• ベストアンサー

知らない人でも

何でも人が話したことが自分のことを 言ってるんじゃないかと思います。 今日家を探しに神戸に行っているのですが バスで行き、トイレ休憩が終わり バスに戻っていたときに 女の子二人が後ろから話しながら歩いていました。 すると、誰かわからんけど可哀想。と聞こえました。 私のことを言ったんじゃないかと不安でたまりません。 変な格好はしていないと思います。 こんな小さなことを気にしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

被害妄想。精神病の始まりかもしれません。世間は何の得にもならないあなたのことなんか話題にしてはいません。芸能人ではあるまいし、指名手配中の人ではあるまいし。精神科の受診したほうがいいかも。

sitakesi
質問者

お礼

被害妄想ですね。 実は心療内科にかかっています。 何でも自分に結びつけてしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

人は他人にそんなに干渉はしません、むしろ無視するほうが多いはずです。 そんなに注目されるということはあなたにそれだけ関心があるということです ただ、その方たちとはその場限りで、これからもお付き合いをするわけでないでしょう 気にする必要は全くないでしょう。

sitakesi
質問者

お礼

その場限りですね。 ありがとうございました。