• ベストアンサー

チャチャッとしてほしいこと。

こんばんは。 レジで無駄話する客。後ろが詰まっとる! ATM。「もう一度はじめからやり直してください」。何遍もやり直してるんじゃない! 採血。ピロリ菌の説明は良いから。ブチッとしてからにして! 皆さんは、どんな場面で思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

人混みの中、歩きスマホしてチンタラ歩いてるバカ。 どれだけ迷惑かけとんのか、わかっとんのか! こっちは急いでるんだから、そんなんせんと、チャッチャと歩け! 歩きスマホなんかする奴は、ロクな仕事もできない奴だと思います。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的には、ながらスマホの呼びかたのほうがニュアンスとして合ってるように感じます。 人混みは止めてほしいですね。空気読め!前方要注意!人がいっぱい居るやん! いつも思っています。急ぎの通話とメールぐらいなら許せても、ゲームかよって勘弁してくれ! >歩きスマホなんかする奴は、ロクな仕事もできない奴だと思います。 憎まれっ子世にはばかる、このタイプも居ますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

間に合ったー まだありました サーティーワンのねーちゃん レギュラーとかスモールとかサイズあるじゃないですか それをわざわざ秤に乗せるんですよ 溶けるわぃ!!

henakichi
質問者

お礼

駆け込みご回答ありがとうございます。 神経質な店員さんに当たればそんなもんじゃないですかね。 マックで先にシェーク作るねーちゃんよりマシですよ。 バーガーが先やろ!ですわ。姉は昔、噛み付いてましたけど、確かに溶ける。 ベリー系は堪りません。ここにサクッとコーンフレークでも欲しいところです。 http://www.31ice.co.jp/contents/product/crepe/index.html

回答No.6

福島第1原発の後始末はチャチャッとしてほしいです。 いや、社員の皆さんは頑張ってるんだと思うんですが、素人目線で「早くなんとかしてー」な気分で。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうのを見ると何とも。指示ミスなども含めて、どう捉えれば良いのか。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37310 自然の猛威が残したものは、最悪レベルです。民主党に関して、政権奪取がゴールと始めから思っていました。 名古屋に小沢さん・鳩山さん・菅さんの3名が来る際の宣伝ポスターなんかは芸能人が来るようなものでした。 民主党政権時の事故ですので、少なくとも総理だった菅さんにはこれからも逃れられないようになるものと考えます。

noname#208371
noname#208371
回答No.5

こんにちは! 年末のコイン洗車場での洗車です。 洗車待ちでプチ渋滞です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年末は込みますね。自分でワックスかけたほうが早いんですけどついつい、となってしまいます。 いつも行くGSが儲かってた頃は、年末だけ洗車NGでした。いつからか年末も洗車OKになりました。 生き残りの為に変わってきました。便利が良いGSですので潰れてほしくないです。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

コンビニでポテトチップとPET茶と弁当を買うとき、レジにポテトチップと茶を通してから弁当を手に取り「温めますか」と聞くのろま。おまえの脳はいつ使う? スーパーのレジで合計が出てから財布を取り出す人。タダだと思った? 駅の改札機の前で立ち止まってSUICAを探す人。電車に乗るのは初めてですか。 すいてる高速道路で左から車が合流する本線で左車線を走行している人。右に移れば君の損失無く相手に貢献できると思わないか?  有名私立出身エンジ会社勤務のN君。仮設現場事務所の外階段の砂埃を一段ずつ掃いて一段ずつ塵取りで取っている。 X「その集めた砂はどうする?」 N「地面に撒きます」 X「塵取り使わないで下まで掃いていったらどうなる」 N「そのほうがいいですか?」  すきにしたまえ。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >レジにポテトチップと茶を通してから弁当を手に取り「温めますか」と聞くのろま。 何かと先に言ってくれる店員さんが普通と思いますけど、コンビニではそんな店員はいくらでも居ます。 >スーパーのレジで合計が出てから財布を取り出す人。 お金をギリギリまで見せたくない、防犯意識からの人も中には居ると思いますよ。 この家に泥棒は入れないでしょって思える家の中でも、お金を机の上に置きっぱなしにしないと言う人が該当するのかと。その他の客は鈍なだけでしょうけど。 >駅の改札機の前で立ち止まってSUICAを探す人。 これも同じような感じでしょうね。鈍な人ばかりでは無いです。ただ、立ち止まって探されるのは、ですね。 >すいてる高速道路で左から車が合流する本線で左車線を走行している人。 もの凄く分かります。いつもムカつきます。車居らんやんけ!ですよね。 高速なので、あっという間に後続車が迫ってくるからって、瞬間移動されない限り大丈夫だよって言いたくなります。 有名私立出身エンジ会社勤務さんのケースは状況がイマイチでどっちがどうだか、階段も種類が有るということで。

回答No.2

ちょ!! ・ウチの近所のスーパーのにーちゃん!! お釣りもレシートもポイントカードも手をクルッと回すの、やめてくれない? 貴方は黒服ですか?といつも突っ込みたくなります ・よく似た話でバーコードの読み取りが極端に遅いレジ係!! 1から出直して来てください

