• ベストアンサー

チャチャッとしてほしいこと。

こんばんは。 レジで無駄話する客。後ろが詰まっとる! ATM。「もう一度はじめからやり直してください」。何遍もやり直してるんじゃない! 採血。ピロリ菌の説明は良いから。ブチッとしてからにして! 皆さんは、どんな場面で思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人混みの中、歩きスマホしてチンタラ歩いてるバカ。 どれだけ迷惑かけとんのか、わかっとんのか! こっちは急いでるんだから、そんなんせんと、チャッチャと歩け! 歩きスマホなんかする奴は、ロクな仕事もできない奴だと思います。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的には、ながらスマホの呼びかたのほうがニュアンスとして合ってるように感じます。 人混みは止めてほしいですね。空気読め!前方要注意!人がいっぱい居るやん! いつも思っています。急ぎの通話とメールぐらいなら許せても、ゲームかよって勘弁してくれ! >歩きスマホなんかする奴は、ロクな仕事もできない奴だと思います。 憎まれっ子世にはばかる、このタイプも居ますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

間に合ったー まだありました サーティーワンのねーちゃん レギュラーとかスモールとかサイズあるじゃないですか それをわざわざ秤に乗せるんですよ 溶けるわぃ!!

henakichi
質問者

お礼

駆け込みご回答ありがとうございます。 神経質な店員さんに当たればそんなもんじゃないですかね。 マックで先にシェーク作るねーちゃんよりマシですよ。 バーガーが先やろ!ですわ。姉は昔、噛み付いてましたけど、確かに溶ける。 ベリー系は堪りません。ここにサクッとコーンフレークでも欲しいところです。 http://www.31ice.co.jp/contents/product/crepe/index.html

回答No.6

福島第1原発の後始末はチャチャッとしてほしいです。 いや、社員の皆さんは頑張ってるんだと思うんですが、素人目線で「早くなんとかしてー」な気分で。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうのを見ると何とも。指示ミスなども含めて、どう捉えれば良いのか。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37310 自然の猛威が残したものは、最悪レベルです。民主党に関して、政権奪取がゴールと始めから思っていました。 名古屋に小沢さん・鳩山さん・菅さんの3名が来る際の宣伝ポスターなんかは芸能人が来るようなものでした。 民主党政権時の事故ですので、少なくとも総理だった菅さんにはこれからも逃れられないようになるものと考えます。

noname#208371
noname#208371
回答No.5

こんにちは! 年末のコイン洗車場での洗車です。 洗車待ちでプチ渋滞です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年末は込みますね。自分でワックスかけたほうが早いんですけどついつい、となってしまいます。 いつも行くGSが儲かってた頃は、年末だけ洗車NGでした。いつからか年末も洗車OKになりました。 生き残りの為に変わってきました。便利が良いGSですので潰れてほしくないです。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

コンビニでポテトチップとPET茶と弁当を買うとき、レジにポテトチップと茶を通してから弁当を手に取り「温めますか」と聞くのろま。おまえの脳はいつ使う? スーパーのレジで合計が出てから財布を取り出す人。タダだと思った? 駅の改札機の前で立ち止まってSUICAを探す人。電車に乗るのは初めてですか。 すいてる高速道路で左から車が合流する本線で左車線を走行している人。右に移れば君の損失無く相手に貢献できると思わないか?  有名私立出身エンジ会社勤務のN君。仮設現場事務所の外階段の砂埃を一段ずつ掃いて一段ずつ塵取りで取っている。 X「その集めた砂はどうする?」 N「地面に撒きます」 X「塵取り使わないで下まで掃いていったらどうなる」 N「そのほうがいいですか?」  すきにしたまえ。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >レジにポテトチップと茶を通してから弁当を手に取り「温めますか」と聞くのろま。 何かと先に言ってくれる店員さんが普通と思いますけど、コンビニではそんな店員はいくらでも居ます。 >スーパーのレジで合計が出てから財布を取り出す人。 お金をギリギリまで見せたくない、防犯意識からの人も中には居ると思いますよ。 この家に泥棒は入れないでしょって思える家の中でも、お金を机の上に置きっぱなしにしないと言う人が該当するのかと。その他の客は鈍なだけでしょうけど。 >駅の改札機の前で立ち止まってSUICAを探す人。 これも同じような感じでしょうね。鈍な人ばかりでは無いです。ただ、立ち止まって探されるのは、ですね。 >すいてる高速道路で左から車が合流する本線で左車線を走行している人。 もの凄く分かります。いつもムカつきます。車居らんやんけ!ですよね。 高速なので、あっという間に後続車が迫ってくるからって、瞬間移動されない限り大丈夫だよって言いたくなります。 有名私立出身エンジ会社勤務さんのケースは状況がイマイチでどっちがどうだか、階段も種類が有るということで。

回答No.2

ちょ!! ・ウチの近所のスーパーのにーちゃん!! お釣りもレシートもポイントカードも手をクルッと回すの、やめてくれない? 貴方は黒服ですか?といつも突っ込みたくなります ・よく似た話でバーコードの読み取りが極端に遅いレジ係!! 1から出直して来てください

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なにっ!お釣りもレシートもポイントカードも手をクルッと回す?マジシャン志望じゃない? 黒服っぽかったら毒吐いてって、まさかタイプとか?クルッと落としたら突っ込みですね。 バーコードは、人のこと言えんですわ。セルフレジを好むんですけど読み取ってくれん。 店員さん呼んでピッと音がすると恥ずかしい気持ちになります。でも、レジ係は、それじゃ困りますね。

• nocel
回答No.1

洋服屋での店員の包装 カーディガンのボタンとめさせていただきます。とか、着る時また外すんだから、たたんでもらえれば十分なのに。ほんとちゃちゃっとして!と思いました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕でしたら言いますけど店員さんへは、なかなか言いにくいんでしょうかね。 店員さんも当たり外れ。機械のように制御不能な堅物店員も居ますね。 「カーディガンのボタンとめさせていただきます」 「購入後にボタンの付け替えをするので適当にお願いします」 「カーディガンのボタンとめさせていただきます」 聞いてる?こんな感じの店員がたまに居ます。 ムキになると余計、次もそういった店員に当たってしまいます。