• 締切済み

すぐに回答お願いします。

私の父が、昼頃から腹痛を訴えているらしく、夕方に私が仕事から帰ってから薬局へ浣腸を買いに行き、すぐにしたのですが、効果がないらしいのです。 普段はよく出るので、便秘ではないとは思います。 すぐに病院へ行った方がよいでしょうか? とは言っても、休日なので、救急外来へ行けば良いのでしょうか?

noname#203442
noname#203442
  • 病気

みんなの回答

• oo14
回答No.3

判断基準として10年に1回あるかないかという事態と思えたら。 救急車を呼べばよいと思いますよ。 そのための救急体制です。 遠慮は無用です。 受け入れてもらえた病院で見放されるまで、 救急車とその隊員は待機してくれます。 連絡は急がないと意味がありません。 もう、119は電話しているとは思いますが。

noname#202139
noname#202139
回答No.2

総合病院なら休日でもやっているんじゃないですか。 早めに連れていった方が良さそうです。

• toukai3569
回答No.1

救急車を呼んでいくと良いですよ。