• 締切済み

女性心理について

こんばんわ、大学生男23歳です。 彼女の事について聞こうと思いましたが、どうも、私は友達からすると馬鹿みたいですのでここで質問させていただきます。 ラインやTwitterなどSNSをやっていないので少し時代遅れの人間なので、お手柔らかによろしくお願いします。 長く書くのもあれなのでまとめて話させていただきますと、今まで付き合った人数が8人で経験人数が0です。 そして別れた原因は常に性の不一致で、私自身が性に興味を持たない為、常にこの理由で彼女から別れを切り出されます。 ですが、女性とはこういう欲はあるのでしょうか? コレがまず一つの質問です。 次に彼氏候補ではない限り、アドレスは教えない、などというのは本当でしょうか? 私は幼き頃の感覚?というのか、小学生頃の感覚に近い接し方らしく、周りからガキだなと馬鹿にされてまして、男女差別なく話していることが、女をナメてる、と男女共に言われ、と私の普通の感覚が世間一般では異常と捉えられています。 周りからは幸せな悩みだな、と言われますが、正直接し方が分からなくなり、男女共に何て話しかければ良いのか、迷惑がかかると思い、声かけられても全員無視している始末です。 具体的にどういう行動がアホだと言われるかと言うと、 アドレスを教える・電話番号を教えてくれる・バイト中に仕事を教えこまれる・常に笑って話してくれる・2人でどっかに行く、などの行動は、全部好意がある行動だと話され、こういう事を色んな女子にしているお前は女のキモチを弄びすぎている、と言われましたが、本当にこれは好意ある行動なのでしょうか? 私からしたら、この感覚が女性の好意というのが全く読めません。 女性が好意を持ったならもっとアタックするのではないでしょうか? また、女性と二人で遊びに行くのはダメなのでしょうか? また、心に残ってる言葉があり、バイト先の年上の女性からは「女性は色々言ってくるでしょ?だから気をつけなさい」と言う意味が全く理解できません。 遊ぶと言ってもピアノを聴きに行くなど、コンサートを見に行くなどで、全くふしだらな行為など考えていませんが、女性は二人で遊ぶということは、そこまで考えているのでしょうか? だとするとこれから自分の行動は厳粛しないといけないと思い、色んな人との付き合いを減らそうと思っています。 相当長くなってしまいましたが、まとめると 1 女性はどれくらい性欲があるのか 2 女性の好意とはどこまでしたら好意あるか 3 二人で遊ぶことはもう付き合ってもいいサインなのか 以上ですが、全部自分は否定的な意見でどれも違うと思っています。 ですが、ここまで言われるとちょっと自分の行動を改めないとまずいと思い、ネットの方々の意見を参考にさせて頂き行動していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#202752

みんなの回答

noname#202461
noname#202461
回答No.1

1~3の質問についてですが、全てにおいて、人(女性)其々だと思います。 相手が、性に過敏反応をしめしているのでしたら、意識した考えで、行動や、言葉に出すと思います。 連絡先を教えるのもそうです。 1については、私の知人は毎晩彼に迫っていたらしいのですが(これ聞いて私は吹き出しそうでしたが…。)、彼氏さんの方は、質問者様同様、あまり興味なしの反応だったらしいです。 2についてですが、好意とすぐ結びつける女性もいるでしょうし、意識していない女性でしたら友人とか、同僚の感覚でしょう。 例えば、質問者様が、好意を抱いている女性がいて、その女性が、全く意識していなかったら、質問者様が、「好意を抱いている。」と、言わないと、その女性は気づかないでしょう。 でも、誘われた時点で、嫌われてないと思うのが通常の範囲だと思います。だから、色々言う人(女性)も出てくるのです。 3についてですが、 付き合っていいサインとは限らないでしょう。 質問者様の行動は誤解される範囲だと思います。 最近は、ほとんどの人は物事に敏感になっていす。 特別意識をしていない人を誘う時は、友人や同僚として誘っているという事を予め周りに言ったりし、意思表示をしていた方が良いと思います。 周りに安心させ、けじめ(線引き)をつける事で信用にも結びつくと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、人それぞれですよね。 けじめをつけたいと思います。