• ベストアンサー

知らない人でも

何でも人が話したことが自分のことを 言ってるんじゃないかと思います。 今日家を探しに神戸に行っているのですが バスで行き、トイレ休憩が終わり バスに戻っていたときに 女の子二人が後ろから話しながら歩いていました。 すると、誰かわからんけど可哀想。と聞こえました。 私のことを言ったんじゃないかと不安でたまりません。 変な格好はしていないと思います。 こんな小さなことを気にしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

被害妄想。精神病の始まりかもしれません。世間は何の得にもならないあなたのことなんか話題にしてはいません。芸能人ではあるまいし、指名手配中の人ではあるまいし。精神科の受診したほうがいいかも。

sitakesi
質問者

お礼

被害妄想ですね。 実は心療内科にかかっています。 何でも自分に結びつけてしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

人は他人にそんなに干渉はしません、むしろ無視するほうが多いはずです。 そんなに注目されるということはあなたにそれだけ関心があるということです ただ、その方たちとはその場限りで、これからもお付き合いをするわけでないでしょう 気にする必要は全くないでしょう。

sitakesi
質問者

お礼

その場限りですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「どんな人が好き?」と聞かれて期待してもいいですか?

    こんばんは。ここをクリックしてくれてありがとうございます! 長くなるけどどうかお付き合いください笑 今日バイトの休憩時間にちょっと気になる人から 「●●ちゃん(私の下の名前)、あそこのお店行ったことある?」とか 「家近いの?」などと話しかけられました。 私は今月そこのバイトを始めたばかりで あまり話した回数は少ない(その時は他の人もたくさんいて「はじめまして」くらいの少し話すくらいだった)んですけど 今日は休憩の時間がちょうど重なり休憩室で2人っきりになりました。 話しかけてくれてとても嬉しかったです。 しかも、他のバイトの女の子(大学生)には「●●(名字で)さん」と 「さん」つけなのに私には下の名前でちゃんづけでした。 これは私が15歳で相手が大学生の22歳の人だからなのかもしれないんですけど 他の人と呼び方が違うことに少しドキっとしてしまったし嬉しいんです。アホみたいだけど…。 あと、「どんな人が好きなの?」と好みのタイプを聞かれました。 これってちょっと期待していいんですかね? その後も「彼氏いないの?」とか「好きな人は?」と聞かれたり 自分の恋愛経験を話したりなど恋愛系の話にもっていかれまして… ちょっと期待してしまうのはおかしいですかね? しかも、7歳も年下の女の子なんて眼中にないんでしょうか…。 今度「年下どう思いますか?」と聞いてみてもいいのかな…。 あっ!ちなみにこの彼はぜんぜん軽い感じではないです。 私が通る時に先にドアを開けてくれるし、 今日私が仕事が終わって「疲れた~」と言ったら 「お疲れ様」となぜか小さい声で言ってきたりとなかなか優しい人です。 特に男性の方回答お願いします!!

  • こんな人他にいますか?

    わたしの彼(20代後半)は、本来おちゃらけた性格で 二人でいるときによく笑わそうとしてくれます。 それだけなら良いのですが、たまに人が沢山いるところで 手だけで踊り始めたり、変な格好をしたりします。 私以外の見ず知らずの人を笑わせたいらしいのです。 実際小学生らしき女の子がめちゃめちゃ笑っていました 汗 側にいるわたしは恥ずかしいので、やめてよ~と言うのですが 小学生が笑ってるからもっと笑わせる!とかいって テンションが上がってくるんです(^^;) なんかこんなことする人ってこの人しかいないんじゃないかと 思いますが、実際こんな変な人って他にいるのでしょうか? 彼のことがものすごく変な人に見えてしまい、ちょっと不安です…。 他にも似たような人がいれば、あ、彼だけじゃないんだと ほっとできるのですが(^^;)

  • 厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。

    厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。 最近段々わかってきたんですけど、 僕は女の子に好かれない何かを持っているのかもしれないです。 ちっちゃい頃は、これは理由がありましたが姉にずっと嫌われて、いじめられ、 それから、女の人には反感を持っている面はあるかもしれません。 それでも別に僕が能動的に何かをしているわけではないのに、 女の子にはすごく変な反応ばかりされます。 僕は男の友達にはどちらかというと優しくて寛容だから踏み込みやすいって言われるんですが、女の子は全然踏み込もうとしてくれません。 もちろん、待ってるだけじゃなくて話しかけてもいますが、それでも少しでも向こうから踏み込んでくれる気があった試しが無いです。 目つきがきついのが原因なのかなあとか、 顔が自分では思わないけど悪い人に見えるのかなぁとか、 最近はそんなことばかり考えています。 顔はかっこいいとかかっこわるいとか、よくわかりませんが、ものすごく悪くはないと思いますが、ダサイのはダサイです。 最近仲良かった女の子は先輩と話すとき本当に楽しそうにしていて、きっと彼のような人と一緒にいるとき楽しいんだろうなぁと思います。 どうして僕は男にはすかれるのに女には好かれないんでしょうか。 本当に悲しくて、つらいです。

  • ヒトの目

    高校生♂です。 どうしても、人の目が気になります。 今日も、 住んでいるのはマンションですが、エレベーターを降りるときに中学生の女の子が二人いて、私が通り過ぎた後に笑ったので『…笑われてる?』と思いました。 そんな気分で歩いていると、心底疲れてしまって、引きこもりではないですが「あんまり外歩きたくないな」と思ってしまいます。 「他人は自分が思っているほど自分のことは気にしてない」と言われても、頭では「そうなのかなぁ」と思いつつ、なんだか心の底では思い切れていません。 どうしようもないと言われそうですが…、どうすればいいんでしょうか?

