ホラー洋画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ホラー洋画のタイトルを教えてください。真夜中のBS放送で見た、白黒の映画です。
  • 映画の後半部分は、夜更けの古城で母親と娘がゴブリン風な男に追いかけられる内容です。
  • 父親が取調室で事情聴取されており、古城には母親と娘の2人だけがいます。ラストは父親がゴブリン風な男と戦い、結末は父親の葬儀で涙する母親と娘の姿です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このホラー洋画のタイトルを教えてください。

知っている方がいれば教えていただきたいです。 映画の前半部分は見ていないので、全容が掴めません。私が見たのは後半部分からです。 映画の後半部分の説明 夜更けの古城?のような場所で母親と娘の2人が鉄球を持ったゴブリン風な男に追いかけられる内容でした。 父親は警察の取調室で事情聴取されている様子で、古城には母親と娘の2人だけという様子でした。 まず15歳くらいの娘がゴブリン風な男につかまり、 ゴブリン風な男がその娘を犯そうとしいる最中に母親がその現場を見つけ すかさず娘を守るためにゴブリン風な男にtake me!と叫びながら半乳を見せ、誘おうと試みます。 そしてゴブリン風な男は母親に少しずつ歩みより、母親の胸にしゃぶりつく寸前で母親の片方の手に隠し持っていたナイフでゴブリン風な男の背中を刺します。 激痛と怒りでゴブリン風な男は大暴れし、一緒に逃げる母親と娘を追いかけ、 手に持った鉄球で古城?の廊下や部屋の家具を壊しまくります。 なんとか箪笥に隠れた母親と娘は、なお襲撃されるのですが、 そこで取調室から逃げ出したと思われる父親が現れ、ゴブリン風な男と格闘になり、 最後は鉄球を父親自ら自分の腕に絡ませ古城の2階から飛び降り、 ゴブリン風な男をみちづれにして終わりです。 ラストシーンは父親の葬儀で涙する母親と娘の姿でした。 この映画は白黒で3、4年くらい前に真夜中のBS放送で見ました。 どんな些細な情報でも構いません。教えてくださる方がいればうれしいです。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

かなり内容が近い作品に1995年の「キャッスル・フリーク」というのがあります。 ただし白黒ではありません。(後半の画面の暗さで白黒という印象になったのかも?) こちらで予告編も見られるのでチェックしてみてください。 http://www.imdb.com/title/tt0112643/

kirara53
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます! まさに探していたのは、この作品です ずっと気がかりでしたので 気分爽快です^^ かなり長時間になると覚悟していたので 少し信じられない気分ですが キャッスル・フリークで間違いないです 本当にありがとうございました!