• 締切済み

派遣会社の仕事の紹介

派遣会社で働く時は、一つ目の仕事の紹介で決めていますか? それとも、複数の派遣会社に登録している場合は、いくつかの中から希望に近い仕事を選んでいますか?

noname#202060
noname#202060
  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.1

一応、第一志望を希望して営業の人と面接しますが その時に他の派遣先も複数紹介してくれると思います。 それで本人がよいといえば、そこがダメでも、別のそこを紹介してくれます。 それで、私もここで質問したのですが、 最初に広告で求人している条件のところは、 呼び水というか、人集めのためだけのものだったりする場合があり、 既に決まっていたりすることがあって、 本当に営業の人が行かせたいところは、もしダメだった時の第二志望のところで 第一志望のところより、条件の悪い所だったりするそうで そういうのがあるらしいです。 そういうのも見極めながら、どれくらいが平均的な条件なのか待遇なのかという 相場をみていくのがよいと思います。 よい条件のところはすぐに決まってしまうか、もう決まっているから 人集めのための広告でしかない。早い者勝ちだ。 とりあえず登録だけしてまわって、連絡が来たら内容をきいて よい条件のところがあればそこに行くのもよいと思います。 会社が複数だと、いろんなところから連絡の電話などが不定期にあると思いますが いつ電話がかかってくるかわからないし、その場で、そこに行きたといわないと 他の人が先に行くことになると思うので、 あらかじめ、勤務地や交通手段、通勤時間、仕事内容、期間、時間、時給など 希望を大体きめておいて それに当てはまるなら、すぐに行きたいとその場でいわないと間に合わない可能性が高いです。

noname#202060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分も複数登録しているので、その中から条件に近いものを選んで働こうと思います。

関連するQ&A

  • 派遣会社の仕事の紹介について

    派遣会社によると思いますが、オフィス系の派遣は、登録会後に、自分から希望する仕事に応募するのと、派遣会社から連絡がきて紹介されるのと、どちらが多いのでしょうか? 登録者の中で条件に当てはまる人は、自分から連絡しなくても派遣会社から連絡が来るのでしょうか?

  • 派遣会社の仕事の紹介について

    登録した派遣会社には、自分から連絡して希望に近い仕事はあるか問い合わせてもいいのでしょうか? それとも、希望に近い仕事や紹介してもいい仕事があれば派遣会社から連絡がくるため、こちらから問い合わせしても仕事はないでしょうか?

  • 派遣会社の仕事を断る場合

    登録している派遣会社から仕事を紹介された時に、希望の仕事には近いけど、他の派遣会社も含めてもう少し他の仕事も探してみたい場合、どのようにして断るといいですか?

  • 派遣のお仕事紹介を待ってもらいたい

    先週 派遣会社に登録にいきました。 とくに「これだ!」と特定の希望のお仕事が あったわけではないのですが、私が働いてみたかった 業界につよい派遣会社だったので登録にゆきました。 営業の方がじっくり話を聞いてくれ 「あなたは○○XX」なタイプで「△△」な仕事を するのがきぼうでしょ? とズバリいわれてしまいました。 さすが人を見るプロだなーと思いました。 その場で受付嬢の仕事を紹介されましたが 私自身、受付よりも総務でバリバリ!といった 感じなので「受付で四六時中来客応対は嫌です」 とはっきり言ってしまったのに 営業の方は「そうだよね・・・あなたには なんとなくキャリア志向なところがありそうだし・・・ 今のうちにいろいろお仕事しないと 勿体ないよね...」 といって下さいました。 派遣登録を終えて帰る時もエレベーターまで送って下さり (表面上や 営業のためとはいえ) 大人な対応をして頂きました。 今まで派遣で転々と仕事をしてきましたが 派遣先では使い回し、という感じでしたし 派遣元も たくさんの派遣を抱えているので あまり個人を大切にしてくれない 感じがしました。派遣先でイヤな事があり 派遣元の 営業に相談しても 営業の方は 「派遣斡旋=営業の仕事終わり」という感じでまともに 対応してくれなかったので 今回の派遣会社は感謝しています。 ここからが本題ですが 先週登録に行った派遣会社から 本日夕方 仕事の紹介を受けました。  電車に乗っていたので留守電に通知がありました。 ただ 先ほど 家でリクナビで検索していたら  別の派遣会社ですが 同じ位 希望している仕事があり、そちらの 仕事にも興味があります。 リクナビで検索した方の仕事は派遣元にもまだ登録に 行っていない状態です。 お仕事の紹介をして下さりそうな派遣会社に 「他社での紹介も同時に希望しているから お返事待って欲しい」というのも失礼です。 しかしリクナビからエントリーした方は 仕事が紹介してもらえるかどうかわかりません。 (本登録もまだなので) こういうとき どうすればいいでしょうか。

  • 派遣会社から自分の希望外の仕事紹介の電話がきます

    複数の派遣会社に登録しています。 現在は平日のお仕事は探していませんと 伝えてるにも関わらず何度も 仕事紹介の電話がきます。 しかもその仕事内容が平日の仕事や自分の希望外の仕事だったり。。 過去には、当分は働く予定がないと伝えてるにも関わらず仕事紹介&現状確認がきたり。。 1社だけでなく、結構複数の派遣会社はこういう感じです。 電話で伝えた事は登録更新されてないのでしょうか。 お互いに時間の無駄だと思うし、 派遣会社って本当効率悪いなと思いますが こんなもんなのでしょうか。。

