• ベストアンサー

韓国人は受験戦争で勉強、勉強、勉強漬けの社会と聞き

韓国人は受験戦争で勉強、勉強、勉強漬けの社会と聞きますが、ネットゲーム大国でもあります。 勉強で寝る時間も惜しんで良い大学に進学しないと会社に就職が出来ないという競争社会なのに、ゲームをする人が多いというのはどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

・勉強で寝る時間も惜しんで良い大学に進学しないと会社に就職が出来ないという競争社会なのに、ゲームをする人が多いというのはどういうことなのでしょうか? 日本では、30年以上前から 勉強で寝る時間も惜しんで良い大学に進学しないと会社に就職が出来ないという競争社会なのに、ファミコンゲームをする人が多かったから\(^^;)...マァマァ 30年前の日本のファミコンが、現代の日本韓国(他いろいろ)ではネットゲームに変わっただけ。\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzz

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

韓国に一体どのくらいの人口があるのでしょう。韓国は「1人の人格」ではありません。一国をそんな風に捉えるべきではありません。 日本は世界から近未来的とか先進的とかハイテクな国と見なされている訳ですが、一方で格式や伝統を非常に重んじる国とも見なされています。それは、日本人からしてみても、どちらも間違ってはいないでしょう? 韓国も同じです。一国には相反する様々なライフスタイルや価値観の人がいるのです。