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なにっ!お釣りもレシートもポイントカードも手をクルッと回す?マジシャン志望じゃない? 黒服っぽかったら毒吐いてって、まさかタイプとか?クルッと落としたら突っ込みですね。 バーコードは、人のこと言えんですわ。セルフレジを好むんですけど読み取ってくれん。 店員さん呼んでピッと音がすると恥ずかしい気持ちになります。でも、レジ係は、それじゃ困りますね。

  • nocel
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

洋服屋での店員の包装 カーディガンのボタンとめさせていただきます。とか、着る時また外すんだから、たたんでもらえれば十分なのに。ほんとちゃちゃっとして!と思いました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕でしたら言いますけど店員さんへは、なかなか言いにくいんでしょうかね。 店員さんも当たり外れ。機械のように制御不能な堅物店員も居ますね。 「カーディガンのボタンとめさせていただきます」 「購入後にボタンの付け替えをするので適当にお願いします」 「カーディガンのボタンとめさせていただきます」 聞いてる?こんな感じの店員がたまに居ます。 ムキになると余計、次もそういった店員に当たってしまいます。

関連するQ&A

  • 採血でのピロリ菌検査では効果判定出来るのが半年後ってホント?

    いつも参考にさせてもらっています。 ピロリ菌の治療に詳しい方、よかったらご回答いただけると幸いです。 まず、時系列で今の状況を説明させてください。 (1)胃の調子が悪く、薬を貰いに近くの小さな病院(以下A病院)にいきました。 そこで検便によるピロリ菌検査が出来ると聞いてやってみました。 結果は陽性だったのですが、なにしろ小さな病院なので、胃カメラの設備などがなく、胃痛の原因が分からなかったので、もっと大きな病院に行くことにしました。 (2)救急医療設備も整った、消化器系の大きな病院(以下B病院)で改めてみてもらったところ、胃カメラ検査の結果 胃炎がありました。 その後、A病院でのピロリ菌検査結果用紙(陽性)があったので、B病院の医師にそれを確認してもらい、胃炎の薬を3週間ほどもらって飲みおえたのち、胃痛の症状がおさまったらピロリ除菌をするということになっていました。 (3)しかし、A病院での検便ピロリ検査の結果では、胃の中にどのぐらいの量のピロリがいるか、という数値が出ていなかったので、再度、採血によるピロリ検査をすることになったのです。 ある数値以上にピロリがいるのが発見されたら、まさしく陽性!という基準だそうです。 (4)そこで、採血ピロリ検査をするとき、医師から効果判定が出来るのは、薬を飲み終えた半年後といわれてしまいました。(この病院は行ってみてから知ったのですが呼気検査が出来ないところでした) 厚生省(?)の取り決め?で血液検査では、効果判定の時間がそのぐらいと定められているとか・・・。 質疑応答の結果ですが、このB病院の、治療に当たってくださった医師はいまひとつ、信頼が置けない気がしています。 でも、ネットでいくら調べてみても、そんなに判定に半年物時間がかかるとはどこにものっていないので疑わしく思っています・・・。 これは呼気検査が主流だから、採血による判定などについてはくわしく載せていないものなのでしょうか? また、呼気検査のできる病院へいって、イチから検査・・・というのも気がのらなくて悩んでいます。 今、子供もほしいと思っているので、検査結果や治療に長く時間がかかるというのはなんだか不安になってしまいます。(薬の影響などを考えると・・・) 明日、採血検査の結果がでるので、聞きにいこうと思っているのですが、ピロリの治療に進むべきか悩んでいます。 【質問(1)】採血でのピロリ菌検査では効果判定出来るのが半年後ってホントでしょうか? 【質問(2)】みなさんが私の立場なら、B病院で治療を続けますか?呼気検査の出来る病院を探しますか? 長くなってしまってすみません。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • ピロリ菌がいるかどうやってわかりますか。

    50~60歳代の胃の中には80%くらいの人がピロリ菌に感染してると聞きました。 わたしは30代なのですが、 自分の胃の中にピロリ菌がいるか心配です。 簡単にわかりますよ。といわれたのですが どうやって調べるのですか。 採血ですか、尿検査ですか。 手軽な方法だったら一度検査してみようと思うのですが。

  • ペットからのピロリ菌の感染について

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 昨年末にピロリ菌の除菌をし、一応成功しました。 除菌前にはピロリ菌について知識もなかった為飼っているペット(チワワ)には口移しでおやつなどあげていたのですが、今考えるとその際ペットにはピロリ菌に感染させてしまった感があります。 本当に悪いことをしてしまいました。 私は除菌後はペットに口移しでおやつなどあげることはしていませんでしたが、先日不注意にも冷蔵庫にあったソーセージを食べてしまった後に、家族の話ではそのソーセージについては一度犬にあげたが舐めるだけだったのでお腹が空いていないのだろうと思い、またあとからあげようして冷蔵庫にラップしてしまっていたものだという事実を知りました。 そこで、一度犬の舐めたソーセージに私が移してしまったであろう可能性のあるピロリ菌が付いていたとするなら、私は自分の持っていたピロリ菌に再感染した可能性があるか伺いたいのです。 ただ、ペットにピロリ菌がいるかも未確認ですので可能性の話になるのですがよろしくお願いいたします。

