• ベストアンサー

アメリカで育った子供達について教えて下さい。

小さい時からの社会から受ける影響は大きいと思います。 例えば、アメリカは武器を持つことが許されるならば、 小さい時から オモチャの武器をもち 国の'自由という' 理解もなく、親からも学校からも教育を受けなかった子供が、 そのまま大きくなったとしたら間違った考えのまま大人になっているとすれば 怖いと思うのですが、どう思いますか? 反対意見も知りたいです。遠慮なく、(現状.状況)含めて ディスカッションお願いします。

noname#201866
noname#201866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アメリカ社会の歴史は、怨みの歴史でしょう。インディアンは、デスティニーされ、黒人は、奴隷として繋がれてきた訳ですからその怨み社会を生きるには、身を守る拳銃が不可欠なのでしょう。怨みが消えるまで変わらないのでしょう。困った事にそれでも怨みを作り続ける事ですね。

noname#201866
質問者

お礼

そうですね。そういう解釈もありますか。 なるほどです。奴隷制度に傷めつけられ傷ついた歴史があるからこそ、子供の気持も複雑な感情が法律とは別に存在するのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

”間違った考えのまま大人になっているとすれば 怖いと思うのですが、どう思いますか?”     ↑ だから米国人は拳銃を手放さないのです。 拳銃を手放さないから、銃による犯罪が絶えない のです。 しかし米国のこうした姿勢は、他人などに頼らない で生き抜いていく、という思想に裏打ちされた もので、何かというと頼りたがる日本人が見習う べき点だと思っています。 米国の福祉はヨーロッパなどに比較すると劣って いますが、その反面、ヨーロッパ人にはない逞しさ もあります。 それぞれメリットデメリットがある、ということ で、一概に間違った考えとは言えないでしょう。 ”ディスカッションお願いします”     ↑ これは誤解を招く表現ですから控えたほうがよろしいかと 思います。

noname#201866
質問者

お礼

なるほどです。恐れ入りました。 そういうところが良い所という見方もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

noname#201866
質問者

補足

ディスカッション Discussion  ー対話という感じでした。 気をつけます。 ごめんなさい

noname#201855
noname#201855
回答No.2

>遠慮なく、(現状.状況)含めてディスカッションお願いします。 ここの目的は 質問と回答であって、議論 や ごりっぱないけん を語り合う場ではありません。 それらは規約違反とされていますが、ご存じないのでしょうか。 また、文中の「許されるならば~大きくなったとしたら~大人になっているとすれば」ですが、 仮定の設定に、更に仮定を重ねていまが、仮定には結論(推論)で絞めて、次に進めるのが正しい論理の重ね方です。 質問文は、それをせずに文章をつなげているので、無駄に長い上に意味が通りにくくなっています。 もしかしたら、思い付きをそのまま文章にしているのでしょうか。 >小さい時から オモチャの武器をもち 国の'自由という' >理解もなく、親からも学校からも教育を受けなかった子供が、 >そのまま大きくなったとしたら間違った考えのまま大人になっているとすれば >怖いと思うのですが、どう思いますか? 回答:怖いと思います。 しかし、「オモチャの武器」なら世界中の子供が持っていると思いますし、 アメリカに限らず、親からも学校からも教育を受けずにそのまま大きくなれば、かなりの確率で間違った考えのまま大人になっていると思います。

noname#201866
質問者

お礼

まだ新会員になって一ヶ月ほどなので質問の仕方が間違っているのでしょうか?又は カテゴリー違いなのでしょうか? 

noname#201866
質問者

補足

ありがとうございました。 それと、仮定(だとすると..)の意味は、皆が皆ではない!そういう人が居たとしたら~こうなる可能性も出てくるのかも知れない..という仮定疑問文でした。 長く繫げて読みづらく理解不可能だった事 謝りたいです。申し訳ありませんでした。 不慣れを指摘して頂けた事と、私からの質問に 参考になる意見の回答に対して 感謝します。 尚、貴方様の良くなかった この暴言画像にだけは 通報の意思有りです。 よろしくお願いします。

