• ベストアンサー

やれやれ…

「やれやれ…」とつぶやいた、若しくは感じた時はどんな時ですか? 理由やエピソード等もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 やれやれ・・・ですネ・・・ (1)奥さんの料理後の皿洗い 細君、頑張ってくれるんです。それは大感謝なのですが・・・。例えば、今日はケーキを作ってくれたのですが、ボール類・食器・器具類の汚れ物と台所が大変状態。さらに今回は小麦粉を床に散らして・・・orz さっきまで一人洗い物と掃除に暮れてました。まあ良いんです。やれやれでも・・・美味しいし、作ってくれて有難う・お疲れさんもありますし・・・(笑)。 (2)職場の人事異動 今までお世話になった人達が諸事情や年齢的に退職や転属になる。仕事的にも仲間的にも良くしてくれた人たちが何故か?今月ぐらいからその打診や内示の話しが流れたり耳にする事が多くなります。異動は毎月あるも、大きい移動は年2度のボーナス期と年度末(3月)。送別会が12月までに3件、うち一つは幹事。しかも一人は若手でこれからの人なのですが・・・会費にやれやれもあれど、今後の仕事の支障や寂しさでつい・・・やれやれ(寂しいな、困ったな)・・・。 (3)ネコが車に乗る 今の住いでは大丈夫ですが、その前の住いは屋外の月極め駐車場。なぜかニャンコ(多分飼い猫)が3匹その辺にいるのですが、何が良いのか?この時の愛車(ヴィッツ・ターボ)のルーフに乗っかっていました。特に金茶!私が近づくも逃げやしない(呆)。冬は黒ブチと2匹乗ってる事もあります。多分後ろがコンクリートの塀で、そこからルーフに乗りやすいのもあると?両側が1BOXなのもあるか?もう『やれやれ(またお前かよ)・・・』です。まあ、向こうも?『おっさんきた』位でチロッと見るくらいです・・・orz 今はどうなったことやら? 長文愚答、思いつくままでした m(__)m

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗い物は疲れますよね。 やった後に疲れて「やれやれ」とつぶやく、分かります。

その他の回答 (4)

• rx178z
回答No.4

ボーナスは、貰っていません。 払う側なので、いつも やれやれ…と思います 払わないで済めば、それが私のボーナスになるのに…

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 払う側なら、確かにそうです。 因みに私は前の会社でボーナスがなかった事があります。

• rx178z
回答No.3

せっかく回答しても、「回答ありがとうございます」だけのお礼にも、やれやれ…と思います。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだけのお礼でもベストアンサーの候補になる事はあります。 ただ、コメントに偏りがあるだけです。

MotoPGR
質問者

補足

それは「やれやれ…」という表現よりも、「がっかり」の方が妥当かと思います。 私も他の質問に回答し、お礼を見た時にそう感じる事はあります。 中には「ありがとうございます」だけで済ませる人もいるくらいですから。

• rx178z
回答No.2

ボーナス時期が来ると、やれやれ…(._.)と、思います。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

MotoPGR
質問者

補足

補足で失礼します。 確かに同級生と自分と比較するとやれやれと感じたり、前回よりも少なかったりするとそう感じたりします。 多ければ趣味に没頭することもできますが、極端に少なければ趣味どころではありませんから。 マスターグレードがハイグレードになるようなものですね。

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 今月の13日の夜でしょうか。 「やれやれ、また除雪の季節到来か!!」 この夜が、今シーズン初出動となりました。 翌朝も5時から2時間ほど、その後も8時から1時間ほど・・・。 こちら、これから3月下旬までは家の周囲の除雪が結構な重労働となります。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道や東北・北陸の日本海側なら付きものですから。 逆に私の住んでいる東海地方で雪が降ったら、慣れていない分やれやれと感じてしまいます。