  • 派遣会社からの仕事の紹介について。

    こんにちは。よろしくお願いします。 派遣会社でお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、電話等で仕事を紹介してもらった場合、確実にその仕事に就ける、と思っていいのでしょうか?それとも、このあと派遣先の面接などがあり、採用不可になる、ということはあるのでしょうか? 状況を説明すると、私は現在契約社員として(派遣ではないです)仕事をしている状態なんですが、登録している派遣会社から今日、すごく希望にあった仕事を紹介をしていただきました。 派遣会社の方には現在就業中なので、辞められることが確実になったら連絡します、と伝えました。丁度契約更新のタイミングだったので明日にでも退職を申し出てみようと思うのですが、以前ある派遣会社で採用後の面接で落とされてしまったことがあり、すごく不安なのです。一人暮らしをしているので、仕事が途切れてしまうことはどうしても避けたいのです。 就業するまでの流れというか、転職するときに注意することなどがあったらぜひ教えてください。また、同じような経験があるかたいらしたらアドバイスをお願いできれば幸いです。よろしくお願いします!!長文で申し訳ありません。

  • 派遣会社での仕事の紹介について

    本日、派遣会社に登録しました。 以下の内容で仕事を紹介してもらうのは絶望的ですか? ・20代前半 女性 ・正社員経験はなくアルバイトのみ ・希望は製造職ですが製造の経験はなし ・勤務地及び通勤は車などの類がないので交通機関で通える範囲を希望 ・日勤のフルタイムを希望、残業も可 ・時給は千円以上を希望(あまりに低いと生活できないので…) ・出来る限りの土日休みを希望(休日出勤には応じる) ・すぐにでも働けるし働きたい 妥協した方が良い点ってありますでしょうか? 例えば、紹介される仕事の最低ラインの時給として950円が多いらしいのですが、そこを千円にして欲しいと言ったのを取りやめるなどです。 通勤に関しては車を持てる経済状況でもないですし、免許は一応持っているのですが、運転が苦手でペーパーなので妥協ができません。 私の条件ではどう足掻いても紹介してもらえないでしょうか? 現在は求人に応募したわけではなく、とりあえず派遣会社に登録をして紹介待ちの状況です。 登録は登録会などもなく電話で希望条件や経歴などを伝えると、紹介の連絡を待っていてくださいと言われました。 そのため、その場で見つけてもらうというのは叶っていません。 会社によって違うとは思うのですが、応募ではなく紹介となると連絡ってどのくらいでくるものなのでしょうか? まだ登録して1日なので気が早いとは思うのですが、どのくらい待てばいいのかなと考えています。 (ちなみに私が登録した派遣会社は、製造業が多く、すぐ見つかると話題の会社です。ネットで評判を調べても、しつこいくらい仕事の紹介がくるといった内容がデメリットとして書いてあり、早く仕事がしたい私には逆にメリットだと思いました。) 情報に不足がないように書いて長くなってしまいましたが、回答いただけますと幸いです。

  • 派遣会社が仕事を紹介してくる頻度について

    こんにちは、先日派遣会社に登録に行ったものです。今まで何度か登録したことはありましたが、仕事をした経験はありません。今回は習い事と勉強のため、派遣の雇用形態が都合よいと思っているのでぜひ派遣で働きたいと思ってます。 登録日にお仕事を紹介されました。2つ紹介されどちらが良いか聞かれましたが、少し考えてみますと伝え帰りました。 一週間経ち、電話で紹介されたうちのひとつをぜひやりたいと伝えたところ、他の人に決まってしまいましたと言われました。他の案件がきたらまた連絡しますと言われましたが、普通どれくらいの頻度で紹介の電話が来るのでしょうか? 過去に登録したところは3社ほどありまして、使いはしなかったものの、登録を抹消していないため未だにたまに連絡がきています。それらは仕事を探している時にはまったく紹介してこなかったのに他で働いているということを伝えても今となってはかなり連絡がきます。 このような感じなので派遣会社にはかなりの不信感を持っておりますが、今回の派遣会社もまたずっと何か月も連絡がないのでは、と不安です。 希望職種は事務。一般事務や営業事務で自己のスキルはそれらをするにあたり不備はないと思ってます。 実際いろいろ派遣会社を使っている方、もしよろしければ教ええください。よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の断り方

    お仕事サイトで気になった仕事が、いくつかあったので仕事を 紹介している派遣会社に登録してみようと思ったのですが 気になった仕事が複数ありますが 中には、登録だけしておこうと思う会社もあります。 仕事の案内を受けた際、 登録時に派遣会社には何と伝えればいいでしょうか? あまり心証が良くないことは言いたくないので 仕事を進められた時、うまく断れる理由を探しています。 みなさんは派遣の仕事を断る際、 または、機会があれば次を紹介して欲しいが今回の仕事はパスしたい際 何と言って断れていますか? 教えてください。

  • 派遣会社に仕事を紹介してもらえるまで待ちきれません。

    派遣会社に8月1日から働ける仕事を紹介してもらえるようお願いしましたが、未だに紹介してもらえません。 その派遣会社のお仕事紹介ページには自分の希望する条件の会社がいくつか掲載されていますが、紹介してもらえないのは自分がふさわしくないからでしょうか? それともそんなこと気にせず、エントリーしてしまってもよいものでしょうか?

専門家に質問してみよう