  • pegasus0
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

他の国よりも 日本を見ろ ゴミが 其処此処に散々されてる(空き缶とかビニールとか) これが「間違った考えのまま大人になった」証明です

noname#201866
質問者

お礼

分かってから住めばいいんでしょうがね。日本の、そういった問題も話してみたいですが、この内容とは質問をしていないことの理解 ください。回答に感謝します。

noname#201866
質問者

補足

お言葉ですが、住んでいる国の分からないことを質問しているのです。何故、この質問が悪いですか?教えて下さい。

関連するQ&A

  • おもちゃ屋はこういうつもりで子供に付き合っている。

    おもちゃ屋はこういうつもりで子供に付き合っている。 さてね、私は商店街のおもちゃ屋の生まれで、現在もおもちゃ屋をやっている。 私が成人したころ全国の商店街に1万件のおもちゃ屋があったが、現在業界団体がしらみつぶしに調査して、生き残りは150件だ。 子供とちょっと言葉を交わす時に、過酷な生存競争の経験をサラッと話すことがあるんだよね。 子供は、守られている反面で何をするにも親の許可が必要だ。 大人になると、だれからの許可もなく自分のことを自由にしていい。 特にカネのかかるおねだり関係が子供に重要だよね。 大人が金を稼ぐのは、社会人としてのお互いの助け合いで、友人を助けた結果何らかの生産性につながるんだ。 自分のために稼ぐ大人は稼ぎが少ない。 社会というんだから、お互いに友達同士として協力することが大切だよ。 そういう形で、大人になるころにはおねだりをやめるんだ。 守られている子供のおねだり成功率とは、自分だけためではなく親にうれしいおねだりができるかがカギだよ。 社会の仕組みだ。 親がうれしいのは、子供が健全に成長することだから、そのつもりでおもちゃを選んでね。 そして、おねだりしなくてもよくなる大人になることが自由の獲得だよ。 許可がいらなくなるのさ。 子供相手だと大体こんなもんです。 ところが私はなにせおもちゃ屋なので、子供のかわいがり方と大人のかわいがり方が正反対です。 大人の皆さん、あなたは今自由ですか? 自由を許可してもらう闘争の真っ最中ですか?

  • アメリカの学校、校則、教育、日本と違うところについて

    はじめまして。今アメリカの学校について調べています。 日本の学校とアメリカの学校では何が違うのかということを調べたいんです。(校則、教育、自由なところなどなど) 例えば... ・アメリカは自動車通学OK→日本はだめ ・アメリカは服装が自由(一部の学校は)→日本は制服あり などなど。 しかしなかなか情報が集められないのが現状でして…; よろしければご意見を聞かせてもらえないでしょうか? もしくは参考HPなど貼っていただければ助かります(^^) よろしくお願いします*

  • アメリカの法律について

    アメリカの法律について質問があります。 大学の課題で、”ニューヨーク州が特別な理由なしに、銃の免許を奪う権利を持っており、それが第二修正(個人が武器を保持する自由)に反対しない”という事を補佐する3つのアメリカの法律を見つけなければいけません。最初は一つの法律としてcriminal lawを使用しようと思ったのですが、criminal lawは悪事を働いたものを罰するため、それ自体が特別な理由になってしまい、”特別な理由なしで銃の免許を奪うこと”を助ける法律が見つけられません。どなたか、アメリカの法律に詳しい方、助けて頂けないでしょうか?

  • イラクの子供とアメリカ

    あまり、大きく報じられませんが、ブッシュ政権の時アメリカ軍は、民間人やイラクのの子供を多数殺していた様です。 イラクのある民家に、突然アメリカ軍が現れ、テロ揮討ということで男性をなぐり、手錠をかけて、無抵抗にして射殺して、小さな2歳の子供、生後4ケ月の赤ちゃん、90歳のおばあさんを含む一家5人を殺害した。 その証拠隠滅のため、家を爆破して、飼っていた家畜まで殺していったということです。 テロをしたことは悪いですが、ビンラディンの言っていたことは正しかったのではないでしょうか? ー地球の反対側の日本という国で爆弾が投下され、多くの人が死亡したことは正当化された、そしてイラクの子供たちを殺している・・これも正当化された、 アメリカ人の民間人には確かにいい方もいらっしゃるようですが、昔、知識のある老婦人があの国はもともとイギリスだかどこかの身分の低い人が主体となって作った国だ、というようなことを言っていました。そう言われれば、どこから来たかわからないような寄せ集めの人間の集団のような国で、本能むき出しのようなギラギラした映画も目にした記憶があります。 どうしてあの国は集団でやってきて、罪のない民間人を、子供を(わが国では30万も)殺戮兵器などと恐ろしい手段で殺害し、人の国をメチャメチャにして平気な顔をして帰り、謝りもせず、当然だ、正義だなどと主張し、その後遺族の墓参りもしないのでしょうか? オバマ大統領は、作戦は成功、正義だと発表しましたが、イラクでアメリカ軍が子供を多数殺害したことは全く言及しませんし、触れようともしません。アメリカ軍は子供を何人殺したか、数も把握してないようですが、西側メディアはそういうことをどうして報道しないのでしょうか? イラクでは何万人が犠牲になられたのでしょうか?きのうホワイトハウスで星条旗など出して騒いでいたアメリカ人はイラクの子供のことなんか知っているのでしょうかね。これでは恨まれても仕方ないのではないでしょうか?一体(オバマ大統領は)何をたくらんでいるでしょうか? ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • アメリカは自由民主主義?

    アメリカ上院で、令状無しで盗聴出来る法案が可決されました。 自由民主主義の国で、実質上は自由を縛る法が成立する事になるわけですが、 1)この事が日本に及ぼす影響はありますか? 2)テロ対策とは言え、この強権の発動をどのくらいのアメリカ国民が支持しているのでしょうか?

