Macでの印刷ができなくなった理由と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Macをスリープ状態で使用していた間はスムーズに印刷できたが、使わない期間が続いたために再起動したところ印刷ができなくなった。
  • ウィンドウズのパソコンでは何度電源を再起動しても印刷できるが、Macではスリープ状態からの再起動後に印刷ができなくなる。
  • プリンターとの通信は正常で、ウィンドウズでは問題なく印刷できているが、Macでは電源の再起動後にプリントができない。
回答を見る
  • 締切済み

印刷に出来なくなりました。

2台のパソコン、ウィンドーズとMacです。印刷が、スムーズにいっていました。Macをスリープ状態で使っていた時は、何日経ってもスムーズに印刷できていたのですが、使わない日が続くので電源を切っていて、Macをつけて印刷をしようとしたら印刷出来なくなりました。通信状態もよく、プリンター待機待ちになっっていてます。ウィンドーズは、何回電源を落としてもプリントできています。どうしてでしょうか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

そうなると、プリンターが選択されていないことになりますが、それもないのでしょうね。

• qazwsx21
回答No.1

プリンターがネット上にあるのでしょう? Macがネットワークにつながっていないのでは?

torres-y
質問者

補足

ネットには、繋がっています。ネットの内容を印刷しようと思っても出来なくなっているのです。電源を落とす前は、出来ていたのに電源をいれ、インターネットを見てから印刷をして出来ないので、繋がっている状態です。私の設定の仕方がおかしいのかな?と思うのですがわかりません。