  • 親族の何人もがピロリ菌保有

    母がピロリ菌による胃ガン手術。 私以外の兄弟もピロリ菌が見つかり病院の薬により除去をしたと聞きました。 私もこの頃のどがイガイガだったり 胸やけを感じてピロリ菌?と不安を感じています。 そこでピロリ菌検査をしようかと思っています。 質問 1、ピロリ菌検査は内科医院でいいでしょうか? 2、どのような説明でピロリ菌監査をしてもらえるでしょうか?

  • マクドナルドのレジ、どうやって並びますか?

    レジは全部で3台ありますが隣同士の2台しか 開いていませんでした。 それぞれ対応中で、俺が3人目のお客として入 ってきました。 俺は銀行みたいに1列で並ぶのかと思っていた のでレジの中央に並びました。 4人目のお客が入ってきて、俺の後ろに並ぶの かと思ったら真横に並ばれました。 (すなわち俺が左のレジに並んでいる、と思って  いるみたいです) ファーストフードは銀行のATMみたいに1列で 並ぶのはまだ浸透していないのでしょうか? 皆様はどうやって並びますか?

  • 私の胃に、ピロリ菌がいた!

    最近ちょっと話題になっているピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリ)です。 胃の粘膜に住みついて悪さをする菌です。 以前から一度検査をしようと思っていて、行ってみたら見事に飼っていました! 今日(厳密には昨日)から1週間、朝5錠、夜5錠のクスリを飲んで退治(除菌)していきます。 その間はアルコールを飲めないので、休肝日が7日間もできました。 さて前置きが長くなりましたが、皆さんはピロリ菌の検査をやったことがありますか? やる予定はありますか? ちなみに、20~30代では20%以上の人がこの菌を持っていて、 50歳以上になると約80%の人が持っているらしいです。

  • 歯磨きで洗面所の水を少しでも飲むのが怖い

    歯磨きした後、口を濯いで水をはく時、水をはいた後も出て来る唾液まで何回か捨てます。ピロリ菌とかいそうで怖くて、続けているうちにいつしか口がパサパサ(ドライマウスの様な感じ)になった気がしますが、関係はあまりないんでしょうか…。いくら唾液を歯磨きの度に何度もはいても唾液の分泌には関係ないですよね…?気になります。 それと、ピロリ菌が怖くてそうしてるんですが、やっぱり一般家庭の洗面所の水にはピロリ菌はいますか? うちは台所の水道水も特に浄水器などはつけていないのですが、その水もあまり飲まない方がいいですか? うちはずっと台所の水が地下水で、途中で普通の水道水に変えたんですが、ピロリ菌とかの存在をあまり知らなくて普通に台所の水を飲んでいました。 最近は水道水にはピロリ菌がいると聞いたので、ポットで沸騰したお湯を冷ましたものしか飲んでいません。 みなさんは水に対してどうしていますか? ご意見宜しくお願いいたします。

  • 抗ピロリ菌IgG抗体について教えて下さい。

    血液検査でピロリ菌の有る無しを調べる際には抗ピロリ菌IgG抗体を調べるようですが仮に陰性だった場合はクラミジアのIgG抗体のように一度もピロリ菌に感染したことが無いと考えて良いのでしょうか? 色々と勉強したところ萎縮性胃炎が進むと胃が腸上皮化生になり腸上皮化生が進行するとピロリ菌が自然消滅することがあると下記のサイトに書いてありますが、この状態になってピロリ菌が消滅したら抗ピロリ菌IgG抗体は陰性になりますか? それとも抗体は一度感染すると菌が消失しても(クラミジアがそうですよね?)抗体は残ると聞いてます。 なのでピロリ菌を除菌し消失しても血液検査での抗体検査をした場合は陽性になると考えた方が良いのでしょうか? モチロン、ピロリ菌を除菌した場合の検査は血液検査での抗体検査ではなく尿素呼気試験で検査をすることは知ってます。 http://naisikyou.com/iii/why2.htm

  • ピロリ菌って?

    このあいだ内視鏡をうけてきました。 そこで、胃潰瘍と診断されてピロリ菌の居る可能性があると言われたのですが・・・。 ピロリ菌って簡単に言うとなんですか?どういうことをするんですか? 良く名前はテレビなどで聞きますが、よくわかりません。 いろいろなサイトを調べてもみたのですが・・・難しくって・・・。 中2の私にもわかるように説明してくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ピロリ菌が死滅するまでの流れを知りたい

    現在、ピロリ菌を除菌中の者です。薬が胃の中に入った後、どの様にしてピロリ菌が死滅するのかを詳しく知りたいのですが・・・