  • アメリカの社会科・国語科の教科書が子供に与える思想について

    日本の社会の教科書(主に歴史)がどのように生徒の歴史に対する態度に影響してくるか(ひいては国民性にも関わってくる、または国民性がこのような教科書の体制を形作るのに繋がってくる)については、 ttp://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/main3_a2.htm の質問・回答を参考にさせていただいたのですが、アメリカの教科書はどんな感じなのか興味があり、質問している次第です。 日本の教育勅語ほどではなくても、現在のアメリカの社会科の内容、または国語科の教科書に使用される題材から国民に固定観念を受け付けるような(国民性を形成するような)点は見られますか? あるとしたら例えばどのような内容、どのような国民性を引き出そうとするものでしょうか? 例としては、原爆に関して、「アメリカは世界をリードする国として第二次世界大戦を原爆によって終結させた、アメリカという国を誇るべきだ」、と書かれていた場合、教科書の中でアメリカの公式見解を発表し正当化することで愛国心を植える、というような目論見があると思うのですが、こういった記述は見られるでしょうか。 もちろん、国民性を形作るものには多くの要素があって、教育や教科書に限ったことではないことはわかっていますが、ここでは教科書(できれば高校生以下)について回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 世界の子供教育に関するデータが欲しいです!!

    調べものをしています!! 世界の国の例で、 「子供の教育環境が整っていないような国は、 その子供が大人になった時に苦しい生活を強いられることになる」 というような内容がわかるような、詳しいデータがあれば欲しいのですが知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特に沖縄の方へアメリカについて

    私は沖縄文化や風習、食べ物が好きで沖縄に何度か行き、まだほんの少しですが 歴史など勉強する事ができました。先ほどテレビでテロの影響で観光客が激少したと聞き 前々から思ってたのですが 昔 多くの沖縄の人がアメリカ人に殺され最近では色々な犯罪の被害にあいながらも経済効果、食べて行く為、アメリカ軍は必要だと言う一部の沖縄の人の意見を耳にし又基地反対問題も関心が薄れつつあると聞き なぜ沖縄の人はもっと団結してアメリカ軍を撤退させないのだろうと思ってました。  今までアメリカはベトナムや朝鮮や色々な国で応援だ援助だといつわり戦争をしてその国の人を殺してきました。 一度も自分の国で戦争した時がないしアメリカの国民は誰からもどの国からも攻撃を受け殺されていないじゃないですか? アメリカ軍がいるおかげで観光客がこなくなったとは皮肉な事だと思います。日本にも自衛隊がいるしわざわざアメリカ軍までタダメシ食わせておいておかなくても又歴史上出て行かねばならぬと私は思いますが沖縄の人、又みなさんは どうおもいますか。

  • 「子供の権利」について疑問点3点

    「子供の権利」について質問です。 ●質問1. 発展途上国では多くの子供が満足な教育を受けられない現状があると聞きます。子供がきちんとした教育を受けることは必要なことだと思いますし、日本では「義務教育」として子供が教育を受けることを「義務」にしてありますが、学校へ行かずに家業(農業など)の手伝いをせざるを得ない子供たちの国は、子供の教育は義務教育に定められれていないのですか? ●質問2. 教育を受けることは「きちんとした大人になる・未来」に必要な子供の権利だと思うのですが、これが本当だとしたら、教育を受けた方が子供たちが幸せになる(よい大人になる)というのはどういった根拠から言えると思いますか?(高学歴でも悪いことをする大人がいるのはどうなるのか?) ●質問3. 子供が大人からネグレクトされないための法律というのは存在しますか?(18歳までは保護者に養育してもらう権利?)もし法が定められているとしたら、現実にそれは機能をしていますか? 法律と言うとよくわからないので、わかる方がみえましたら宜しくお願いします。 「子供の権利」について教えてください。

  • アメリカは北京まで占領できていたのか?

    トルーマンが中国に常任理事国入りの席につかせることを優先にし、マッカーサー元帥の推奨する北京制圧をせず、中国を常任理事国にする考えを優先しましたが、マッカーサー元帥の言うとおりに北京を制圧していって、成功したでしょうか? これが成功して、中国共産党がなくなり、アメリカ主導の中国となり、自由を重んじる国になっていたらどうなったでしょうか? ウイグルなどは独立し、もう少し小さな中国になっていたでしょう。 ロシアは孤立し、社会主義を自国だけでやり、結局は崩壊し、自由主義になっていたでしょう。 北朝鮮もロシアの影響も少なくなり、韓国と統一できていたでしょう。 トルーマンの弱腰外交が、今の混乱期をつくったのでしょうか。 世界が中東を除き、自由を重んじる世界になっていたでしょう。 しかし、中東もアメリカの影響を受け、テロなども起こさず、健全な経済がなされていたでしょう。 アメリカに抵抗するような国もなく、世界警察のアメリカが世界を守るといいう構図ができていたのでしょうか。 アメリカに世界を掌握させていれば、世界の人々が仲間となり、戦争も起こらず、テロの恐怖のない世界になっていたでしょうか? アメリカは、宇宙技術や環境対策、いざとなれば、お金ではないよということをしてくれます。 自然エネルギーももっと流行っていたでしょうか? 中国の戦力は日本以下でしたから、アメリカはロシアのお膝下ではありますが、北京を攻めていれば制圧できていたでしょうか? ご考察お伺いします。