その他いろいろ です。参考までに

  • お勧めの映画

    何個も『お勧めの映画』って言う質問があるのですが、私も質問させていただきます。 毎週のようにビデオ&DVDを10本ほど借りて来てみています。 最初のうちは見るのがあったのですが、最近は見尽くしてしまったので、何を借りるか迷ってしまいます。 なので、みなさんのお勧め映画をお聞きします。 ジャンルはどんな物でもいいですが、謎っぽいのが好きです。(でも最後にちゃんと解けるようなのがいいですね。) 邦画より洋画の方が好きです。 ちなみに『ユージュアル・サスペクツ』『カル』『メメント』などは見ました。 よろしくお願いします。

  • どんでん返し

    どんでん返しのある映画が好きで、特に下記の映画が好きです。 例)・ショーシャンクの空に   ・SAW   ・バタフライ・エフェクト   ・スティング   ・セブン   ・CUBE   ・いま会いにゆきます 自分に合いそうなどんでん返しがある映画を紹介していただきたいです。 他に挙がりそうな映画で既に見たものは ・シックスセンス ・ユージュアル・サスペクツ ・メメント ・SAW2 ・ゲーム です

  • 好みの映画が見つかりません><

    好みの映画が見つかりません>< 私はDVDを観るのが好きなんですが、面白かった~と思える映画がなかなか見つかりません;; 今までで良いと思った映画 ・ロードオブザリング ・パイレーツオブカリビアン1 ・アイアムレジェンド ・ラストサムライ ・セックスアンドザシティ 有名だけど自分はあまり面白く思えなかった映画 ・ヴィレッジ ・ユージュアルサスペクツ ・シックスセンス テレビドラマはLOSTが大大好きで、今まで見た中で一番好きです。 プリズンブレイクも面白いと思いました。 でも24は2話くらいで見なくなりました。 多分私は最初からぐっと掴まれるものが好きなんですが、私にオススメの映画は何かないでしょうか? ちなみにサスペンス系が好きでよく観るようになったのですが、みなさんからの評価の高いものが面白く感じられなかったのは合ってないのでしょうか>< もしオススメがありましたら、ジャンル問わないので教えて頂けると嬉しいです♪ どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 知的な映画を探しています。

    先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。 「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」 「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」 「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」

  • みがいのあるサスペンス映画!

    こんにちは。邦画・洋画問わずで、皆様のおすすめのサスペンス映画を教えてください! メジャーな物でもマイナーな作品でも何でも良いのですが、ありきたりでないストーリーだったり印象に残る物を期待してます☆お願いします! ちなみに観た映画で印象に残ってる物を、思い出した範囲で記させて頂きました。 LAコンフィデンシャル ユージュアルサスペクツ マルホランドドライブ ライアー メメント ファーゴ シャイニング(ホラー?) アルビノアリゲーター ウェルカムトゥコリンウッド 乙女の祈り 邦画では OUT 昭和歌謡大全集 ナインソウルズ 穴

  • 映画を薦めてください。

    もともと映画鑑賞は好きなのですが、最近特にミステリー/サスペンスにはまっています。そこでお勧めの映画を紹介してください。ジャンルはミステリー/サスペンスと一応くくっていますが(1)ストーリーが二点・三点するもの、裏の裏のまた裏をかいて最後の方で実は・・・みたいな映画、(2)謎解きもの、です。お話が終わってエンドロールの時に思わず「かー!やられた!」と拍手をしたくなるような映画知りませんか??とりあえず今まで観たもので思いつくものを挙げておきます。 ・ユージュアル・サスペクツ ・ソードフィッシュ ・LAコンフィデンシャル ・ナインスゲート きっとまだ観てると思いますが、今はこれだけしか思いつきません。 お勧め映画教えて下さい。

専門家に質問してみよう