  • 2人の人を好きになる

    今日彼氏の家に言った時スケジュール張を見つけました!! でも見せてくれないのでトイレに行った間に見ました。 すると、ある女の子のことが書いてありました。 完全に浮気と言うのが分かりました。 彼氏は戻ってくるとスケジュール張を見たことに怒りました。 しかし私が浮気のページを見たことに気づいてないです。 あまりのショックでその場で問い詰めることができませんでした。 私は携帯も見せたりし隠し事はしてません。 彼氏は何も見せてくれません。 その女の子と怪しいと思い別れたこともありました。 でも彼氏は信じてほしいと言うので信じてきたのですが、、、 今回は浮気とはっきり分かったので。 話し合っても嘘つかれてしまうだろうし。 でも彼は私をすごく愛してくれます。 このように2人好きになる人もいるのでしょうか? それとも1人は遊びなのでしょうか? そして別れたくないのですがどーしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男の人の家へ

    友達の紹介で知り合った男の子がいます メールは結構やりとりをし 今度初めて遊ぶのですが 電話で2人で話合った結果その一人暮らしの彼の家でDVDを見ようということになりました。 DVDをみるのはすごく楽しみなのですが、男の人の家でということに少し不安もあります。 でもきっと私は彼のことを少し気になっています。 家でそういう雰囲気になるかもしれないってことも覚悟はしています。 ただ付き合ってもないのにキスとかしたくないです。 そういう関係にはなりたくないです ただ男の人は好きでもない女性でも密室で2人っきりだとやりたいと思ってしまうのでしょうか。(いくらシャイでも奥手でも?) すごく意識しちゃいますか? それが処女で純粋な女の子だったら? またそれが自分が気になっている女の子だったら? 逆に手を出しちゃいけないと思って我慢したことはありますか? もしあるのならそれはどうしてですか? たくさん質問すいません。 よろしくお願いいたします(>_<)

  • 一緒にトイレに行きたがる人

    私はトイレには1人で行くのが好きです。 というか、トイレは1人で行くものだと思っています。 会社の40代の女性が休憩時間に 私がトイレに1人で行くと機嫌が悪くなります。 自分を誘ってほしいのだと思いますが、 学生ならまだしもいい年した大人が トイレに1人で行くのが嫌ってなんなんでしょうか。 終わった後も相手を待ってなければならないし、 状況によっては自分が相手を待たせるとなると、 気になってゆっくり用を足すこともできません。 一緒に行かないと嫌だっていう人って どういう心境なんでしょうか?

  • こういう人は

    今まで恋愛を相談していた女の子がいるですが、その女の子にメールとかすると速攻で返信してきて、今度も二人で会おうって言ったら快くOKしてくれて、今まで出会った女の子では性格は全然良く、正直イイ子だとは思うんですが。 ずっと、恋愛対象としては見て来なかったのです。このような女の子は一体何を考えているのでしょうか? 僕なりの考えでは、好きな人以外では家に帰った後とかに「今、家に着いたよ~今日は疲れたね★」とかの報告メールって送らないと思っているんですが、その子は向こうから送ってきます。 このような女の子はどう考えているのでしょうか?単なる友達としての付き合いから来るメールなのでしょうか?いろんな意見をお待ちしています。

  • 生理について…

    生理の悩みなんですが、一日に出る量がすごく多い気がして不安なんです。 今日もバイトの休憩時間にトイレに行ったら、ナプキンが真っ赤になってて、ズボンまで血でべったり汚れていました…。 その格好のままでバイトをしていたかと思うと、恥ずかしいです… しかも男の人もいるので余計恥ずかしかったです。 誰も、「ズボンが汚れてるよ」とは言わなかったけど、気づいてただろうな~(涙) 中学の時も、量が多すぎて制服のスカートが血で汚れてしまってた事もけっこうありました。 今日の朝も起きたら布団が血で染まってて… こんなの親に見られたらすごく嫌なので自分でなんとか洗いました。 大き目のナプキンをつけててもズボンが汚れてしまうんです。バイト中なんか、よく動くし、忙しいとトイレ行ってつけかえることも出来ないし困ってます。 何か良い方法とかあったら教えて下さい! では、長々と失礼しました。

  • 二人の気になる人

    現在、二人の気になる男性がいます。 一人はかっこよくて優しい人。一緒にいると女の子らしくなってしまうし、女の子らしくしようとがんばってしまいます。彼といると、今後女性として磨こうと成長していける気がします。 反面、気を使ってしまう自分に疲れてしまうような気がします。 もう一人は、性格や考え方が似ている人です。素の自分が出せて、受け入れてくれるような気がします。 反面、計画性の無さやだらけてしまうところも似ているため、成長しない気がします。 それぞれと遊んだことがあるのですが、どちらも素敵な男性なのでどっちが好きなのかわからなくなってしまいました。 近々引っ越すので、二人とも中距離となってしまい、何度も会ってる時間もありません。 それに、二人の人と同時にこのまま遊ぶのにも気が引けるので、どちらか一人の人と関係を深めたいと考えています。 二人とも同じくらい大切だと思っているので、自分の気持ちがわかりません。 どちらの男性と関係を深めるべきでしょうか。それとも、二人ともあきらめるべきなのでしょうか。 アドバイスお願い致します。 ちなみに、私は今までお付き合いしたことがありません。 また、少なからずとも二人の男性は私に好意を持ってくれています。